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時止め

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21:13 (_609z) なんか最終ヘルパーが本体のタゲをとろうとすると本体が時止め喰らってそうしもない
21:14 (emeru) 最終ヘルパーと時止めヘルパーの位置が被ってないかい?
21:15 (_609z) 被ってないです
21:15 (emeru) 自分が止まってる感じかな
21:15 (_609z) そうです
21:16 (emeru) んー、だとしたら 時止め耐性が解除されちゃってるかなぁ
21:17 (_609z) ですです
21:17 (emeru) 考えられる要因は幾つか・・
21:17 (emeru) 時止めヘルパーの位置は?
21:18 (_609z) 位置?画面上でのことですか?
21:18 (emeru) ですです pos xとpos y
21:20 (_609z) x=-70,y=-2.147464E+09
21:22 (emeru) んん?yの位置が低すぎかなぁ
21:22 (_609z) コレでも低いのか
21:22 (emeru) これ多分小数点ですよね(
21:23 (_609z) Eはたしか^と同じだったような
21:24 (emeru) んん、位置はシッカリ決めておくと良い
21:24 (emeru) たとえぱ pos x=0 pos y=2000000000 など
21:24 (_609z) 十徳だと極大にまで値を設定するとこういう表記になる
21:25 (emeru) あんまり限界ぎりぎりまで行かせると不具合起こるんで避けるといい
21:26 (_609z) ふむ
21:27 (_609z) x = root,pos x
21:27 (_609z) y = -3853853850
21:27 (_609z) こんなもんか
21:29 (emeru) 21億云々を超えると変な所に出ちゃうんですよ(
21:29 (_609z) おうふ
21:31 (_609z) 桁を一個減らした
21:33 (emeru) 攻撃役と被弾役の位置は同じですよね(
21:34 (_609z) 同じですよ
21:35 (emeru) その状態でも止められちゃいますかね
21:35 (_609z) 本体のmovetypeがHになってる
21:35 (_609z) とまっちゃいますね
21:36 (emeru) んん? 本体のmovetypeがH?
21:36 (_609z) ですです
21:37 (emeru) movetypeがHになると時止め耐性が無くなるんですよ(
21:38 (_609z) それを直したいんですけどどうすれば直るのかなぁって
21:38 (emeru) どこかで攻撃を食らっているとしか・・
21:38 (_609z) タゲ取りって本体殴るしか取れないですよね?
21:38 (emeru) 常時食らっているんだとしたら、殴り役ヘルパーの攻撃判定の疑惑が・・
21:39 (_609z) タゲ取れたらすぐさまmovetypeIにしてます
21:40 (emeru) 攻撃役ヘルパーのmovetype?
21:40 (_609z) 最終ヘルパーですね
21:41 (emeru) ん、殴り役が最終?
21:41 (_609z) 本体のタゲをとるんです
21:42 (emeru) 時止めヘルパーの事ですよ(
21:42 (_609z) 常時Aです
21:43 (emeru) 一応聞きますが、相手は限定的ですかね それとも 誰が相手でも?
21:43 (_609z) KFMでしかまだ見てないです。ちょっと見てみます
21:44 (emeru) KFMでなるのかぁ・・ だとしたら 時止めヘルパーの殴り役の攻撃判定はどんなでしょう
21:45 (_609z) Clsn1[0]=-24,-24, 24, 24
21:45 (_609z) こんなもんです
21:46 (emeru) んー、特に問題は無さそう・・
21:47 (_609z) 本体のタゲ取りを行うと時止め耐性がなくなるんですよね
21:47 (emeru) 本体のmovetypeがHになる理由から探らなきゃね
21:48 (simotsuki) そりゃあ殴ればmovetypeはHになるべさw
21:48 (simotsuki) なったらその度に時止め耐性は更新しなきゃいけない
21:49 (simotsuki) うまく解除が機能できてるなら常に本体でsuperposeしてても大丈夫だよ
21:49 (simotsuki) pause
21:50 (emeru) 最終ヘルパーがHitdefを撃ったら本体のmovetypeがHになる原因を探ってるんですよね
21:51 (simotsuki) 本体のタゲをとるってことは自分を殴ってるってことじゃないの?
21:51 (_609z) そうです。
21:51 (emeru) うん、だから今タゲ取り用のHitdefのaffectteamを聞こうと思った(
21:51 (simotsuki) だとしたらその時はmovetypeがHになるから
21:52 (simotsuki) そしたら時止め耐性がなくなる
21:52 (simotsuki) もっかい本体でsuperpauseとかかけ直さないとw
21:53 (emeru) そのヘルパーのhitdefのaffectteamは設定してますかね
21:54 (_609z) してますFです
21:54 (emeru) あ・・(
21:54 (emeru) それ相手じゃなくて味方に当てたい時の設定ですよ(
21:54 (simotsuki) いや、本体のタゲ取るんだからそりゃそうでしょw
21:55 (simotsuki) Fであってる
21:55 (simotsuki) すぐに
21:55 (simotsuki) Iに戻したとしても解除されるのは避けられないからかけないさないといけないのさ~
21:56 (simotsuki) ちなみに5000番台をIにしたとしてもそれは同様
21:56 (simotsuki) 時止めについては1P側だとしても2P側も本気出せば止められるから本体の時止め耐性はあったほうがいい
21:56 (emeru) 仕様ってホントにメンドクサイ(
21:57 (_609z) んー、個別ステに無視記述追加したけどだめだった
21:58 (emeru) 被弾した時の処理は共通だしの
21:58 (simotsuki) 一回-2でIに戻してその後-2で無視に変えて試してもらっていいかな
21:59 (_609z) 試してみます
21:59 (simotsuki) ダメだったらごめんねw
22:00 (emeru) 風呂入るので 少々席を外します
22:06 (_609z) おぉ!いけた!!しもつき氏ありがとうございます!!
22:06 (simotsuki) よかったw
22:06 (simotsuki) おめでとう
22:07 (_609z) これでやっと向き弄りや速度弄り耐性をつけることが出来る(1P側限定
22:08 (simotsuki) 本体hitdefか。ちなみに速度はヘルパーなしでも大丈夫だよw
22:08 (simotsuki) 向きはヘルパーいるけどね
22:08 (_609z) んーPosFreezeだっけな
22:08 (simotsuki) いやいらないよ
22:08 (_609z) んん?
22:08 (simotsuki) 速度変化して移動するのは個別ステート終了時だから
22:09 (blue-eyes) targetvelsetによる干渉なので、ガードステートにいる限りは大丈夫ですね
22:09 (simotsuki) その前に-2とかで記憶してた正しい速度に戻せば問題無い
22:09 (blue-eyes) ・・・の、はずだけど自身がない(
22:09 (blue-eyes) 最近物忘れが激しくて困る(
22:09 (_609z) ガーステにいても喰らうんだよねぇ
22:10 (blue-eyes) そうでしたっけか。。。
22:10 (_609z) Aユウキにめっちゃやられた
22:10 (blue-eyes) まぁいずれにせよ、克服する手段はいくらでもあるとだけ(
22:10 (mapelao) あれ、ガーステでもtargetvelsetって喰らうんだ
22:10 (simotsuki) ガーステでvel防げた気がする
22:10 (_609z) あれ?
22:11 (blue-eyes) おっと情報の混濁がはじまった(
22:11 (simotsuki) いやでも化石勢だから怪しいなw
22:12 (_609z) 最近5150はガーステ効果がないことをはじめて知った
22:12 (simotsuki) ないよw
22:12 (simotsuki) 5150はp2に認識されないだけ
22:12 (_609z) 得た情報がだましやがった
22:13 (_609z) (´・ω・`)
22:13 (simotsuki) プレイヤーヘルパー使った時に相手に変な挙動させないのが主な目的だと思う
22:13 (_609z) あれ?速度弄り喰らってない
22:14 (blue-eyes) 5150にガード効果があったらどれほど楽なことか(
22:14 (simotsuki) あとはAIが常時型じゃないやつとかをハメ殺すのに
22:14 (_609z) んんんん?さっきまでめっちゃくらってたのに
22:14 (blue-eyes) (こいつ・・・ガードしてやがる・・・!死んだまま・・・!!!)
22:14 (_609z) コマンド式起動絶対殺すまん
22:14 (simotsuki) 多分ガード不能攻撃うけてステート移動しちゃってたんじゃない?
22:14 (simotsuki) 本体で攻撃うけるならね
22:14 (_609z) てかさっきまで喰らってたのによぉ
22:15 (_609z) 本体には当たり判定はないしなぁ
22:15 (_609z) ステ抜けが変なときがたまにあるんだよなぁ
22:15 (simotsuki) それか
22:15 (simotsuki) 時止めされるとガーステの効果失われるから
22:15 (simotsuki) さっきまで食らってたならそれが原因かもしんない
22:15 (_609z) なんかステート奪われてるような挙動もしてたし
22:16 (_609z) なるほど
22:17 (_609z) ふぅ。なんとか解決だ
22:19 (_609z) やーらーれーたー
22:19 (_609z) 解決してねぇ
22:19 (_609z) くそぉう
22:19 (_609z) なんか飛ぶとどっか飛んでく
22:19 (simotsuki) 固定がうまくいってないんじゃないかw
22:19 (_609z) てか毎回そう
22:20 (_609z) ちゃんとしてるよぉ
22:21 (_609z) 喰らうのが空中にいるときだけ喰らうなぞ
22:21 (emeru) 5150ステートにガーステ効果か・・ 出来なくはない(
22:21 (_609z) ちゃんとステ抜けしてるのによぉ
22:22 (N-Fox) おかえりです
22:22 (_609z) おか
22:22 (emeru) ただーっ
22:23 (_609z) 準ステしてるし
22:23 (_609z) ステ抜け二間しては迷子センター使ってるし
22:23 (_609z) 常時ステ抜けなのに
22:23 (emeru) 140ステート経由の迷子センター先で5150ステートに飛べば良い(
22:23 (_609z) なんで空中に飛ぶとこうなるんだ
22:23 (simotsuki) 固定先に問題があるんだと思う
22:23 (emeru) あー(
22:24 (simotsuki) ガーステの一部には仕様で勝手にステート移動する番号があるはず
22:24 (_609z) 120だとだめなのか
22:24 (emeru) そう、140限定
22:25 (simotsuki) 120は大丈夫だった気もする
22:25 (_609z) 空中限定でステ抜けがおかしくなる
22:25 (emeru) なので140ステートを使う時は細心の注意を払う必要が・・(
22:28 (_609z) 公開してるやつ迷子センター入ってないしね
22:28 (_609z) 準ステはしてるからあまり変わらないはず
22:29 (_609z) 挙動がおかしくなる程度かな
22:29 (simotsuki) ちょっと120だけみてみよう
22:39 (simotsuki) 特に問題なさそうだなあ
22:39 (simotsuki) 40~41もみたけど同様
22:40 (_609z) Aユウキとかあとはマハ3を当てるととんだ瞬間どっか飛んでくはず
22:42 (simotsuki) 後は132とかかあ
22:43 (_609z) 130~132は使ってるしなぁ
22:47 (simotsuki) mugenきどうすっかあw
22:47 (simotsuki) 一年ぶりくらいにw
22:50 (simotsuki) 普通に動いてるようにみえるけどw
22:50 (simotsuki) マハ3相手のときは
22:50 (simotsuki) あ
22:50 (simotsuki) どっかいった
22:50 (_609z) ですよねー
22:50 (_609z) うん、ひどい
22:50 (_609z) 雷神はなんともないだけどねぇ
22:51 (_609z) 何がちがうのやら
23:00 (simotsuki) だめだ、チラ見程度じゃわからんw
23:00 (simotsuki) ごめんね
23:00 (_609z) んー、
23:00 (_609z) 空中のときだけおかしくなるのはなぁ
23:14 (_609z) んんんん
23:15 (_609z) 空中で120固定が切れるのかな
23:16 (_609z) わかんねぇ
23:16 (_609z) どうにかしないと更新できない

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