NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

OTHキラー

6/25
22:06 (Jakobish) OTHKで聞きたい事があるんですけどいいですか?
22:06 (_609z) OTHKか。なんだい?
22:09 (Jakobish) ヘルパー当身→proj放出ってとこまではいいんですけど
22:10 (Jakobish) 本体がhitdefだしてくれなくて(;^^)
22:10 (_609z) projはちゃんと被弾してる?
22:12 (Jakobish) 実はそこが一番微妙なんですよね。超即死投げは問題なくいけるんですけど
22:13 (Jakobish) アノマロカリスキラーをした時に被弾してない時があるみたいで
22:14 (_609z) 被弾ヘルパーの被弾属性とprojのattrは同じかね?
22:14 (Jakobish) 被弾しない時があるみたいなんです
22:14 (_609z) 被弾しないなら被弾属性以外の攻撃を振ってるのかね。
22:16 (Jakobish) hitbyで指定した方がいいですかね?
22:16 (_609z) 一回全属性にしてみ
22:21 (_609z) やっほい
22:21 (Jakobish) 変化ないですね。
22:21 (_609z) となると、次はprojが出ている位置が被弾より下か上かな
22:22 (Jakobish) 確認してきますね。
22:29 (Jakobish) 変化ないな~。
22:31 (_609z) んー、次はprojアニメがちゃんと攻撃アニメになってるかかな
22:35 (Jakobish) うーんちゃんと全画面当たり判定だしな~
22:36 (_609z) ん?全画面?相手のヘルパーが吐くからアニメは相手のアニメじゃないと意味がないぞ
22:37 (Jakobish) あっ読み間違えました。
22:40 (_609z) projanim = anim p1stateno=prevstatenoでいけるとおもうのだが
22:47 (Jakobish) ちゃんとそう記述してあるな~。
22:48 (_609z) うーむ
22:48 (_609z) OTHでためしてOTHがポスターの絵になったら成功なんだがな
22:49 (YANMAR) 最初は専用でやってみるとかかなぁ
22:49 (YANMAR) animもp1statenoも指定してみるとか
22:53 (Jakobish) 十徳ナイフで確認する限りproj放出してるしな~
22:53 (YANMAR) とするとヘルパーに当たってないとかかな
22:54 (YANMAR) ヘルパーがアーマーだと駄目だから、常時監視で無敵やアーマー読み込んでないかチェック
22:58 (Jakobish) 無敵はそもそも常時監視にないしアーマーもヘルパー任せだから読み込んでない筈
22:59 (YANMAR) そのヘルパーアーマーに先に被弾してるとp1stateno移動とか起こらなさそう
22:59 (YANMAR) 属性をズラすか、トムキラー中はそのヘルパーアーマー無敵にするとか
23:00 (Jakobish) ちょっと試してきますね
23:08 (Jakobish) ヘルパーアーマーごと消してみたけど変化ないです
23:08 (YANMAR) うーん、後はナンだろう
23:08 (Jakobish) もう一度記述確認してみるか
23:09 (YANMAR) トムキラー用のProj記述をここに貼ってくれますか?
23:09 (YANMAR) 足りないパラメータとかありそう
23:10 (_609z) そういえば記述をしっかりやってるのにprojが当たらない現象に悩まされてた時期があったのう
23:10 (YANMAR) offsetとか地味に重要
23:12 (Jakobish) 機能しないからテンプレお借りしてるんでなさそうだけどな~
23:12 (Jakobish) [State 8000, 2]
23:12 (Jakobish) type=Projectile
23:12 (Jakobish) triggerall=ishelper
23:12 (Jakobish) trigger1=root,alive
23:12 (Jakobish) trigger1=root,numprojid(5946282)
23:12 (Jakobish) attr=S,NA
23:12 (Jakobish) projid=5946282
23:12 (Jakobish) projanim=anim
23:12 (Jakobish) projpriority=7
23:12 (Jakobish) projremove=0
23:12 (Jakobish) damage = 0, 0
23:12 (Jakobish) projremovetime=100
23:12 (Jakobish) projedgebound=1000000000
23:12 (Jakobish) projstagebound=1000000000
23:12 (Jakobish) projheightbound=-2000000000,2000000000
23:12 (Jakobish) projmisstime=1
23:13 (Jakobish) postype=p2
23:13 (Jakobish) guardflag =
23:13 (Jakobish) pausetime=0, 10
23:13 (Jakobish) p1stateno= prevstateno
23:13 (Jakobish) supermovetime=2147483647
23:13 (Jakobish) pausemovetime=2147483647
23:13 (Jakobish) offset=0, 100000000
23:13 (Jakobish) ignorehitpause=1
23:13 (YANMAR) projheightbound projedgebound projstageboundってそんなに桁数読み込まなかったような
23:14 (YANMAR) あとhitflagはあって良さそう
23:15 (YANMAR) projheightbound = -1000000, 1000000
23:15 (Jakobish) あれそうなんですか?hitflag書き足してみますね
23:15 (YANMAR) projedgebound = 1000000
23:15 (YANMAR) projstagebound = 1000000
23:15 (YANMAR) offset = 0, 500
23:15 (YANMAR) hitflag = MAFD
23:15 (YANMAR) このくらい減らしてみて下さいな
23:27 (Jakobish) あーこれ放出してるproj予備用だ。
23:28 (Jakobish) ってことはprevstateno設定してるproj読み込んでない(;^^)
23:30 (YANMAR) そっちが出てないってことですなぁ…
23:35 (Jakobish) でも記述はここに貼った通りだしな...
23:40 (YANMAR) トリガーは満たす筈だしのぅ…保証用?が出てるってことは
23:40 (YANMAR) すみませんが脱落します、途中で申し訳無い
23:41 (Jakobish) いろいろアドバイスありがとうございました。
23:42 (_609z) まってこれ条件おかしいぞ
23:43 (_609z) trigger1=!root,numprojid(5946282)じゃないと満たせないぞ
23:44 (Jakobish) うわ本当だ!がないすぐ修正してきます
23:47 (Jakobish) ちょっと不思議なことがおこりまして
23:47 (Jakobish) OTHは未だに即死しないんですけど
23:48 (Jakobish) ATTACK=CHECKERのOTHKが即死しました。
23:49 (Jakobish) 成功ってことでいいのかな?
23:49 (_609z) おお、おめ!!
23:50 (Jakobish) ありがとうございます!まさかtriggerでやらかすとは...
23:50 (_609z) よくありますよ。triggerミスは
23:51 (blue-eyes) うーん、自分でずーっと作業やってるとこちらでのお話に気付かない(
23:54 (Jakobish) これからはtriggerもちゃんと確認するべきですね(;^^)
23:54 (_609z) 記述ミスは必ずありますからね

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2934-d32dd455

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

