NEW  |  HOME  |  OLD

全角文字による255オーバー

9/10
19:32 (Ryusei) 記述の列の限界数って255だよね?
19:33 (Ryusei) 一行って言えばいいか
19:33 (emeru) 確かそうだったかな
19:34 (emeru) それ超えてもエラー吐いてくれないからねぇ・・・
19:53 (Ryusei) ふ~む
19:53 (Ryusei) 記述とか何も問題ないのに発動しなくて困ってるわ
19:53 (Ryusei) トリガー増やしたら発動するけど なぞ過ぎる(((
19:54 (vesper) トリガーを増やすというのは、例えばtrigger1が3個では発動しないけど、4個目を作ったら発動するの?
19:54 (vesper) それともtrigger2を追加したら発動するの?
19:55 (Ryusei) あ~移植する形で増やしたら直る感じかな
19:55 (vesper) 1行の文字数は255文字以内だね
19:55 (vesper) う~ん、移植?
19:56 (Ryusei) トリガー1に限界までつめてるんだけど 最後の方の条件が発動しなくて 最後の方を新しくトリガー2に入れたら発動できた
19:57 (vesper) う~ん、新MUGENで1+1+・・・ってひたすら書くとエラーになったりしたから、そういう感じで計算回数が多いと読み込まれないとか?
19:57 (emeru) 文字数制限はツライところですなぁ
19:58 (vesper) その真にならないtriggerって貼ってもらえる?
19:58 (Ryusei) Trigger2=Enemy,Authorname="kdng"&&Enemy,Name="unkoman"&&Enemy,StateNo=4000||Enemy,Authorname="otika"&&Enemy,Name="Accelerator"&&Enemy,StateNo=4001||Enemy,Authorname="○○○○○○○"&&Enemy,Name="Arrange_Accelerator"&&(Enemy,Palno=[1,11])&&Enemy,StateNo=4001
19:58 (vesper) 流石に長いなw
19:58 (Ryusei) ごめん、これ原因分かったわ(
19:58 (vesper) おw
19:59 (Ryusei) 多分、255超えてるから最後の処理が認識してない
19:59 (Ryusei) 後ろの
19:59 (vesper) ○○○○○○○の
19:59 (Ryusei) うん
19:59 (vesper) 部分が2文字計算でオーバーか
20:00 (vesper) 確かにこれは分かりにくいなぁw
20:00 (emeru) 確かにw
20:00 (vesper) 普通に文字数だけ考えると251文字だもんね
20:01 (Ryusei) ん~?255オーバーなのかな?w
20:01 (vesper) んで最後のStateNo=4001がStateNo=4になってたのか
20:01 (Ryusei) 分からなくなったw
20:02 (vesper) スペースを一つ入れてみて、エラー落ちするなら255オーバーだと思う。
20:02 (vesper) ギリギリ4があるからエラー落ちしてない状態だと思う。
20:03 (Ryusei) あ、超えてたの確認できたわ
20:03 (Ryusei) メモ帳だと分からなかった(
20:04 (vesper) 2byte文字を換算して計算してくれるエディタはなかなかないと思うw
20:04 (emeru) なんだかんだで扱いやすい>メモ帳
20:05 (vesper) 自分はさっきの話から単純に「○○○○○○○」の部分を「○○○○○○○○○○○○○○」って倍にして文字数を見ただけだからねw
20:05 (Ryusei) あ
20:05 (Ryusei) ひらがなが原因なのか
20:06 (Ryusei) 一文字扱いだと思ってたわ(
20:06 (vesper) 全角文字は2byte文字だから多分半角文字だと2文字換算になると思う。
20:09 (vesper) てかこの予想であってるのか、自分でも確認しておくか。
20:13 (vesper) 予想はあってた
20:13 (vesper) 文字数はちょっと間違えてて、StateNo=40の状態だったけど( 2文字加えるor””内に全角文字をいれるとエラー落ちする。
20:14 (vesper) 作者名やキャラ名に全角文字が使われてる時は注意だね
20:15 (vesper) 全角文字って文字コードが違うと違う文字として認識されてしまったりで厄介。
20:15 (Ryusei) とりあえず原因が解決したのでお騒がせすみませんっす

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2957-adaab708

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。