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開幕混線

5/18
16:55 (setunasleep) うーん?だめだな・・・ターゲット数がどうしても少なくなる・・・・・・・
16:57 (_AS_AFK) 俺もさっきなったんだけどさ
16:57 (_AS_AFK) タゲ作るための被弾用ヘルパーを早くけしてるんじゃないかね
16:58 (setunasleep) 別のヘルパーをアタックして、重複ターゲットしてるなんてことはないかな?
16:59 (_AS_AFK) とりあえずすべての混線のタゲが全部つくれるまで
16:59 (_AS_AFK) 被弾用のヘルパーけさなきゃいいんじゃないかね
16:59 (setunasleep) デストロイを弄ってみるか
17:01 (setunasleep) ターゲットが少ない・・・・・
17:02 (setunasleep) 二つしかターゲットを取れてない・・・・・・
17:02 (LANCEL) TargetDropのTriggerが不味いとか
17:02 (setunasleep) ふむ・・・・
17:03 (_AS_AFK) うお
17:03 (_AS_AFK) やっと開幕多重混線完成したぞぉ
17:04 (_AS_AFK) まさかこんなんで問題でてたとかありえん
17:04 (setunasleep) 私はダメだ・・・どうしてもうまくいかない・・・・・・・
17:04 (_AS_AFK) んっとまぁいえる事は
17:04 (setunasleep) ターゲット数がどうやっても少ない・・・・・
17:04 (_AS_AFK) 被弾するヘルパーは個別にすること
17:05 (setunasleep) 開幕混線のターゲットも稀に消えるし・・・
17:05 (_AS_AFK) 例えば 混線(以下「K」)00を被弾する被弾ヘルパー00
17:05 (_AS_AFK) んでK01に被弾する被弾ヘルパー01
17:05 (_AS_AFK) これをそれぞれ異なるようにあてなくちゃならん
17:05 (_AS_AFK) 異なるってどういう意味? っつーと
17:06 (_AS_AFK) PosSetによって、当たり判定攻撃判定が
17:06 (_AS_AFK) 重ならないように遠くにおいてあげること
17:06 (setunasleep) 混線1と混線2の被弾ヘルパーは別々のヘルパーにするってこと?
17:06 (_AS_AFK) 一つにまとめる方法もあるけど
17:06 (_AS_AFK) 俺は個別にしてみた
17:07 (setunasleep) 一応私も個別ですよ
17:07 (_AS_AFK) で
17:07 (_AS_AFK) 個別にしても
17:07 (_AS_AFK) 皆一箇所にあつまってたらいみがないってわけよ
17:07 (_AS_AFK) 被弾ヘルパーが皆PosSet = 0,0みたいに
17:07 (setunasleep) ふむ・・・・
17:08 (setunasleep) 被弾ヘルパーの食らい判定は全画面はまずいってこと?
17:08 (_AS_AFK) 混線の攻撃判定と被弾ヘルパーのあたり判定が、共に 9999,9999であれば
17:08 (_AS_AFK) PosSet = 0,0でおけば
17:09 (setunasleep) posset = 9999,9999ってこと?
17:09 (_AS_AFK) ちゃう
17:09 (LANCEL) 判定サイズが9999,9999ってことですかね
17:09 (setunasleep) 食らい判定の大きさか・・
17:09 (_AS_AFK) そう
17:09 (setunasleep) 大きさは全画面でpossetは使ってない
17:10 (_AS_AFK) Xの中心から左側に
17:10 (_AS_AFK) 設定した値の半分
17:10 (_AS_AFK) 右側にその半分
17:10 (_AS_AFK) 9999であれば正に4999.5、負に4999.5
17:11 (_AS_AFK) つまり
17:11 (_AS_AFK) X = [-4999.5,4999.5] ってなるのか・・・?
17:11 (_AS_AFK) ちょっと俺もわけわからんくなってきた
17:12 (_AS_AFK) K00のPosSetを Size=9999,9999のやつおいたら
17:13 (_AS_AFK) K01のPosSetを、Abs(4999.5)以降におかないといかん
17:13 (_AS_AFK) マチガエタ
17:13 (_AS_AFK) まぁようは、
17:13 (_AS_AFK) K00のPosSetを0,0にしたら
17:13 (_AS_AFK) それに10000たせばいいんだよ(
17:13 (_AS_AFK) K01のPosSet=10000,10000
17:14 (_AS_AFK) K02のPosSet=20000,20000
17:14 (_AS_AFK) って
17:14 (setunasleep) bindtorootってもしかしてつかってません?
17:14 (_AS_AFK) とりあえずサイズとPosSetのおき具合で重ならないようにする
17:14 (_AS_AFK) つかってたりするぜ
17:14 (setunasleep) それのposを弄っても?
17:15 (_AS_AFK) まぁこんなふうにしてある
17:15 (_AS_AFK) 俺はね
17:15 (_AS_AFK) Pos = 0,-76500
17:15 (_AS_AFK) これは混線と被弾ヘルパーのPosSet
17:15 (setunasleep) bindtorootですよねこれ?
17:15 (_AS_AFK) [State -1]
17:15 (_AS_AFK) Type = Helper
17:15 (_AS_AFK) TriggerAll = !NumPartner
17:16 (_AS_AFK) TriggerAll = (NumHelper + Enemy,NumHelper) < 53
17:16 (_AS_AFK) Trigger1 = NumHelper(59989) < 8
17:16 (_AS_AFK) StateNo = 59989
17:16 (_AS_AFK) ID = 59989
17:16 (_AS_AFK) Name = "K-89"
17:16 (_AS_AFK) Pos = 0,-76500
17:16 (_AS_AFK) PosType = P1
17:16 (_AS_AFK) HelperType = Player
17:16 (_AS_AFK) SuperMoveTime = 9999999999
17:16 (_AS_AFK) PauseMoveTime = 9999999999
17:16 (_AS_AFK) IgnoreHitPause = 1
17:16 (_AS_AFK) Persistent = 0
17:16 (_AS_AFK) んでそのステに
17:16 (_AS_AFK) [State -1]
17:16 (_AS_AFK) Type = BindToRoot
17:16 (_AS_AFK) Trigger1 = 1
17:16 (_AS_AFK) Pos = 0,-60
17:16 (_AS_AFK) Facing = 1
17:16 (_AS_AFK) PosType = P1
17:16 (_AS_AFK) まちがえたぁ(
17:16 (_AS_AFK) [State -1]
17:16 (_AS_AFK) Type = BindToRoot
17:16 (_AS_AFK) Trigger1 = NumTarget < 8
17:16 (_AS_AFK) Pos = 0,-76500
17:16 (_AS_AFK) Facing = 1
17:16 (_AS_AFK) PosType = P1
17:17 (_AS_AFK) こっちだった(
17:17 (_AS_AFK) NumTarget < 8はちょっとしたことにつかってるから、1でもかまわない
17:17 (setunasleep) このときのposのあたいって 
17:17 (setunasleep) pos = 10000,0とかじゃまずいのかな・・・?
17:17 (_AS_AFK) まぁ保険だよ保険(
17:17 (setunasleep) ふむ
17:17 (setunasleep) これは被弾だよね?
17:17 (_AS_AFK) どうせHelperでPos=999999,-1000 とかやっても
17:18 (_AS_AFK) bindToRootで
17:18 (_AS_AFK) そこで設定したPosになるんだから
17:18 (_AS_AFK) あぁ両方同じあたいにして
17:18 (_AS_AFK) そのほうがなんかスッキリするから(
17:18 (setunasleep) ww
17:19 (LANCEL) 意外と意味ないって思ってやってないことが原因だったりするから困る
17:20 (_AS_AFK) んでおれはこれから
17:20 (_AS_AFK) スタイリッシュに一つにまとめる作業だ(
17:20 (_AS_AFK) 混線6つとそれぞれの被弾ヘルパー6つを
17:21 (_AS_AFK) 1つずつにして合計2つのステートでシャキーン
17:22 (setunasleep) ターゲットがどっかにいっちゃうんだよね・・・・
17:22 (_AS_AFK) どっかにいっちゃう?
17:22 (setunasleep) 実行ヘルパーが下のほうにうまるんだよね・・・・
17:23 (setunasleep) ターゲットできてるかどうか・・・・
17:23 (_AS_AFK) ああ
17:23 (_AS_AFK) つまり鬼巫女みたいに綺麗にしたいってこと?
17:23 (setunasleep) ですな
17:23 (_AS_AFK) あれは簡単ぞ(
17:23 (setunasleep) 出来れば見えるほうがいい
17:24 (_AS_AFK) つまり
17:24 (_AS_AFK) BindToRootをつかうんだ
17:24 (_AS_AFK) けどタゲ作ってる最中勝手にうごかしちゃらめぇええってことになるから
17:24 (_AS_AFK) じゃあつくりおわる
17:24 (_AS_AFK) NumTarget = 8の時に
17:24 (_AS_AFK) 見える位置にBindToRootしてやればいいってことよ
17:25 (setunasleep) ふむ
17:25 (_AS_AFK) おまけにのせるけど
17:25 (setunasleep) trigger1 = helper(77777),numtarget = 8  こんなかんじ?
17:25 (_AS_AFK) 位置調整はおまかせだぜ
17:25 (_AS_AFK) いやいや
17:26 (_AS_AFK) 混線のヘルパー自体に
17:26 (_AS_AFK) タゲもつのは、その混線ヘルパーっしょ
17:26 (setunasleep) [State ];本体に追従 possetでヘルパーに追従とかも可能 無くても無問題
17:26 (setunasleep) type = bindtoroot
17:26 (setunasleep) trigger1 = helper(77777),numtarget = 8
17:26 (setunasleep) pos = 0,-10
17:26 (setunasleep) postype = p1
17:26 (setunasleep) facing = 1
17:26 (setunasleep) これ?
17:26 (_AS_AFK) そんなかんじ
17:26 (setunasleep) ふむ
17:26 (_AS_AFK) それを実際にタゲをつくる混線ヘルパーにぶちこんでやればいい
17:26 (_AS_AFK) もしできなかったら、helper(77777),をけす
17:26 (_AS_AFK) いらないとおもう(
17:27 (_AS_AFK) ああいるか、混線ステートを全部一つにまとめて
17:27 (_AS_AFK) IsHelperで個別認識させているなら
17:30 (setunasleep) あれ・・・・うまくいかない・・・・
17:33 (setunasleep) 安定しないwww
17:35 (setunasleep) 安定しないのぉ・・・・・・
17:36 (setunasleep) 多重といっても2匹しか混線してないが、というより、片方もどってこないwwww
17:37 (setunasleep) ヘルパー上限に引っかかっているのかの・・・・
17:37 (setunasleep) ヘル全部ばらばらだからな・・・・
17:37 (setunasleep) 開幕用がきえた・・・・・
17:40 (setunasleep) 一匹もどってこないし・・・・
17:40 (setunasleep) ターゲットが少ないに違いない・・・・・
17:41 (setunasleep) ヘルパー上限だな間違いなく・・・・
17:41 (setunasleep) さて、どうしてくれよう・・・・
17:42 (setunasleep) selfstatetがミスってたwww
17:42 (setunasleep) きたーwwww
17:43 (setunasleep) 被弾用selfstateの先がもう一匹用のステートになったままだったwwww
17:45 (setunasleep) 開幕用がきのうしてない・・・・?
17:46 (setunasleep) 同じターゲットを持っているような気がする・・・・・
17:48 (setunasleep) というかヘルパー人数多くなりそう・・・・・特に最初に出す被弾ヘルパー・・・・
17:48 (setunasleep) どうやってへらすんだろう・・・・
17:57 (setunasleep) 多重はこれで何とかなりそうだが、開幕混線が安定しないな・・・・
18:00 (setunasleep) 被弾ヘルパー多くなるとヘルパー上限にかかりそう・・・どうしようか・・・・・      おかえりです
18:01 (setunasleep) 開幕混線 多重混線(2つ)ヘルパーとかで、混線が成功していれば戦闘中は19個出してる・・・
18:02 (_AS_) ヘルッパ?
18:02 (setunasleep) うん
18:02 (_AS_) おおくね(
18:02 (_AS_) 被弾するヘルパーなんて
18:02 (_AS_) タゲ8つもってたらデストロイだぜ
18:02 (_AS_) 開幕でしかつかわんし
18:04 (setunasleep) アーマーヘルパー2つ、女神神奈用の魔方陣3つ、凍結超即死当身用1つ、開幕混線3つ(実行用、被弾用8つ(戦闘中消去)、占有用)、多重混線(実行用2つ、被弾用16個(戦闘中消去))
18:05 (setunasleep) 占有用は戦闘中は消去
18:05 (setunasleep) デバッグ無効用1つ
18:06 (setunasleep) ライフ用1つ
18:06 (_AS_) すげぇおおいな
18:06 (_AS_) 神奈の魔方陣はExplodで省エネしてあげれば
18:06 (setunasleep) 女神神奈本体1つ
18:06 (setunasleep) です
18:06 (_AS_) 開幕でつかう占領と、被弾用は
18:06 (setunasleep) 戦闘中は19個でる
18:06 (_AS_) 後で消去するから大丈夫だべ
18:07 (setunasleep) 戦闘中は消去ですね
18:07 (setunasleep) 戦闘中は常時19個
18:07 (setunasleep) 敵のも一緒に数えてるのかな・・・・・・・だとしたらアンナさんのせいか・・・・
18:08 (_AS_) まぁ俺も
18:08 (_AS_) 人のこといえないぐらい使ってるわけだがな(
18:09 (_AS_) HitDef保管 ファンネル2 最終ヘルパ 時止め解除 の5つ
18:09 (_AS_) 後は混線
18:09 (Dead) 青血はプレビューヘルパーとかいう最高にヘルパーのムダ使いなことをしてる
18:10 (setunasleep) ついでに戦闘中には大魔法用のヘルパー2つ(大魔法は2つあってそれぞれ1つでそのステート以外は消去)、大魔法の食らい判定用のヘルパー2つ(前記と同じ)
18:11 (setunasleep) なので、実質22個近くつかってる・・
18:11 (setunasleep) 2重じゃなくて8重ぐらいにしてみたいがヘルパー上限が・・・・・
18:11 (beta12) 1:1ならぎりぎりタッグならひゃっほう
18:11 (beta12) ですか?わかりません
18:11 (setunasleep) ですな
18:12 (setunasleep) タッグなら間違いなくおかしくなる
18:12 (_AS_) でもおおければいいってもんじゃないぜ
18:12 (setunasleep) まあね、でもヘルパーが・・・
18:12 (_AS_) 混線覗いて存在する自分のヘルパーをまず数える
18:13 (_AS_) 数えて余った場合、その数がターゲットにできるかず
18:13 (_AS_) 混線1つにつき8つだから
18:13 (_AS_) 余りが32あるなら
18:13 (_AS_) 4つあれば
18:13 (_AS_) 4x8=32
18:13 (_AS_) 残りのヘルパーに対応できるってわけだ
18:14 (setunasleep) うーむ・・・
18:14 (_AS_) だから多ければいってことじゃないんだよね
18:14 (setunasleep) おまけにたまに開幕混線のターゲットが消えるっていうw   タイミングをずらすか・・・
18:15 (_AS_) 俺の場合全部で13個つかうから
18:15 (_AS_) 12だった(
18:15 (_AS_) 8つタゲ維持するのを5つ
18:15 (_AS_) あまりの4を維持するのを1つ
18:15 (_AS_) これだけNumTarget=4かしらね
18:16 (setunasleep) ふーむ・・・・
18:16 (setunasleep) ヘルパー多いからどうするか迷う・・・
18:31 (setunasleep) うーむ、開幕時にすごく重たくなるwwww
18:39 (setunasleep) なんか似たようなヘルパーをターゲットしている気がする
18:44 (setunasleep) あいかわらず、SAM氏のキャラとやらせると固まるの・・・・・・
18:51 (_AS_) うぐぐgぉおおおおお
18:51 (_AS_) 最初からやろう(キリッ
18:52 (setunasleep) 何が起きた!?
19:09 (_AS_) 機能しなくなった(
19:20 (_AS_) やべ
19:20 (_AS_) 5つおけるけど
19:20 (_AS_) 最後の6つ目おいたら機能しねぇ(
19:32 (setunasleep) 3重で私は止めておきます。(開幕混線のぶんを含まない)
19:52 (_AS_) よし
19:52 (_AS_) 6つから5つになったが
19:54 (_AS_) ああこれ
19:54 (_AS_) 開幕は開幕だけど、ちょっとちがうな
19:54 (_AS_) っとすると・・・
20:31 (_AS_) よしできたぞ
20:31 (_AS_) これでやっと完成だ
20:32 (setunasleep) 開幕多重混線完成ですか
20:32 (_AS_) 後はおまけ程度にパンドラキラーつかって超即死投げでNoKO突破もしてみた
20:32 (setunasleep) なんという
20:33 (_AS_) ただアニメとステート取得は未だだから、専用対策にはなるけどね(
20:33 (kamase) ああ…次は並列混線だ…
20:33 (setunasleep) こちは少し精度が安定しないけど、まあそれなりに出来た。難しそう・・・・・
20:33 (_AS_) リダイレクトわかんないから並列は後回しかな(
20:33 (setunasleep) パンドラキラーはわかんないからどうしようもないな・・・・・・・・
20:34 (setunasleep) 完全混線ってなんだろうね・・・・・
20:38 (kamase) たぶんヘルパーの全領域を並列混線するのを完全混線って言うんじゃないかな
20:39 (setunasleep) なうほど
20:43 (_AS_) 全ヘルパー分を補うんだろうねぇ
20:43 (_AS_) 通常だと取りこぼしがあるけども
20:43 (_AS_) だが本体でProj混線は流石にできんな(
20:44 (kamase) 敵ヘルパーを全てリダイレクトで正確に調べる事が出来るって言うのが利点かな
20:45 (_AS_) リダイレクトつかわんなら多重で十分だしのぅ
20:46 (_AS_) おお
20:46 (_AS_) 多重にしたら精度すげぇな
20:47 (kamase) でも並列混線を使わないと搭載できない即死技術も結構あるけどね。邪眼キラーとか

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