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OTHキラー

6/25
22:06 (Jakobish) OTHKで聞きたい事があるんですけどいいですか?
22:06 (_609z) OTHKか。なんだい?
22:09 (Jakobish) ヘルパー当身→proj放出ってとこまではいいんですけど
22:10 (Jakobish) 本体がhitdefだしてくれなくて(;^^)
22:10 (_609z) projはちゃんと被弾してる?
22:12 (Jakobish) 実はそこが一番微妙なんですよね。超即死投げは問題なくいけるんですけど
22:13 (Jakobish) アノマロカリスキラーをした時に被弾してない時があるみたいで
22:14 (_609z) 被弾ヘルパーの被弾属性とprojのattrは同じかね?
22:14 (Jakobish) 被弾しない時があるみたいなんです
22:14 (_609z) 被弾しないなら被弾属性以外の攻撃を振ってるのかね。
22:16 (Jakobish) hitbyで指定した方がいいですかね?
22:16 (_609z) 一回全属性にしてみ
22:21 (_609z) やっほい
22:21 (Jakobish) 変化ないですね。
22:21 (_609z) となると、次はprojが出ている位置が被弾より下か上かな
22:22 (Jakobish) 確認してきますね。
22:29 (Jakobish) 変化ないな~。
22:31 (_609z) んー、次はprojアニメがちゃんと攻撃アニメになってるかかな
22:35 (Jakobish) うーんちゃんと全画面当たり判定だしな~
22:36 (_609z) ん?全画面?相手のヘルパーが吐くからアニメは相手のアニメじゃないと意味がないぞ
22:37 (Jakobish) あっ読み間違えました。
22:40 (_609z) projanim = anim p1stateno=prevstatenoでいけるとおもうのだが
22:47 (Jakobish) ちゃんとそう記述してあるな~。
22:48 (_609z) うーむ
22:48 (_609z) OTHでためしてOTHがポスターの絵になったら成功なんだがな
22:49 (YANMAR) 最初は専用でやってみるとかかなぁ
22:49 (YANMAR) animもp1statenoも指定してみるとか
22:53 (Jakobish) 十徳ナイフで確認する限りproj放出してるしな~
22:53 (YANMAR) とするとヘルパーに当たってないとかかな
22:54 (YANMAR) ヘルパーがアーマーだと駄目だから、常時監視で無敵やアーマー読み込んでないかチェック
22:58 (Jakobish) 無敵はそもそも常時監視にないしアーマーもヘルパー任せだから読み込んでない筈
22:59 (YANMAR) そのヘルパーアーマーに先に被弾してるとp1stateno移動とか起こらなさそう
22:59 (YANMAR) 属性をズラすか、トムキラー中はそのヘルパーアーマー無敵にするとか
23:00 (Jakobish) ちょっと試してきますね
23:08 (Jakobish) ヘルパーアーマーごと消してみたけど変化ないです
23:08 (YANMAR) うーん、後はナンだろう
23:08 (Jakobish) もう一度記述確認してみるか
23:09 (YANMAR) トムキラー用のProj記述をここに貼ってくれますか?
23:09 (YANMAR) 足りないパラメータとかありそう
23:10 (_609z) そういえば記述をしっかりやってるのにprojが当たらない現象に悩まされてた時期があったのう
23:10 (YANMAR) offsetとか地味に重要
23:12 (Jakobish) 機能しないからテンプレお借りしてるんでなさそうだけどな~
23:12 (Jakobish) [State 8000, 2]
23:12 (Jakobish) type=Projectile
23:12 (Jakobish) triggerall=ishelper
23:12 (Jakobish) trigger1=root,alive
23:12 (Jakobish) trigger1=root,numprojid(5946282)
23:12 (Jakobish) attr=S,NA
23:12 (Jakobish) projid=5946282
23:12 (Jakobish) projanim=anim
23:12 (Jakobish) projpriority=7
23:12 (Jakobish) projremove=0
23:12 (Jakobish) damage = 0, 0
23:12 (Jakobish) projremovetime=100
23:12 (Jakobish) projedgebound=1000000000
23:12 (Jakobish) projstagebound=1000000000
23:12 (Jakobish) projheightbound=-2000000000,2000000000
23:12 (Jakobish) projmisstime=1
23:13 (Jakobish) postype=p2
23:13 (Jakobish) guardflag =
23:13 (Jakobish) pausetime=0, 10
23:13 (Jakobish) p1stateno= prevstateno
23:13 (Jakobish) supermovetime=2147483647
23:13 (Jakobish) pausemovetime=2147483647
23:13 (Jakobish) offset=0, 100000000
23:13 (Jakobish) ignorehitpause=1
23:13 (YANMAR) projheightbound projedgebound projstageboundってそんなに桁数読み込まなかったような
23:14 (YANMAR) あとhitflagはあって良さそう
23:15 (YANMAR) projheightbound = -1000000, 1000000
23:15 (Jakobish) あれそうなんですか?hitflag書き足してみますね
23:15 (YANMAR) projedgebound = 1000000
23:15 (YANMAR) projstagebound = 1000000
23:15 (YANMAR) offset = 0, 500
23:15 (YANMAR) hitflag = MAFD
23:15 (YANMAR) このくらい減らしてみて下さいな
23:27 (Jakobish) あーこれ放出してるproj予備用だ。
23:28 (Jakobish) ってことはprevstateno設定してるproj読み込んでない(;^^)
23:30 (YANMAR) そっちが出てないってことですなぁ…
23:35 (Jakobish) でも記述はここに貼った通りだしな...
23:40 (YANMAR) トリガーは満たす筈だしのぅ…保証用?が出てるってことは
23:40 (YANMAR) すみませんが脱落します、途中で申し訳無い
23:41 (Jakobish) いろいろアドバイスありがとうございました。
23:42 (_609z) まってこれ条件おかしいぞ
23:43 (_609z) trigger1=!root,numprojid(5946282)じゃないと満たせないぞ
23:44 (Jakobish) うわ本当だ!がないすぐ修正してきます
23:47 (Jakobish) ちょっと不思議なことがおこりまして
23:47 (Jakobish) OTHは未だに即死しないんですけど
23:48 (Jakobish) ATTACK=CHECKERのOTHKが即死しました。
23:49 (Jakobish) 成功ってことでいいのかな?
23:49 (_609z) おお、おめ!!
23:50 (Jakobish) ありがとうございます!まさかtriggerでやらかすとは...
23:50 (_609z) よくありますよ。triggerミスは
23:51 (blue-eyes) うーん、自分でずーっと作業やってるとこちらでのお話に気付かない(
23:54 (Jakobish) これからはtriggerもちゃんと確認するべきですね(;^^)
23:54 (_609z) 記述ミスは必ずありますからね

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