NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

noko、混線

5/26
23:04 (YANMAR) 演出用のnokoはヘルパーからがいいのか、movetype=Aがいいのか悩みますなぁ
23:05 (YANMAR) どうにも処理順が分からぬ
23:06 (YANMAR) 普通にkill=0のが良いのかしら、と思ったけども途中からKO出したいしのぅ…
23:07 (lunatic__) movetype=Aだと相手が死んだり死ななかったり安定しないと思う
23:08 (YANMAR) とするとやっぱりmovetype=Iですかねぇ
23:11 (YANMAR) とりあえずステート毎に管理しやすい本体nokoでやってみよう
23:15 (lunatic__) ん、相手は死ななくてもいいのか。なら多分最初からぶっぱしてたら問題は無いと思われ。
23:16 (YANMAR) 演出に合わせてKO出したいので相手を死ななくするには、って感じに
23:17 (YANMAR) nokoぶっぱ>解除ですかねー
23:18 (SAIKEI) のこ便利ー
23:18 (YANMAR) 強力過ぎて手に余るのぅ
23:18 (SAIKEI) そういえば
23:18 (SAIKEI) 前も聞いた気がするけどヘルパーnokoだと超即死でも死なないってほんと?
23:19 (SAIKEI) どうも超即死関連の知識に乏しい
23:19 (YANMAR) 死なないんじゃないんですかね
23:19 (YANMAR) nokoってよーわからんけどalive=0の時alive=1にする?処理なのかしら
23:20 (YANMAR) ヘルパーのaliveが0にならないからnokoフラグが解除されなくて死なない?のかな
23:20 (SAIKEI) んー
23:20 (SAIKEI) そーなのかー
23:21 (YANMAR) 超即死だとaliveが256とか65536になるから
23:22 (YANMAR) noko自体はalive+1する処理なのかも?0だったら1になるけど256とかだったら257になってそのまま死ぬとか
23:22 (YANMAR) クエスチョンマークだらけでスマソ
23:22 (SAIKEI) いえいえ
23:22 (SAIKEI) 勉強不足だた
23:23 (SAIKEI) いあんのう
23:23 (beta12) 超即死くらった時のaliveの数値がみれれば答えがでるのにねぇ
23:23 (SAIKEI) ヘルパーとvarsetを上手く使えばできるかと思われ
23:23 (SAIKEI) あるいは自分で調べるか
23:24 (SAIKEI) 超即死通過後にaliveを保存するか
23:24 (YANMAR) ディスプレイなんたらでaliveを表示させればいいのかしら
23:24 (beta12) それでいいかと
23:24 (beta12) 普段1なのがどうなってるか分かればらく?
23:26 (YANMAR) うーむ、当然だけど演出でnoko使うと殺傷力減るのぅ
23:26 (YANMAR) 1~6Pだけにしとこ
23:27 (SAIKEI) movetype=aといえば
23:27 (SAIKEI) root,projcontacttime
23:28 (SAIKEI) 本体かヘルパーのmovetypeがiだったりaだったりすると
23:28 (SAIKEI) root,projcontacttime=0ga
23:28 (SAIKEI) 感知できないことがあるね
23:28 (SAIKEI) [0,1]にすれば問題ないけど
23:32 (YANMAR) ADSはそういえば演出用noko使ってるのぅ、殺傷力下がってないのかしら
23:33 (SAIKEI) trigger1=winだけでnokoぶっぱっても
23:33 (SAIKEI) 間に合わないかな
23:34 (YANMAR) どうなんでしょ、nokoはとかく分からぬことだらけですなorz
23:34 (YANMAR) 普通に防御面に使うKO防止なら!winがさいきょーでしたな
23:39 (SAIKEI) なにも考えないnokoぶっぱはまじきち
23:39 (YANMAR) 無条件が一番どうしょうもないぽ
23:39 (YANMAR) こんなもんかなー、殺傷力減ってるけど1Pで混線使うんだからこんなものか
23:39 (SAIKEI) 武装は全部超即死であとは完全nokoだったらある意味さいきょうかも
23:40 (SAIKEI) どっちかというと最強(笑)だけど
23:40 (YANMAR) お手軽さいきょーですね分かります
23:41 (SAIKEI) そろそろ擬似hitdefproj攻撃を作り直したいところだ
23:41 (YANMAR) ワンチャン強制死の宣告に特化した居合いキャラとか作ってみたいな
23:41 (YANMAR) 刹那の見切りみたいな
23:41 (SAIKEI) やっぱり各ステートに個別で処理ステコンを記載したほうが管理もいいし処理も上手くいきやすい
23:41 (YANMAR) 常時監視だと1Fのスキマが怖い
23:42 (SAIKEI) あと判定が出ているときのアニメを全て1Fずつに分ける作業もいるな
23:42 (YANMAR) やっぱ個別よねぇ
23:43 (SAIKEI) 常時監視は便利だけど細かいところではやはり個別記載のほうが有利なことが多いのら~
23:44 (YANMAR) 処理的にあんま常時監視に多くステコン入れたくないしねー
23:44 (SuperNecoSuika) 単純に
23:44 (SuperNecoSuika) 常時監視と通常ステートを見比べる作業が増えると
23:44 (SuperNecoSuika) 人間の処理が煩雑になるからやだなー
23:44 (SAIKEI) あとtime=0が全く使えんのが痛い
23:46 (YANMAR) 演出中しか混線しないし途中までnokoでKO防止してるから精度はあえて低めにしてあったり、1Pなら一度しか撃てないしこれならアリかなと
23:49 (YANMAR) 並列、完全混線の理屈がようやっと分かった、けども用途思いつかないorz
23:49 (YANMAR) 個別管理のメリットはリダイレクト偽装やら邪眼キラーあってこそなのかしら
23:50 (SAIKEI) 並列ではないけど
23:50 (YANMAR) 多重でまだいいかなーと、手に余る代物が増えてきてどうにもorz
23:50 (SAIKEI) 単発混線なら搭載してる
23:50 (SAIKEI) 並列、完全のやつを1つだけでやるっての
23:51 (SAIKEI) 2.3個くらい増設してもいいような気はするが
23:51 (YANMAR) 単発混線かー、全域じゃないから週直できるかが肝になりそう?
23:51 (YANMAR) 習得
23:52 (SAIKEI) 意外にヒットしやすいけど
23:52 (SAIKEI) 開幕ではやってないから
23:52 (SAIKEI) あんまヘルパー出さん人に効果が薄いのが現状だなー
23:52 (SAIKEI) まあ開幕ですればいいだけだけど
23:53 (SAIKEI) 開幕2個、試合中用に2個の4個体勢ならそれなりの効果はみこめそう
23:53 (YANMAR) 全域にしてもターゲットひとつしか保持しないなら単発混線と言えるのかしら
23:53 (SAIKEI) 単発混線を全域にしたって表現だけでいいとおも
23:53 (SAIKEI) えーと完全混線の場合は
23:54 (SAIKEI) 昇りだけでなく下りも必要だったっけな
23:54 (SAIKEI) ヘルパー数がすごいことになるなー
23:54 (YANMAR) そうか、下りもいるんでしたな
23:55 (YANMAR) 下りって要するに最終ヘルパーなんかなと
23:55 (SAIKEI) 基本昇りが効くなら下りは必要ないけど
23:55 (SAIKEI) リダイレクトを利用するならあったほうがいいね
23:55 (SAIKEI) 最終ヘルパーは下りの究極系かな
23:55 (SAIKEI) 画面表示系列は最終ヘルパーに任せて大体は間違いない
23:56 (YANMAR) 後から上書きするイメージですかね
23:56 (SAIKEI) もっとも優先度が高くなるから
23:56 (SAIKEI) そうですね

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/984-cebeb459

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。