NEW  |  HOME  |  OLD

混線

6/6
16:38 (setunasleep) 混線から先にいけない・・・・・
16:38 (mosa) 多重混線が良くわからないですねぇ
16:38 (YANMAR) 多重はただ多いだけじゃなかったっけ、Proj+Hitdefの両方やってても多重じゃ(
16:38 (_AS_) ただ多いだけですなぁ
16:38 (mosa) 多くしたらhitdefが相手に当たる
16:39 (SAIKEI) 名前がつくとめんどくさいけど
16:39 (YANMAR) 久遠氏がまとめてましたなぁ
16:39 (SAIKEI) まあ混線をいっぱいやるって認識で大体おk
16:39 (SAIKEI) ヘルパー一個につき8個ターゲットとれるから
16:39 (SAIKEI) じゃあ4,5個とかでやれば8×n個のターゲットとれるよね
16:39 (SAIKEI) ってだけな話
16:40 (mosa) 8個*6やったけどオロチがピンピンしとったがな
16:40 (mosa) そもそも混線自体が動いてないのかな
16:40 (YANMAR) 完全混線がヘルパー56個取ること?だっけ
16:40 (SAIKEI) 完全は
16:40 (YANMAR) 全域補うとか云々
16:40 (SAIKEI) 正直自分もあんま把握してないけど
16:40 (SAIKEI) いわゆる1対1混線を
16:40 (setunasleep) 鬼巫女Rがそうだよね
16:40 (SAIKEI) 全領域に対して行う
16:41 (YANMAR) 一対一が並列じゃなかったっけ、てことは並列完全混線か
16:41 (SAIKEI) さらに昇り下りを行うだっけか
16:41 (_AS_) 完全が全領域をカバーで
16:41 (mosa) 昇りとか下りというのが良くわからんのよね
16:41 (_AS_) 並列が1:1
16:41 (_AS_) あわせて完全並列
16:41 (SAIKEI) このへんは処理順を研究すると
16:41 (YANMAR) 通常混線が上りで、下りは後処理の最終ヘルパーとかを言うんだっけ
16:41 (SAIKEI) 昇り下りがよくわかる
16:42 (Succubus) targetリダイレクトを正確に行えればパーフェクト
16:42 (_AS_) のぼりの方が混線は強い…
16:42 (_AS_) ただ向きに関しては(
16:42 (YANMAR) 完全並列上り下りと全部搭載してるのはluna氏のXだけだっけ
16:43 (_AS_) 確か。
16:43 (lunatic__) あれはただのネタですよ
16:43 (Succubus) 1P側で    自Helper:相手Helper:自Helper みたいに領域をサンドイッチすると有利なのかな
16:43 (_AS_) ネタが恐怖に変わる瞬間がくるわけですね(
16:43 (SAIKEI) まあそれが基本
16:43 (mosa) そのサンドイッチとかいうのが全然わからんな。圧倒的に知識不足だ
16:43 (YANMAR) 邪眼キラー踏まえると並列くらいは頑張ったほうが良いのかしらね…
16:43 (SAIKEI) ぶっちゃけ
16:44 (_AS_) 並列ならGMすわこ、ですかのぅ
16:44 (SAIKEI) 昇りだけで大体こと足りるんだけどねー
16:44 (SAIKEI) あとヘルパー数が必然的に多くなるから重い
16:44 (_AS_) 邪眼ないから試しようもないんだが・・・
16:44 (mosa) 開幕hitdef型混線搭載してるキャラって今どれくらい居るですけ
16:45 (YANMAR) ウチのキャラは全員搭載してるのぅ
16:45 (_AS_) 殆どがHitDefじゃないかのぅ・・・
16:45 (_AS_) 後あわせてProjっていうのもあるか
16:45 (Succubus) proj型混線って,本体にtargetを与えるでしたっけ
16:45 (_AS_) HitDef+Proj混線
16:45 (SAIKEI) proj使うと本体の行動が制限されるのがねー
16:45 (YANMAR) ですね、本体しかタゲもてないので
16:45 (_AS_) そうだねぇ
16:46 (YANMAR) 本体Hitdefが使い難い
16:46 (_AS_) 俺の混線の始まりはSAIKEI氏のオロチ混線テンプレでふ
16:46 (Succubus) 本体hitdefは当身されない奴にしとけばそれだけでいいと思ってた時代がありました
16:46 (SAIKEI) 最初文句言われてどうしようかと思ってた(
16:47 (YANMAR) 今はアノマロカリスキラーあるから時止め無視は必須だのぅ
16:47 (_AS_) HitDefも氏のブログにあったやつを・・・(
16:47 (_AS_) さまさまですわぁほんと(
16:47 (YANMAR) Hitdef混線はオキ氏のCCミズチからかなー
16:48 (mosa) hitdef混線はSAMSARAさんのを開幕用に自分でチェンジさせたんだけど
16:48 (mosa) 精度が悪い上に何時の間にか機能しなくなってた
16:52 (mosa) ヤンマ-さんの混線って
16:52 (mosa) 多重じゃないですよね?>>MCS
16:52 (_AS_) 作られるには作られるけど、8つタゲをもった状態を維持できないってことかしら
16:52 (YANMAR) ただのProj+Hitdef混線ですよ
16:52 (YANMAR) タゲ8つ以上持つから多重といえばそう(
16:53 (setunasleep) 5つめの混線実行ヘルパーがターゲットを取れていないと確実にほかの1~4の混線も崩れる・・・・
16:53 (mosa) あれに混線用ヘルパーを増やしたのが多重混線みたいな感じですかね。
16:55 (_AS_) 俺も最初
16:55 (_AS_) 多重なんだから増やせばいいやーっとおもってやったら
16:55 (_AS_) 見事に出来なかった記憶
16:55 (_AS_) 少し要所要所いじらんといかんかった
16:59 (setunasleep) 崩れる理由がわからん・・・・・・でないからといって何がわるいのだろう・・・・・・・・・すべてが崩れることはないはずなんだが・・・・・
17:01 (mosa) 多重混線やる時って同じヘルパーIDのヘルパーを沢山出してタゲ取る形じゃいけないのかな。
17:01 (mosa) それとも一つずつID変えてセットしなきゃ駄目なのかな
17:02 (setunasleep) 私はIDを1つずつかえてる
17:02 (YANMAR) 多重だとどうなんでしょ、一緒でも良い気もするけども
17:02 (_AS_) 俺もかえている
19:39 (mosa_) さっき言ってたSAIKEIさんのタゲの生成位置が悪いって何だろか
19:39 (SAIKEI) 自分はアドレスだとか適当なこといってるんだけど
19:39 (SAIKEI) ヘルパーとかって基本出すと出た順番に並ぶ
19:40 (mosa_) うん
19:40 (SAIKEI) デバッグのctrl+De
19:40 (SAIKEI) で順番に見れるあれ
19:41 (SAIKEI) あのとおりに並ぶんだけど
19:41 (SAIKEI) ターゲットってやつはターゲットを生成したヘルパーの順番というか番号というか
19:42 (SAIKEI) それと一致している
19:42 (SAIKEI) というか
19:42 (SAIKEI) うーん
19:42 (SAIKEI) なんて言ったらいいんだろうか
19:42 (mosa_) ようするにヘルパーの位置かえるってこと?
19:43 (SAIKEI) たしかわかりやすい図が
19:44 (mosa_) 先にシステムヘルパーを出してるのがいけないのかなあ
19:45 (SAIKEI) 常駐ヘルパー、消えなければ問題はないけど
19:46 (SAIKEI) ターゲット生成用ヘルパーを出すより前になにかヘルパーを出す場合
19:46 (SAIKEI) それが消えたら都合が悪いな
19:46 (SAIKEI) なければ他に問題がありだけど
19:47 (mosa_) 消えない
19:47 (mosa_) 他に問題か・・・
19:47 (mosa_) なんだろなぁ
19:57 (lunatic__) 時止め解除ヘルパーの扱いに困った記憶があるなぁ
20:00 (mosa_) いやぁ、本当に混線が起きない
20:00 (mosa_) 起きてるのに動かないと言ったほうが正しいのか知らないけど
20:00 (mosa_) 困ったもんだわ(´・ω・`)
20:01 (SAIKEI) うーむ
20:01 (SAIKEI) 以前と記述変えたりしたのかしら
20:01 (mosa_) 以前のは何時の間にか駄目になってたので
20:01 (mosa_) ヤンマーさんの所からお借りしてます
20:01 (mosa_) だから動くはずなんだよね、絶対
20:09 (mosa_) てか、movecontactが試合中に増え続けてる事がおかしい
20:09 (mosa_) numtarget=8の時は出さないようにしてるのにhitdefどこにあたってるんだ。
20:11 (SAIKEI) ヘルパーって
20:11 (SAIKEI) じゃなくて
20:11 (SAIKEI) 混線ってヘルパーですよね
20:12 (mosa_) ヘルパーhitdef混線です
20:12 (SAIKEI) movecontact自体は基本的には同一ステートにいると増えつづける仕様
20:12 (SAIKEI) あるいはhitdefpersistentで移動しても増えたり
20:12 (mosa_) じゃ、関係ないのか・・・
20:13 (mosa_) 訳わからんわぁ
20:13 (lunatic__) numtargetは確保できてるか
20:13 (lunatic__) ミス
20:14 (mosa_) numtargetは8個になってますね
20:14 (lunatic__) numtargetは確保できてるか、混線確保用ヘルパーは消せてるかをまずチェックして、できてるなら相手側にヘルパー占有してもらって
20:14 (lunatic__) どの位置にtargetがあるかの確認でも
20:16 (mosa_) ・・・位置とな
20:16 (SAIKEI) 症状を見る限り空のターゲットはきちっとできてるみたいだけど
20:16 (SAIKEI) 相手のヘルパーがその空のターゲットに入ってくれないみたい
20:17 (mosa_) 前はこれで普通にいけてたんだけどなぁ
20:17 (mosa_) 何が違うんやろ・・・
20:18 (setuna_2) プリニー12Pとか占有してくるからはいてるかわかると思う
20:19 (setuna_2) 私も混線がおかしい理由をみなきゃ・・・・・
20:19 (mosa_) 心機一転作り直すよい
20:33 (mosa_) SAIKEIさんのとこに書いてあった奴を試してもアカンかった
20:34 (mosa_) 今日は諦めておいたほうが良いかな。
20:34 (SAIKEI) ムムム
20:34 (SAIKEI) それでできないとなると
20:34 (SAIKEI) テンプレに欠陥があったのか
20:34 (mosa_) あとchangestateのトリガーで貫禄の2500loop
20:34 (mosa_) 俺のキャラおかしいですね(´・ω・`)
21:10 (setuna_2) SAIKEI氏のをコピペしてるんですよね?
21:11 (mosa_) そうですねぇ
21:11 (mosa_) てか前のverは出来てたのがいきなり出来なくなってるので正直どうしようも無いです
21:11 (setuna_2) 私も開幕混線やるときに使いましたが、何にも問題はなかったですね・・・・
21:12 (mosa_) 誰か軋間が開幕混線出来てるver持ってないかな・・・。
21:12 (setuna_2) -2とか他のヘルパーとかがいたずらとかしてるとおかしくなったり、記述が少しずれててもおかしいくなるんだよね・・・・
21:12 (mosa_) 恐らく今公開中の奴は出来てないんですよね。
21:12 (YANMAR) 開幕混線は何で苦戦したっけなぁ、生成ヘルパー辺りでなんかやらかして出来なかった時あったような
21:14 (mosa_) うーん開幕混線できてます?
21:14 (_AS_) タゲを8つ持ってるのに被弾ヘルパーをけしわすれてるとか
21:14 (mosa_) オロチあたりだと普通に倒せると思うんですけど
21:14 (_AS_) だしっぱなしにするとうまくいかんな
21:14 (mosa_) トリガー的には減ってるはずなんだけどねぇ・・・
21:15 (mosa_) キッシマーを1P、オロチを2Pにして倒せたら混線できてる奴です。
21:16 (Stone) 初期のやつなら持ってますけど
21:16 (YANMAR) オロチで開幕混線テストしてるのかー、F1じゃないのね
21:16 (mosa_) F1持ってない
21:16 (mosa_) でも前F1の撃破は確認しました
21:16 (YANMAR) バリアヘルパー取れれば成功だから別に誰でも良いのかしら
21:16 (mosa_) 開幕で8HITって出てくる奴なら
21:17 (mosa_) アタリ
21:17 (Stone) じゃあそれかな
21:17 (mosa_) 普通の混線出来ないと多重なんて夢のまた夢だからなぁ
21:19 (mosa_) F1とか倒せてたら当たりかなぁ
21:20 (mosa_) 混線で倒せる奴じゃないとわからんですよねぇ(´・ω・`)
21:20 (Stone) F1は倒せなかったけど、宇宙意思なら倒せた
21:21 (YANMAR) F1は開幕オロチキラーだったっけ
21:21 (Stone) F1って開幕で倒せたっけ
21:22 (setuna_2) たぶん開幕じゃないかな
21:22 (YANMAR) 開幕混線以外で倒せたっけ
21:22 (Stone) F1は開幕でヘルパー出さなかった気がするんだが
21:22 (mosa_) シニマシタか。
21:23 (mosa_) F1もF4何回か押すと倒せたりします。
21:23 (mosa_) 自作・・・と言ってもSAMSARAさんのを使って作った奴は開幕混線出来てるんですよ。
21:24 (mosa_) だから今回なんで出来ないかさっぱりでね(´・ω・`)Stoneさんありがとうございます
21:24 (Stone) いえいえ
21:24 (YANMAR) そればっかりは弄った人のみぞ知るからのぅ
21:26 (mosa_) まぁ、ただ俺のでもヤンマーさんのでもSAIKEIさんのでも駄目という事はシステムになんか変質をきたしてるのかな
21:26 (setuna_2) ステートがかぶってたりとか、-2でいたずらしてたりとかあるかも
21:27 (setuna_2) 他の混線ヘルパーがいたずらしてたりとか、他のヘルパーがいたずらしてたりとかあるかも
21:28 (YANMAR) 常時監視かヘルパーのステートか、になるのかしら
21:30 (mosa_) 混線自体は一応成立してるし順番?らしいんですがこれが一番わからない
21:30 (setuna_2) ヘルパーを置く場所かな
21:30 (YANMAR) 空のターゲットはできてるけど入ってこない、ここがよーわからんですなぁ
21:33 (setuna_2) ターゲットは出来てるのに入ってこないってのはおかしいよね・・・・・

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/997-00068bd1

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。