NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

エラー

5/16
02:39 (SAIKEI) あー
02:39 (SAIKEI) 見えた!
02:39 (SAIKEI) じゃなくて(
02:39 (SAIKEI) 一応time=-1だから
02:39 (SAIKEI) 即死自体に関しては問題ないけど
02:39 (SAIKEI) これは当身の仕様かな
02:39 (YANMAR) ほうほほほう
02:40 (SAIKEI) ガーステからでもreversalされるとたしかステート奪われたと思う
02:40 (SAIKEI) でもこれ持続してるな
02:40 (YANMAR) うーん、でも5150の跳弾もヘルパーHitdefなんだけど奪われないんだよなー
02:41 (YANMAR) moveリバーサルでデストロイするかー
02:43 (YANMAR) あれ、movereversedでデストロイしてもステ記憶でできたっけ
02:45 (YANMAR) できてるっぽいな、したらデストロイに加えておくか
02:46 (SAIKEI) 奪われてる場合とそうでない場合のパターンがあるな
02:49 (YANMAR) ステ固定だけど凍結解除時ステ移動するから、そこがスキマになってるのかしら
02:51 (SAIKEI) どうでもいいけど-2にある跳弾用destroyって読み込まれないけど保険かしら
02:51 (YANMAR) え
02:52 (YANMAR) ほんとだ、なにこれ
02:52 (SAIKEI) 問題はないけど上の無条件ステ抜けでそれ以降のステコン読み込まれないから
02:52 (YANMAR) いつ追記したんだこれw
02:52 (SAIKEI) 結果的にその下にあるdestroyselfが読み込まれない
02:52 (YANMAR) あー、カルマさんのときの実験記述がそのまま残っちゃったのかな
02:52 (SAIKEI) まさかの謎の存在だった
02:52 (SAIKEI) なるほど
02:52 (YANMAR) それ踏まえてまた更新しとこう
02:53 (SAIKEI) さあて実験してみようと思ったが自分の記述が意味不明だった
02:53 (SAIKEI) だれだよこんな読みにくい書き方してるのわ(
02:53 (YANMAR) 時間がたつとどうしてもねぇw
03:01 (YANMAR) 凍結解除ヌルってみるか
03:01 (SAIKEI) 凍結解除のsekfstateが見当たらない
03:01 (SAIKEI) -1?
03:02 (YANMAR) -2になくない?
03:02 (SAIKEI) んー??
03:02 (SAIKEI) [state -2, 混線ステ習得用ステ固定]
03:02 (SAIKEI) type = Selfstate
03:02 (SAIKEI) trigger1 = ishelper(131)
03:02 (SAIKEI) value = 131
03:02 (SAIKEI) ignorehitpause = 1
03:03 (SAIKEI) これじゃないですよね
03:03 (YANMAR) それはステ固定のセルフですねぇ
03:03 (SAIKEI) あー
03:03 (SAIKEI) あったあった
03:03 (YANMAR) [state -2, 凍結解除]
03:03 (YANMAR) type = Selfstate
03:03 (YANMAR) trigger1 = hitpausetime
03:03 (YANMAR) value= 10000
03:03 (YANMAR) ignorehitpause = 1
03:03 (YANMAR) これっすね
03:03 (SAIKEI) ですね
03:04 (SAIKEI) ということは
03:04 (SAIKEI) なんらかの要因でこの凍結解除せずに
03:05 (SAIKEI) ステート40に飛ばないから
03:05 (SAIKEI) のこっちゃってるのかな?
03:05 (YANMAR) 131>10000>40>131って処理順になってないってことかな
03:05 (SAIKEI) これは予測だけど
03:06 (SAIKEI) 131>10000(←ここで停滞)>1000041
03:06 (SAIKEI) みたいな
03:06 (SAIKEI) って思ったんだけど
03:06 (SAIKEI) よく考えたら当身以外で移動しないなら
03:06 (SAIKEI) 100041に留まる理由がないのう
03:07 (SAIKEI) あと40にとんでも
03:07 (SAIKEI) すぐデストロイしてるからあまり意味ないような
03:07 (YANMAR) そういえば40に無条件デストロイいれてたんだっけ
03:08 (YANMAR) したらこのデストロイを無くせばいいのか
03:08 (SAIKEI) どっちかというと
03:08 (SAIKEI) いや
03:08 (SAIKEI) これは超即死関わってるからこのままでいいか
03:08 (SAIKEI) ステート40に各種別のステートに飛ばしてやれば
03:08 (SAIKEI) いいのかな
03:09 (YANMAR) イマイチステ固定時に超即死関連の奴やると不安になる
03:09 (YANMAR) デストロイをセルフにする感じかな
03:10 (SAIKEI) お?上手くいったっぽい?
03:11 (YANMAR) -2のステ固定セルフを40にも記述すればいいのかな
03:15 (YANMAR) 40にセルフ二種追加するだけじゃだめなのか
03:15 (SAIKEI) えーと
03:15 (SAIKEI) 記述はですね
03:16 (SAIKEI) 130~5150までの
03:16 (SAIKEI) まあ多分131だけでいいとは思うけど
03:16 (SAIKEI) -2にあるこれらのステ固定たちを
03:16 (SAIKEI) ステート40の先頭にまんまコピペ
03:17 (YANMAR) 飛ばし先でもセルフして固定、ってことか
03:18 (SAIKEI) ステート40に飛んだ後のフォローがなにもなかったんですね
03:18 (YANMAR) てっきり常時監視の131が働くものかとオモタ
03:19 (SAIKEI) 131は1F回ってからになりますな
03:19 (YANMAR) ループエラー起こしたorz
03:19 (SAIKEI) あれ
03:19 (YANMAR) あー、位置違うorz
03:21 (YANMAR) さっきうまくいかなかったのはデストロイのトリガー間違ってたからか
03:21 (YANMAR) 上に記述すれば安心だのぅ
03:22 (YANMAR) おぉ、うまくいった

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/973-55eb6452

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

