NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

Targetstateの精度

12/5
19:41 (KonTon) Targetstateの精度ってどうやったら上がりますかね?
19:42 (KonTon) 当身KFMってわかります?
19:42 (emeru) 当身KFM?
19:42 (KonTon) あのキャラのヘルパー奪える方と奪えないキャラがいましてですね…
19:42 (KonTon) skeletonさんのですね!
19:44 (emeru) 話からすると、ヘルパーへのtargetstateですかな?
19:44 (KonTon) ですね!
19:44 (KonTon) 混線タゲステです!
19:45 (emeru) 常時タゲステは結構まずいので、自重するところからかなぁ・・精度を上げる意味では
19:46 (KonTon) 自重はしてますね!
19:48 (KonTon) 取れないのはなんでなのかなぁ…
19:48 (emeru) ヴェスタと戦わせたらヘルパーは奪えたなぁ・・
19:48 (KonTon) エメルさんのルシファーさんはとれてます!
19:48 (emeru) ん、親変更必須か調べてみるか(
19:49 (KonTon) 自分のキャラとかD霊夢さんとか雷神さん、Vまどかさん様あたりがとれてないのですよー
19:50 (KonTon) 親変更はいらなかった記憶ですね!
19:50 (emeru) あー、普通に取れるなぁ
19:50 (KonTon) 保護なしなので…
19:50 (emeru) こういう時は十徳ナイフで調べるが吉(
19:51 (KonTon) 十徳でみてますねぇ~! 殺塵貴さんも取れてない…
19:53 (emeru) ヘブンズさんも取れてる・・と
19:53 (KonTon) かなり前まで取れてたのに最近たたかわせてみたらとれてないのであれれってなりましてですね…
19:57 (emeru) ただ気になったのが、当身KFMのヘルパーステートが5150ステートだった事かなぁ それくらいしか・・
19:59 (KonTon) 5150ですかー うーむむ…
20:00 (emeru) ヘルパーは奪えど倒せずか・・・ぐぬぬ
20:01 (KonTon) 当身kfmはなんかMUGEN落ちギリギリラインで倒せるってskeletonさんのところに書いてたような気がします~
20:02 (emeru) そういうタイプかw 把握したw
20:03 (emeru) 何でnullがあるのかなーと思ったらそういうことか
20:03 (emeru) んじゃ死因は確定やナ(
20:04 (KonTon) ほおほお
20:04 (KonTon) さすがエメルしゃん!
20:05 (emeru) けど汎用ではやりたくないなぁ(
20:06 (emeru) なるほどなぁ・・・こういう面倒な相手は専用するに限る(
20:07 (KonTon) 分かんないな~ 1Fすらいるのかわからないishelper(2)
20:07 (KonTon) このKFM確か今年の最上位神検定に出てたような(
20:07 (emeru) ああ、0Fで混線タゲステしなきゃいけないタイプかな
20:08 (KonTon) 0F混線だとぉ!?
20:09 (emeru) ishelper(2)が取れてる所を見ると 出した瞬間にってコトか
20:09 (KonTon) 出した瞬間にタゲステってことですかな? どうすればいいんだ…
20:10 (KonTon) 1F遅れてる原因はなんなんだろう…
20:10 (emeru) そのヘルパーのstatetypeは?
20:10 (emeru) や、
20:11 (emeru) 違う movetypeだ(
20:11 (KonTon) I ですなぁ…
20:11 (KonTon) 混線でタゲ取ったあとにIになりますの…
20:12 (emeru) タゲステする前はどうでしょ
20:13 (KonTon) [state ]
20:13 (KonTon) type = statetypeset
20:13 (KonTon) trigger1 = numtarget != 2
20:13 (KonTon) movetype = A
20:13 (KonTon) ignorehitpause = 1
20:13 (KonTon) [state ]
20:13 (KonTon) type = statetypeset
20:13 (KonTon) trigger1 = numtarget = 2
20:13 (KonTon) movetype = I
20:13 (KonTon) ignorehitpause = 1
20:13 (KonTon) 重複混線なのでこんな感じにして
20:13 (KonTon) その下にtargetstateがありますなぁ
20:13 (emeru) あー、moveytypeがAだと1F遅れちゃうんですよ(
20:14 (KonTon) でもnumtarget2だから…あれ?
20:14 (KonTon) あ!
20:14 (KonTon) 一回外れてしまうのか!
20:14 (KonTon) 1F後にMOVETYPE Aになっているのか!
20:15 (emeru) movetype=Aのヘルパーが優先ですからの(
20:15 (KonTon) 相手のヘルパーが消えたらmovetypeAinatte
20:15 (KonTon) なって
20:15 (KonTon) んー?
20:16 (KonTon) 一瞬だけAになってるってことですかね?
20:16 (emeru) タゲステする時はmovetype=Iが基本ですな
20:19 (emeru) うまい事トリガーを工夫して、相手がヘルパーを出す前にmpvetype=Iに持ってこられるかどうかですな
20:19 (KonTon) ほむほむ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2968-a1e6047e

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。