NEW  |  HOME  |  OLD

混線

6/6
13:47 (mosa) 多重混線、これがわからんがな
13:50 (_AS_) ( ・`ω・´)多重混戦は、そのまんま今まで使ってた混線を増やすだけですよ!
13:50 (nanagami0) 以前久遠氏がブログで各種混線の違いを解説されていたので見てみるといいかも
13:51 (mosa) ほほう
13:51 (mosa) いやぁ、混線は一応出来るけどねぇ・・・
13:51 (_AS_) まぁ混線の種類を大雑把にいうと
13:51 (setunasleep) 混線の数を単純に増やしたのが多重混線。最初に完成させると開幕多重混線だったようなきが・・・
13:51 (_AS_) 多重はHitDef用いていっぱいつくるよ!
13:51 (_AS_) 並列混線はリダイレクトを作るため、タゲは一つに付き一つまでだね
13:51 (mosa) 受けヘルパーはひとつのままで良いのよね
13:52 (setunasleep) ヘルパー全域を管理するのが完全混線だっけな・・・
13:52 (_AS_) んで上りと下りを完備した全領域を網羅するのが完全混線
13:52 (_AS_) 受けヘルパーは一つにすると
13:52 (_AS_) 多重の混線のタゲが全部同じになる
13:52 (_AS_) 俺それで一度困った
13:52 (_AS_) だが5つあるなら
13:53 (_AS_) 受けるヘルパーも5つあるといいのかな
13:53 (_AS_) 実際にやっている人に聞くのが早くて確実だとおもうけど(
13:53 (setunasleep) うちのだよもんがすべて分割してある多重混線になってはいるようなきがするが、安定しない。
13:53 (_AS_) 俺は5つの混線ヘルパーに、5つの被弾ヘルパー用意してる
13:53 (setunasleep) おんなじだ
13:54 (setunasleep) ん?ちょっと違うか・・・?
13:54 (mosa) そうなのかぁ
13:54 (mosa) 結構ヘルパー使うんですね
13:54 (setunasleep) 多重だしね。
13:54 (_AS_) まぁ被弾ヘルパーは
13:54 (_AS_) 5つの混線ヘルパー全部にタゲもたせたら
13:54 (_AS_) 消してもかまわないし
13:54 (_AS_) ってか消さないとダメだし。
13:55 (_AS_) 多重混線を完成させるまでが、ヘルパーちょっとつかうえ
13:55 (setunasleep) 多重は少しだけ簡単
13:55 (_AS_) 使うね。完成させればそれほどでもないか
13:55 (setunasleep) 完全とかになると厄介
13:55 (_AS_) 完全入れてもリダイレクトがまだ分からん俺には入れてもしょーもないやん!
13:56 (setunasleep) うちのだよもんは未だにターゲットが安定しない
13:56 (mosa) ヘルパーID調査とかは正直全然理解出来てないねぇ
13:56 (mosa) 人のCNS見ると何時の間にかわからん記述が増えて理解不能状態
13:56 (setunasleep) 俺も同じですw
13:57 (_AS_) 調査は全てのオブジェクトはプレイヤーAIによって管理されてるから、プレイヤーIDをつかって
13:57 (_AS_) 変数を用いて管理、かしらねぇ
13:57 (_AS_) AIってなによ、IDだよ
13:58 (mosa) 相手のID調べるとどこらへんに利点があるのかわからんのよね
13:58 (mosa) まぁ、利点があるのはわかるんだけど、内容まで理解出来ない
14:01 (mosa) いくつぐらい作ればいいのかね
14:01 (mosa) 5個ぐらいかな
14:02 (_AS_) 開幕で作ると想定して
14:02 (_AS_) MaxHelper - 自分が常駐させているHelper数
14:03 (_AS_) システムヘルパーや演出ヘルパーを、色々合わせて5つあるとするなら
14:03 (_AS_) んでmugen.cfgでMaxHelperが56なら
14:03 (_AS_) その状態で一度にだせるのは、51つまで
14:03 (mosa) 25個ぐらいか作れるの
14:03 (_AS_) 混線でのタゲは1つ8つにするから
14:04 (_AS_) 6*8=48
14:04 (_AS_) 余りの3は
14:04 (_AS_) KIAI
14:05 (_AS_) 普通におかしいがきにすることはない
14:05 (_AS_) まぁつまり
14:05 (mosa) 受身ヘルパーも同じ数出さないとあかんのよね
14:05 (mosa) ふむ・・・
14:05 (_AS_) 常駐させているヘルパーを除いて一度に出せるヘルパーの数を
14:05 (_AS_) タゲ数にあわせれば
14:06 (_AS_) 一応全てのヘルパーにタゲがいきわたる
14:06 (_AS_) 全くアテにもならないASさんの講座でした(ビギビギ
14:06 (_AS_) まぁ
14:07 (_AS_) 作りたい数つくりゃーいんだよ!
14:07 (_AS_) ちなみにASさんは5つ( ・`ω・´)
14:07 (setunasleep) うちも5つだけれど安定しない
14:07 (mosa) 5つ
14:07 (mosa) 40個のタゲってこと?
14:08 (_AS_) だのん(びお
14:08 (setunasleep) ほかは自分の大切なヘルパーとかで開幕でうめるってのもありかも
14:09 (setunasleep) 開幕で自分の大切なヘルパーを出してから多重混線を関せさせるものありかも
14:11 (mosa) ふむぅ
14:14 (_AS_) http://kuonkobo.blog82.fc2.com/blog-entry-100.html
14:14 (vesperAFK) [script]工房瓦版 - 混線バグの種類
14:15 (mosa) おおー
14:20 (mosa) これ上限以上作ると
14:20 (mosa) アカンのか
14:24 (_AS_) しかしその方法だと下りのほうだから
14:24 (_AS_) 開幕で葬るにはやっぱ上りも欲しいところだ
14:24 (_AS_) 実際に俺もやったけど、デススタ2を開幕でたおせなかった
14:25 (_AS_) んで上りの方でやったら簡単に倒せたから
14:25 (_AS_) やっぱ今では開幕完全混線上り&下り完備が
14:25 (_AS_) デフォなんだろうかねぇ
14:27 (_AS_) みたかぎり俺も完全混線を間違ってたな
14:27 (_AS_) 多重はただ増やしただけ
14:27 (_AS_) 完全はMaxHelper全領域にタゲをいきわたらせるもの
14:28 (_AS_) それにリダイレクトを最大活用するのを
14:28 (mosa) でもMaxHelperの数変えられたら全領域無理じゃね?
14:28 (_AS_) 完全並列混線か
14:28 (_AS_) そこは二通りある
14:28 (mosa) ヘルパーMAXを判断するトリガーとかあったっけ
14:28 (_AS_) まず1つは、リードミーで
14:29 (_AS_) MaxHelperを56にしてください!!というか
14:29 (_AS_) 2つ目は開幕でMaxHelerを調べてから、そこから実行するか
14:29 (_AS_) のどっちか
14:29 (mosa) 調べられるのか
14:29 (_AS_) トリガーはないけど調べる方法はある
14:30 (setunasleep) うちはターゲット保持を安定させなきゃな・・・・
14:30 (setunasleep) たまにじゃなくてもよく崩壊するから、なんとかしなきゃ・・・
14:30 (mosa) もしかしてそれがID云々か
14:30 (_AS_) ちゃうちゃう(
14:30 (_AS_) 実際にやったことはないけども
14:30 (_AS_) 予想ではまず開幕でヘルパーを56個分だす
14:31 (_AS_) で56個ヘルパーがでれば
14:31 (_AS_) HelperMaxは56と認識
14:31 (_AS_) んで56ではなければ
14:31 (_AS_) そこから逆算してHelperMaxを保存し
14:31 (_AS_) 変数を用いて開幕で実行する、んじゃないかね
14:32 (_AS_) 又は
14:32 (_AS_) 本来の用に開幕で実行して、それが正常であれば通常通り行い
14:33 (_AS_) HelperMaxが56以下で正常に行えない場合、タッグとか2P側とかね
14:33 (_AS_) 開幕混線をせずに、通常の混線にきりかえたり
14:34 (mosa) ふむ・・・
14:34 (_AS_) 実際にはやったことないから、全てが正しいとは自身もっていえないけど
14:34 (_AS_) 大体過去ログやブログでの記事をみたら
14:34 (_AS_) こんな感じかなっと
14:35 (Succubus) 1Pno
14:35 (Succubus) 1PのID=helpermax
14:36 (mosa) まじすか
14:36 (Succubus) 1PのID=56になってない? たしかそだったはず
14:36 (setunasleep) たしかに56になっている・・・・
14:38 (_AS_) あらほんと
14:39 (_AS_) つまり自分のIDが最大ヘルパー数でもあるなら
14:39 (setunasleep) ほんとだ。たしかにhelpermaxと連動している・・・
14:39 (_AS_) 2P側、タッグの場合はそれを基準に計算すればいいのか
14:39 (setunasleep) IDか・・・・・・
14:40 (Succubus) しかし,ステート奪えないhelperの変数調査ってどれくらい意味があるのだろうか
14:41 (Succubus) 上位神はヘルパーの変数まで調べてくるというが...
14:41 (_AS_) hennsuu
14:41 (_AS_) 変数調べてやらんと倒せない敵とかおるし
14:41 (_AS_) パンドラさんとか
14:41 (_AS_) 俺も一度パンドラ倒そうとしたけど
14:42 (_AS_) 後一歩のところで躓いて諦めた(
14:43 (beta) みょん
14:43 (Succubus) ステートを奪えるヘルパーに対して調査するだけじゃ不十分ということ?
14:43 (_AS_) あれじゃね
14:43 (_AS_) システムヘルパーとか
14:43 (_AS_) あんまわからんけども
14:45 (Succubus) lifeの変数管理とかも,暗号化されたら検出できんし
14:45 (_AS_) そこは実際に調査している人に聞くのが手っ取り早いよ(
14:45 (_AS_) 調査してリダイレクトであれこれとか
14:45 (Succubus) 汎用はやっぱむずい
14:46 (_AS_) ワケワカランケドモ(

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/994-6d0a8296

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。