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AI動作のためのNoWalk

12/20
20:42 (Anoth-blue-eyes) AIのときって、AssertのNoWalkで勝手に歩かせないようにした方がいいんですかねぇ
20:45 (Anoth-blue-eyes) キー押してステート20に飛ぶ処理がまさかの内部処理だってことに今更気づきまして(
20:46 (DRM) それはそうした方が良い。勝手に歩かれると思い通りに動かせないしね
20:46 (Anoth-blue-eyes) やっぱりそうなんですねー
20:47 (Anoth-blue-eyes) 相手がダウンして、前進する条件を満たさなくなったのにミストが前言ったり立ち止まったりで痙攣し始めたんでもしやと思いまして(
20:48 (DRM) 起き上がり攻めたりしたいときにそういうのされると本当に困るんな
20:49 (Anoth-blue-eyes) あと見た目が気色悪いことになるんですよね単純に(
20:49 (Anoth-blue-eyes) 起き上がりには相手にわずかですが無敵がついてるんで、起き攻めのやりかたがあまりよく分からなかったり
20:50 (DRM) 持続の長い技を置いたり、めくったりするのも良い
20:50 (DRM) 投げはだめ
20:50 (Anoth-blue-eyes) ミストのめくりはちびみすとでのめくりか、コンボからでしかめくれないのでなかなか・・・
20:50 (DRM) 投げの無敵は12Fくらいついてたと思う
20:51 (Anoth-blue-eyes) 持続の長い技に該当するのは設置技に該当する2ゲージ技だけですねぇ
20:51 (DRM) 2ゲージはリスク高すぎるなw
20:51 (Anoth-blue-eyes) 投げだけやたら長いんですねー
20:51 (Anoth-blue-eyes) マグナムみたいに炸裂するちっこい弾を発射するんです
20:51 (Anoth-blue-eyes) 動きが遅いんですが炸裂すると結構な持続時間と攻撃範囲になるんで
20:52 (Anoth-blue-eyes) そこをガード崩ししてやれば・・・というのはありますけど
20:52 (Anoth-blue-eyes) 別に起き攻めでなくてもやれる(
20:52 (Anoth-blue-eyes) なので今は、相手が起きようとしたらバックダッシュに該当するワープで距離をとるようにしてます
20:54 (mosa) 起き上がり投げられると永久になっちゃうからね
20:54 (Anoth-blue-eyes) ですねー、人技では無理としてもAIならやりかねない(
20:55 (Anoth-blue-eyes) ちきしょー(
20:55 (mosa) 割りと人力でもいける感。というかいけるからこそ無敵ないと糞ゲに
20:55 (Anoth-blue-eyes) 2ndミストのAI作りこんでいけバイクほど現時点での2ndベルのAIがうんこにしか見えなくなってくr(
20:55 (Anoth-blue-eyes) 人力でもいけちゃうんですねー
21:01 (Anoth-blue-eyes) そういえば
21:02 (Anoth-blue-eyes) 内部処理で20に入ったとき、入った瞬間に前後どっちに動いてるか判断できる方法ってあります?
21:02 (Anoth-blue-eyes) nowalkと同等の処理を行いたいんですが、バックだけは残しておきたい感が。。。
21:03 (DRM) アニメかVelか
21:03 (Anoth-blue-eyes) 20に入った瞬間にvelってセットされるもんなんです?
21:04 (DRM) そらわからんw
21:04 (Anoth-blue-eyes) [State 20, 1]
21:04 (Anoth-blue-eyes) type = VelSet
21:04 (Anoth-blue-eyes) trigger1 = command = "holdfwd"
21:04 (Anoth-blue-eyes) x = const(velocity.walk.fwd.x)
21:04 (Anoth-blue-eyes) [State 20, 2]
21:04 (Anoth-blue-eyes) type = VelSet
21:04 (Anoth-blue-eyes) trigger1 = command = "holdback"
21:04 (Anoth-blue-eyes) x = const(velocity.walk.back.x)
21:04 (Anoth-blue-eyes) 速度を決めてるのはこれっぽいなぁ
21:05 (DRM) そのまま使うならコマンドでも判別できるか
21:05 (Anoth-blue-eyes) アニメもこれに準拠してるってことは、コマンドを使えばいいってことかしら。。。
21:07 (Anoth-blue-eyes) うーん、基本技中はctrl1にならないし、timeに依存しない構造になってるから、ステート20のトップにコマンド式のprevstateno飛ばしがあればいいかなぁ(

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