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開幕仕分け

9/6
22:16 (ce1901) 開幕仕分けを妨げる要因って何かあります?
22:16 (YANMAR) 実はヘルパーステコン数が足りてなくて埋めきれてない、時止め関連に不都合がある、ヘルパーMAXがそもそも56じゃない
22:19 (ce1901) 混線でproj吐かすとこまでは行ってるみたいなんですが相手が荒ぶらないんですよね
22:20 (_609z) projが当たってないのかな
22:20 (YANMAR) 相手によりますけど、animにclsn1が無いとか被弾ヘルパーが無いとか
22:20 (ce1901) RSPは行けるけど神オロチはいけないという
22:20 (YANMAR) 変数弄りで先ずチェキ
22:24 (ce1901) 変数弄りは機能しますね
22:24 (YANMAR) とすると、攻撃判定か被弾ヘルパーが怪しそうです
22:32 (ce1901) 神オロチってステ抜けないですよねえ
22:32 (YANMAR) gametimeはありますよ
22:33 (ce1901) ということはやはりprojが当たってないのか
22:33 (ce1901) 当たるキャラと当たらないキャラが居るのが謎なんですよ
22:34 (YANMAR) うーんとするとprojanimが怪しいっすな
22:34 (YANMAR) 開幕混線で取れるヘルパーのanimに攻撃判定が無いと
22:34 (ce1901) 神オロチで1010を取得してるっぽいです
22:34 (YANMAR) projanim=animだとダメですし
22:35 (ce1901) 普通に1F目に攻撃判定あるなあ
22:36 (Jakobish) うちの霊夢で最近clsn2のあるanimが当たらないってのがあったなぁ
22:37 (ce1901) ひょっとしてprojprorityの後半って省略するとmissになる,とか?
22:37 (YANMAR) あー…待てよ、何か前にもあったな
22:39 (YANMAR) http://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-1154.html
22:39 (vesper0) [URL] 鏡の四角立方体 開幕並列混線複数タゲ版
22:39 (YANMAR) 占有辺りのチェックとprojパラメータのチェックかなぁ
22:41 (YANMAR) 常時監視からヘルパーを出しててもいけますけど、5900とか個別ステで出し切った方が処理的には軽いです
22:43 (YANMAR) hitflag = MAFD
22:43 (YANMAR) projanim = (random % 5) * 200
22:43 (YANMAR) projpriority = 7
22:43 (YANMAR) projremovetime = 30
22:43 (YANMAR) projmisstime = 1
22:43 (YANMAR) projhits = 1
22:43 (YANMAR) projheightbound = -1000000, 1000000
22:43 (YANMAR) projedgebound = 1000000
22:43 (YANMAR) projstagebound = 1000000
22:43 (YANMAR) numhits = 0
22:43 (YANMAR) postype = p2
22:43 (YANMAR) offset = 0, 500
22:43 (YANMAR) sparkno = -1
22:43 (YANMAR) guard.sparkno = -1
22:43 (YANMAR) pausetime = 1, 2
22:43 (YANMAR) p1stateno = enemy(enemy,name != "V-Madoka"),var(3 + random % 3)
22:43 (YANMAR) supermovetime = 9999999999999
22:43 (YANMAR) pausemovetime = 9999999999999
22:43 (YANMAR) ignorehitpause = 1
22:43 (YANMAR) 蛇足もありますが、このくらいパラメータ設定してますねぇ
22:46 (YANMAR) 先にアーマーに被弾するとp1statenoが働かないので、属性とか位置とかは要チェキ
22:57 (ce1901) trigger1=roundstate=1の部分を無条件にしたらroundstate=2に入った瞬間にp1statenoが機能しだします
22:58 (YANMAR) 開幕混線なのでroundstateトリガーは無い方が良いですねぇ
22:58 (YANMAR) roundstate=0から機能?しますし
22:59 (ce1901) roundstate=0だとhitdef振れないんじゃなかったでしたっけ
23:00 (YANMAR) だったかしら、覚えてないですけど指定しない方が確実といえば確実ですね
23:00 (YANMAR) 副次効果でroundstate>2で混線利く相手もいることですし
23:02 (YANMAR) にしてもroundstate=2から機能するとな
23:03 (YANMAR) 被弾ヘルパーの有無くらいしか思い付かないけど他に要因あったかしら…

参考:開幕仕分け[MUGEN神キャラ置き場](コメント欄にて原因報告有り)

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