NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

gametimeステ抜け調査

9/1-2
21:21 (emeru) ぬがぁぁぁ何故1だけズレるのだぁぁぁ((
21:32 (Ryusei) movetype=Aとかが原因じゃないのかぬ? >ずれる原因
21:38 (emeru) movetypeはしっかりIなんですよ(
21:38 (emeru) 昨日からずっと躓いてるん(
21:39 (Ryusei) ふ=む
21:40 (Ryusei) gametimeの感知方法が悪いとしか分からんな
21:41 (emeru) 本体動機は全く問題ないんだけど、ヘルパー固有となると1だけズレてしまうん・・(
21:43 (_609z) タゲステ切ってる?
21:44 (emeru) 切ってる
21:44 (emeru) てか、
21:44 (_609z) んー、これぐらいしか原因は知らないなぁ
21:45 (emeru) a^2+b+c のうち、cだけが1つズレてしまう
21:46 (emeru) んちがう a^2+bx+cだ
21:46 (_609z) cの分だけ正常の値より少ないのかな
21:46 (emeru) 1少なく感知してしまう
21:48 (_609z) c-1この値を感知?
21:49 (emeru) そう
21:49 (_609z) んー?計算ミスってるとかはないかぁ
21:50 (emeru) 本体同期と同じ計算式じゃダメかぁ・・ どこかで調整しなければ・・
21:50 (_609z) ごり押しもできるかもね
21:51 (_609z) 計算したら+1させる
21:51 (_609z) 計算過程でミスを打ち消す
21:51 (_609z) やっほい
21:53 (emeru) ん、よく見たらax^2+bx+cのbxまで狂ってんじゃないか(殴
21:57 (emeru) 12*x*x+13*x+14 こんな簡単な計算式なのに・・・ぐぬぬ・・
21:59 (emeru) 本体同期だと問題ないのに 固有の調査だと12*x*x-11*x+13に・・・何で12だけ綺麗に取得してんだ
22:13 (_609z) やっほい
22:14 (emeru) やほーっ
22:19 (mosa) kobawa
22:21 (_609z) やっほい
23:18 (emeru) ぬぁ・・・あかん、また明日に持ち越しかぁ・・・
23:37 (emeru) もしかして行動が終了した後じゃないと正常に貫通の計算してくれないのかな・・
23:39 (emeru) だとすると やはりプレイヤーIDリダイレクトの出番か・・・ぐぬぬ
23:46 (emeru) 一つ後ろのヘルパーが一つ前の相手ヘルパーのgametimeステ抜け変数を調査して、一つ前の自分のヘルパーで貫通か・・ふむ何とかなりそうだな
23:47 (emeru) てか考えてみたらそうだな 複雑になればなるほど 速さを求めれば求めるほどそっちの方がいいもんな・・
23:48 (emeru) たった1Fの違いだろうけど頑張ろう・・
23:49 (emeru) 疲れたから私は寝ようかな 考えるのは明日にしよう

23:01 (emeru) いぇぇぇぇぇぇぇぇぇす! 正常にgametimeステ抜け調査できたぜぃぃぃ
23:01 (_609z) おめ
23:01 (emeru) そうか・・・gametime-1の処理を忘れていた・・

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2954-51363ff7

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

