NEW  |  HOME  |  OLD

迷子センター

9/25
22:50 (Jakobish) ぬおおおなぜカクつくんじゃあ
22:51 (_609z) どったの
22:52 (Jakobish) ヘルパーにも戦わせようとしてるんですが
22:53 (_609z) もしかしてヘルパー出しすぎて処理落ちかな
22:54 (Jakobish) 歩行するとanimが1枚目で止まるときがあるんですよ
22:55 (Jakobish) そのせいでそのヘルパーの動きがなんかカクついてるようになるんです
22:55 (_609z) んー、アニメが固まるのか。ヘルパーがアニメ変える記述を読み込んでないのかな
22:57 (Jakobish) 毎回固まる訳ではなく普段は普通に歩くのにたまにアニメが1枚目で止まるといった感じですね
22:58 (_609z) 記述見ないとわからんなぁ。アニメはdefのところで変えてるのかな
22:58 (YANMAR) ヘルパーステ抜けやね
22:59 (YANMAR) !timeなりanim!=xxxなり入れ無いと
22:59 (_609z) あ、ステ抜けか。ありえるね
23:00 (Jakobish) ああなるほどステ抜けかそのヘルパー今
23:03 (Jakobish) 無条件で迷子センターへself→迷子→開始処理ステ→立ちステ→個別ステ(歩行など)→5150固定って感じなのでこのやり方が悪いんですかね
23:03 (_609z) アニメはどうやって変えてる?
23:03 (YANMAR) 要はステ固定でもanimが動けばいい
23:05 (Jakobish) animはですね
23:06 (Jakobish) 個別ステにtrigger1=anim!=stateno
23:06 (Jakobish) value=stateno
23:06 (Jakobish) を書いて立ちステートに
23:07 (_609z) それで動かないならなんだろうか
23:07 (Jakobish) triggerall=ishelper&&animtime=-1
23:07 (Jakobish) trigger1=anim=89010001
23:07 (Jakobish) trigger2=anim=89010020
23:07 (Jakobish) value=anim
23:08 (Jakobish) を書いてanim変えてますね
23:09 (_609z) 条件おかしくないか?
23:10 (Jakobish) 立ちステにこのchangeanimを書かないと個別ステのanimが一枚も切り替わらないんですよ
23:10 (YANMAR) 1と2で矛盾してるような
23:10 (_609z) 無条件というかanime!=xxxで変えないのはなんでや?
23:11 (_609z) そもそも立ちステ経由する必要がかじられないね
23:11 (_609z) 迷子センターから直接歩行に行ったほうが良いんじゃないかな
23:12 (Jakobish) その方がいいですかね?禍霊夢参考にしてるんですけどさっぱりで
23:13 (YANMAR) 分からんなら参考にしないほうが(ry
23:13 (YANMAR) 過剰にステ抜けしてるのが現状だから、絞るべし
23:13 (_609z) 都古ちゃんはどうかなぁ。解りやすいと思う
23:13 (N-Fox) 複雑にしてぐちゃあっとなるならもっとわかりやすくしていいんでない?
23:13 (simotsuki) オキさんの記述はかなりなれてからがいいと思うw
23:14 (YANMAR) アニメ毎にセルフ分けるなり、最初は分かりやすく
23:14 (Jakobish) 一応参考にしてanimが切り替わるようになったので無理やり書いてました(
23:15 (_609z) AIがすこし特殊?だけどさほど変わりはないかなぁと
23:16 (Jakobish) 都古ですか見てみますね
23:40 (Jakobish) さて都古のどこかな
23:42 (_609z) AI.cns
23:43 (_609z) ここに本体迷子センターがある
23:44 (Jakobish) ありがとです

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2960-400d056f

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。