NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

時止め解除、強制死の宣告

11/12
22:04 (hourai) んー時止め解除が出来ないなぁ
22:04 (_609z) どっち使ってる?
22:06 (hourai) エメル氏のテンプレの複合型ですね
22:06 (hourai) ん?
22:06 (hourai) 出来た…?
22:06 (_609z) おん
22:06 (hourai) 相手が時止め喰らってて自分が動ければおkですかね?
22:07 (_609z) それは解除できてないような...
22:07 (hourai) じゃあ出来てないってことか…
22:07 (_609z) 解除は耐性相手も時止め実行中動けるならできてる
22:07 (emeru) ん、常時時止めしてるんじゃないですかね それ(
22:07 (_609z) 耐性のない
22:08 (hourai) 常時時止めしてますね
22:10 (emeru) ヘルパーの方 ;試合中時止めの下あたり
22:13 (hourai) pauseとsuperpauseの事です?
22:14 (emeru) そこが相手を止めるステコンなので(
22:15 (hourai) ここを常時にするとまずい感じですか
22:15 (YANMAR) 常時やるなら常時解除すればおk
22:17 (hourai) んー常時解除してるはずなんですが
22:18 (YANMAR) 処理順とかステコンの順番とかチェキ
22:20 (hourai) エメルさんのテンプレの解除用ヘルパーのsysvar(2)が増え続けてくれないですね
22:21 (N-Fox) sysvar(2)ってデフォコモンに入ってなかったっけ
22:21 (N-Fox) (1)までだっけか
22:21 (YANMAR) コモン書き換えてるかどうかだけど早々変動しないような
22:22 (N-Fox) ん、というかヘルパーのsysvarって本体とは別にあるんだっけ 変数周り詳しくないけども
22:22 (emeru) sysvar(2)が増えないと言う事は・・・自分か相手か どちらかが常時時止めが発動していますな
22:24 (emeru) 試合中時止めの欄のpauseとsuperpauseはどうなってますかね
22:25 (hourai) type=pause
22:25 (hourai) triggerall=ishelper
22:25 (hourai) triggerall=numenemy
22:25 (hourai) triggerall=roundstate=2
22:25 (hourai) trigger1=1
22:25 (hourai) time=2
22:25 (hourai) movetime=2
22:25 (hourai) ignorehitpause=1
22:26 (emeru) そりゃ止まりますね(
22:26 (hourai) 時止め条件がいまいちわからんですね
22:27 (emeru) 相手のalive値が0になった時で良いんじゃないかな 
22:29 (hourai) お、動きました
22:29 (hourai) ありがとうございます
22:32 (hourai) よし、これでまた一歩近づいたぞ
22:35 (emeru) いやー、複合型を使って下さる方が居たとは・・!
22:37 (hourai) 初心者故にどれを使っていいかわからないものでして
22:38 (hourai) 被弾式と消去式が合わさり最強に見える てな感じで複合型を使わせていただきました
22:38 (emeru) 時止め解除なんて ドレも一長一短ですからなぁ・・
22:38 (YANMAR) 親変更考えなければ消去だけでいいかなーとは思う
22:39 (YANMAR) 全領域でも消去だけでいいのかなぁ、後は探査絡んだ時か
22:39 (emeru) 消去式はそれがネック(
22:39 (hourai) とはいえ今回は特定条件でしか時止め解除使わないのでどれでも良かった感はあるんですが
22:40 (YANMAR) 時止めは奥が深くてかなり重要だから、その都度調整だねぇ
22:40 (hourai) 某動画を見て強制宣告をやってみたくなりまして(
22:41 (YANMAR) 強制宣告はマジで良い、得るものいっぱい
22:41 (YANMAR) 混線系とはまるで毛色が違うだけに学ぶことが多いし
22:41 (YANMAR) 演出考えるだけでワクワクする
22:42 (N-Fox) 強制宣告はいつかやってみたい気はするけどねえ
22:42 (hourai) 演出やりたいだけってのも大きいですが
22:42 (hourai) いつかは神ランクに入りたいのでやって損は無いかなと
22:42 (emeru) D閣下も持ってるけど演出の「え」の字も無い((
22:42 (_609z) 演出はわくわくするけど面倒なんだよね
22:42 (YANMAR) その辺りがセンス問われる気も
22:42 (YANMAR) キャラにあってるかどうかだからねぇ
22:43 (YANMAR) まどっちはかったるくて専用のみ&演出使い回しだけどw
22:43 (N-Fox) 強制宣告のせるならDoLLsかロマだけども
22:43 (N-Fox) ロマには既にSAのっけたからこれ以上何をするというのかという気分ではある
22:44 (hourai) 演出の構想は大体出来てるのであとはそれを再現できるかですね
22:44 (hourai) あと蘇生も出来たのでそろそろいけるかも?
22:44 (YANMAR) 強制は先ず蘇生と時止めが重要だからねぇ
22:44 (_609z) やっほい
22:45 (YANMAR) 永続タゲライフ>時止め>自殺して試合終了>蘇生>ちょっとしたら時止め解除
22:45 (YANMAR) ってのが大体の流れ
22:46 (hourai) ふむふむ
22:46 (hourai) タイミングが難しそう
22:46 (N-Fox) あー、そういえばそうだった
22:46 (YANMAR) 時止め解除のタイミングがライフバー依存だからのぅ
22:46 (YANMAR) 大体20F後とか
22:47 (YANMAR) クル姉作った理由の半分は強制宣告学ぶ為だったわ
22:47 (N-Fox) 死の宣告かぁ
22:47 (YANMAR) あれは先付け蘇生の特殊なやり方だったけどねぇ
22:48 (_609z) 解除タイミングはヘルパーのライフで検出可能
22:48 (YANMAR) ほうほほほう
22:49 (_609z) value = GameTime%10+1で常時ライフセット
22:49 (_609z) これでLife!=Gmatime%10+1で解除のタイミングがわかる
22:49 (_609z) gametime
22:50 (YANMAR) なんとまぁ、大体でやってたわ
22:51 (hourai) まだまだ覚える事がたくさんありそうだ

リンク:時止め解除、強制死の宣告[MUGEN神キャラ置き場]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2965-de93055f

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

