NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

探査、その他

11/12
19:53 (KonTon) hitdef探査してるのですが非凍結探査ヘルパーは問題なく感知できるのですが、凍結探査ヘルパーが感知してくれないのです
19:53 (KonTon) 何故でしょうかぬ?
19:54 (emeru) 探査は利用型? 潜入型?
19:54 (KonTon) target,hitdefattr = SCA,AA,AT,APでprojを出して感知させてます!!
19:54 (emeru) targetで判断してるなら 利用型かな
19:55 (KonTon) ですねー! lifeset感知はうまくいくのですが…
19:56 (emeru) 相手はどなた?
19:58 (KonTon) エメルさんのテスト探査を使わせて頂いてます!
19:58 (KonTon) nullステは全部消してですが! 回避は一応できた感じなので…
20:02 (emeru) あー、
20:02 (emeru) 探査で相手のステートに飛ぶ前のmovetypeはどうでしょ?
20:04 (KonTon) movetypeはtargetstateで送っているところでIにしてますね! それから飛ばしているのでmovetype=Iだと思います!
20:04 (emeru) あー、やはり
20:04 (KonTon) といいますと?
20:05 (emeru) あれチョコっとミスしてて 凍結状態だとmovetype=Aを認識してくれないのです(
20:05 (KonTon) ほむほむ…
20:06 (KonTon) じゃあstatetypeset使ってmovetype = A ignorehitpause = 1 つけてみます!
20:06 (emeru) なので あらかじめmovetype=Aにするか、探査側の記述変えると取得できるかと(
20:08 (KonTon) statetypeset trigger1 = 1 movetype = A ignorehitpause = 1 つけたらできました! ありがとうございます!
20:09 (emeru) おめですっ!
20:09 (emeru) コレを作成している当時はこんな仕様を知らなかったもので(
20:09 (KonTon) [statedef ]のmovetypeって凍結時読まないんでしたっけ?
20:10 (emeru) statedef 冒頭のヤツ全てですねー
20:10 (KonTon) あー それでですね! ありがとうございました!

20:10 (KonTon) あともう一ついいですか?
20:11 (emeru) あいさっ
20:11 (KonTon) あの探査キャラクターってリバサとかないですよね?
20:11 (emeru) ないですねーっ
20:11 (KonTon) ヘブンズさんの潜入探査なぜか起動してるんですよね…
20:12 (KonTon) そして倒すっていう…(さすがです)
20:12 (emeru) あー、アレは少し工夫されてて
20:12 (KonTon) ふむふむ
20:12 (emeru) リバサをしていないキャラに対して潜入型探査を仕込むんです
20:13 (KonTon) どうやって仕込ませてるのでしょうか!
20:13 (KonTon) そんな技術が…
20:13 (emeru) たとえば、ヘルパーを奪ってp2statenoを仕込んだprojを打たせて、 あらかじめ用意しておいた潜入ヘルパーに被弾させるなど
20:14 (emeru) まぁ一例ですが(
20:14 (KonTon) なるほど… ヘブンズさんはやはりひどいことしてらっしゃる…
20:14 (KonTon) ありがとうございます! ちょっと仕込んできます!!

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2966-6e3ff6f8

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

