NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

潜入型探査

9/10
23:34 (emeru) 理屈は分かっていても中々難しいな 潜入型探査ってヤツは・・
23:34 (blue-eyes) ( ・ω・)
23:35 (emeru) いけにえヘルパー出させて、ターゲット奪われた後に 相手のステート駆け巡る だっけかね
23:35 (emeru) 出させて じゃない 出して だ
23:35 (blue-eyes) ですです
23:36 (emeru) 二種類くらい潜入型の方法が考えられてねぇ・・(
23:37 (emeru) 相手が当身をしているかどうかが鍵になってて、していなければヘルパー奪った後に何とかするしか・・うーん
23:38 (emeru) 流石に当身持ってないキャラで潜入じゃないと感知できないのが居るのか分からんけど(
23:39 (blue-eyes) 相手がステート奪うprojとかで攻撃する可能性を見越しておくといいかも?
23:39 (emeru) あー、その可能性もあるのかぁ・・
23:40 (emeru) だったら食らい判定を載せて、ステージ中央で待機させる感じかな Hitdefを適当にばら撒きつつ
23:40 (blue-eyes) 相手のヘルパーを取れるのなら、そのヘルパーに技と投げprojを発射させるという荒業も(
23:41 (emeru) 間違えないようにしないとなぁ 潜入型はchangestateじゃないとね・・・
23:41 (blue-eyes) 基本的にはくらい判定と攻撃判定両方持たせてステージ中央でおkですかね
23:43 (emeru) ふむふむ・・ならその方面で行こうかな(そろそろ待機ヘルパー減らさないとマズイん
23:44 (emeru) 探査ヘルパーは潜入型と利用型で二つか・・・ふむ 両方やる価値はありそうだ
23:44 (emeru) さて問題は どうやってnullステートを回避するかだが・・むー
23:45 (blue-eyes) 簡単です、潜入×2+利用×2にすればいいのです(ヘルパー減らそうとしてるところにこのアドバイスである
23:45 (emeru) やはりそうなるのねww
23:46 (emeru) あー、常時全領域ONにするのも考えなくちゃなぁ
23:46 (blue-eyes) 凍結状態の潜入Aを先行させて、オーバーフロー特有の書き換えが発生した場所を飛ばすようにするんです
23:47 (blue-eyes) そうすれば凍結がない潜入Bはオバフロすてこんを飛び越えていくことができるんです
23:47 (emeru) なら回避は何とかなりそうかな・・
23:47 (blue-eyes) 親変更みたいに変更されても気づけないタイプとか、何も弄らない無駄なnullステートだったり、トリガーでいじらない場合があったり、最初の方に脱出記述があったりするとこの方法でも気付くことはできませんが(
23:48 (emeru) まずは回避しないただの潜入を目指して、そこから色々拡張させていくか・・
23:49 (emeru) あー、冒頭でステート移動するタイプの(
23:49 (blue-eyes) たまーにあるんですよね(
23:50 (emeru) そういう相手は準汎用で回避するしか手はなさそう
23:50 (_609z) 探査だとたしかメタルギアREXが厄介かねぇ
23:51 (emeru) ん、持ってない(
23:51 (blue-eyes) もってない(
23:51 (_609z) たしか消去召喚だっけな。探査するとこれが起きる
23:52 (_609z) MUGENがフリーズする
23:52 (blue-eyes) クッソ迷惑wwwww
23:53 (emeru) ああ、そういう類かw
23:53 (_609z) MGTだと☆3.5~☆4.5だったかな
23:53 (blue-eyes) でてたんだ・・・(
23:53 (_609z) もってなかったり専用で探査封印してたら簡単な部類
23:55 (blue-eyes) それはもうREX側の管理不行き届きな気がする(
23:55 (_609z) 古いキャラだから仕方ないね。
23:57 (blue-eyes) 神のなんとやらを知った以上並キャラ作る時でも何重にもバグ対策を施しちゃう癖が(
23:58 (emeru) 並キャラでも気が付いたらヘルパーにselfstate
23:58 (_609z) ちなみにREXはred氏のところだと入手難易度10だけどワンドラの仕様変更によるリンクエラーだから直すと手に入るはず
23:58 (blue-eyes) 並キャラでも自分のステート全てに邪眼キラー記述(

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2959-55ec7c45

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

