NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

親捏造、%n、アドレス

6/8
23:20 (blue-eyes) ちょっと気になったんですけどいいです?
23:21 (blue-eyes) 親捏造経由でLifeMAXを弄った場合、そのR中は効果が出ないのが正常なんですか?
23:30 (blue-eyes) ・・・だめだ、応答がない(
23:30 (AM_) 捏造はさっぱりですな、自分
23:30 (blue-eyes) ふむぅ
23:31 (blue-eyes) 私も、出来ること自体は知っていてもその細やかな処理内容は把握してないんですよね
23:31 (_609z) 次のラウンドに行くと書き換えられてるのかな?
23:31 (blue-eyes) P消去にしたって、サムチェックエラーに引っ掛かるおかげでやれず仕舞いですし
23:32 (blue-eyes) ですね、次のRに行くかF4を適用すると書き換えが有効になるようです
23:32 (_609z) あれかな、開幕だけ読み込まれる系なのかね
23:32 (blue-eyes) ただ、そのR中には効果が出ないので現状は直死の補助にしか使えないなーという
23:52 (blue-eyes) あとはあれか、サムチェックエラーにかからないP消去の方法も考えないとなぁ
23:52 (blue-eyes) playerIDexistフラグの位置、昔ちゃんと聞いておいたはずなのに忘れてるんだよなぁ不可能だと判断して(
23:53 (_609z) P消去は%nが一番安定してるんだけどなぁ
23:53 (blue-eyes) 親捏造から行けるものかなぁと思いまして
23:53 (blue-eyes) DW白夜の親捏造を順番に10Pまで搭載しようと思うんです
23:53 (blue-eyes) つまり10種類
23:54 (_609z) 親捏造でもいけるけど安定性はなぁw
23:54 (blue-eyes) 私の場合何をどうやってもサムチェックエラーに引っ掛かってエラー落ちしちゃうんですよね
23:54 (_609z) 消したら戻さないと落ちるし
23:54 (blue-eyes) しかもそれで「あぁこれ無理だ諦めよーうん」ってなって
23:54 (blue-eyes) playerIDexistフラグの位置を忘れるという致命的なミスをやらかしまして(
23:55 (blue-eyes) 白夜の親捏造はあくまでも相対型親捏造であって、デバッグキーとかのに直接触れられる代物じゃないのが欠点です
23:56 (_609z) @ひたち氏のテンプレだと取得したアドレス+344だな
23:56 (blue-eyes) existフラグの位置ですか?
23:56 (_609z) わからないけどP消去がそうなってる
23:57 (blue-eyes) 一体どこを取得したアドレスという風に扱ってるんだろう・・・そのページはどこです?
23:58 (_609z) テンプレの中にあるDeath_Perception.stですね
23:58 (blue-eyes) ふむ・・・にしてもどこだ(
23:58 (_609z) [state ,相手一人目に対して]
23:58 (_609z) type = displaytoclipboard
23:58 (_609z) trigger1 = 0;必要に応じて切り替えよろし
23:58 (_609z) trigger1 = const(data.sparkno) > 262144
23:58 (_609z) text = "%.*d%n%d"
23:58 (_609z) params = ifelse(animelemtime(3)=0,0,1), 0, const(data.sparkno)+344
23:58 (_609z) ignorehitpause = 1
23:59 (_609z) こんな感じ
23:59 (blue-eyes) const(data.sparkno)のポイントから+344の位置?・・・これまた分かりにくいなぁ(
00:00 (_609z) どうやら取得したアドレスをdata.sparknoに保存してるっぽいです
00:00 (_609z) おつ
00:01 (blue-eyes) ということは・・・data.sparknoの相対位置が分かれば
00:01 (hourai) おつです
00:02 (blue-eyes) そこから見て、aliveはどこになってます?
00:02 (_609z) +3620ですね
00:02 (blue-eyes) あと、var(0)の位置もできれば
00:02 (blue-eyes) ・・・って、これは計算すれば出せるか(
00:03 (blue-eyes) というより私もそのテンプレ落とした方が速そうだ(
00:03 (blue-eyes) alive-change-test.zip これかな?
00:03 (_609z) ちがうっす。直死テンプレです
00:04 (_609z) var(0)はわからないなー
00:04 (blue-eyes) 私のはvar(0)からの位置を参照するんですよね
00:05 (blue-eyes) というよりは
00:05 (blue-eyes) var(0)の入力位置が本来とどれだけズレてるかを参照するんです
00:05 (_609z) そこらへんは自分はさっぱりですな。
00:06 (blue-eyes) 捕捉した相手ヘルパーのポインタをそのまま利用してるんです
00:06 (blue-eyes) ふむ
00:08 (Anoth-blue-eyes) えーと、となるとこっちの出番か。。。
00:09 (Anoth-blue-eyes) 消した後に元に戻す・・・?
00:09 (Anoth-blue-eyes) どういうことなんだろう?たぶんサムチェックエラー回避の策だと見ていいんでしょうけど
00:10 (Anoth-blue-eyes) 消してから相手のターンをまたいで、同じフレーム内に消去を解くんだとしたら今の白夜には不可能ということになるなぁ
00:11 (_609z) 親捏造でP消去してそのままラウンド跨ぐと落ちるらしい
00:11 (_609z) だから元に戻す作業がいる
00:12 (Anoth-blue-eyes) あれ、1Fいないじゃなくても大丈夫なんです?
00:12 (Anoth-blue-eyes) 以内
00:12 (_609z) 大丈夫だと思いますよ。只単にラウンド中に戻さないといけないんじゃないかな
00:12 (_609z) %nデバッグP消去はラウンド跨いでも落ちない超安定の優秀な子。
00:15 (Anoth-blue-eyes) そうですか、私が前に試したときはサムチェックエラーでエラー落ちしてたんですよ、弄った瞬間に
00:15 (Anoth-blue-eyes) なるほど、相対位置はおそらく-2720・・・
00:15 (_609z) んーでもどうだろう。自分も変なエラメがあったかなー。9!=10だったけな
00:16 (Anoth-blue-eyes) あーそれです(
00:16 (_609z) 弄った瞬間だったしなー。やっぱり1Fだけなのかな
00:17 (Anoth-blue-eyes) だとすると非常に問題・・・だけど一応この相対座標位置は覚えておきましょうか。。。
00:17 (_609z) そのエラメがいやだったから%nにしたんですけどね
00:17 (Anoth-blue-eyes) わかる(
00:17 (_609z) %nはすごい扱いやすい
00:20 (Anoth-blue-eyes) 私はコピペ以外扱える気がしなかったのであきらめました(
00:21 (Anoth-blue-eyes) 使いやすいのは分かるんですが、書いてることの意味が分からなかったので応用できないなぁと(
00:23 (_609z) %nに関する資料?がありますけど見ます?
00:24 (Anoth-blue-eyes) どうしましょうか、とりあえずこちらの実験だけ先にやって見ます
00:25 (_609z) わかりました
00:27 (Anoth-blue-eyes) 究極的には%nで発動させるデバッグキーが最強だと思うんですけどねぇ
00:28 (Anoth-blue-eyes) ctrl+1で相手プレイヤーを消去できるやもしれんという仮説が(
00:28 (Anoth-blue-eyes) でもそれって操作切り替え用コマンドだから、もしかしたら別のキーが追加で必要なのかもですけど
00:28 (_609z) P消去はCtrl+Alt+1,2,3,4
00:29 (Anoth-blue-eyes) altもでしたっけか
00:29 (_609z) Altいるぜよ
00:29 (Anoth-blue-eyes) なるほど、思い出してきました(
00:30 (_609z) うちが公開してる隔離2体デバッグP消去積んでるで
00:30 (Anoth-blue-eyes) うちのも、DW白夜(無印)のはそれですね
00:32 (_609z) 攻撃論外はF1も使ってますけどね
00:32 (Anoth-blue-eyes) DW白夜12Pもそうですね
00:32 (_609z) 防御はスペースキー
00:32 (Anoth-blue-eyes) 防御はやってなかったなぁ(
00:32 (_609z) あとEsc
00:32 (_609z) 機能してるかわからんが
00:33 (Anoth-blue-eyes) escは押せると楽しい(
00:33 (_609z) moveend
00:33 (Anoth-blue-eyes) escっていうキャラを作ろうと思ったけどやり方わからなくてあきらめた口です(
00:33 (Anoth-blue-eyes) moveend?
00:34 (_609z) (笑)氏の去年だっけなエイプリルキャラ。開幕Esc押下
00:34 (Anoth-blue-eyes) そうなんですよね先越されたんですよねー(
00:41 (Anoth-blue-eyes) よし、9PにP消去搭載完了・・・
00:43 (Anoth-blue-eyes) せめて、Rが変わるまでは落ちないでほしいなぁ(儚い願い
00:44 (Anoth-blue-eyes) おーちーたー(
00:44 (Anoth-blue-eyes) アカン(アカン)
00:45 (_609z) やっぱり1Fだけかー
00:45 (Anoth-blue-eyes) サムチェックエラーに引っかかりますねぇ・・・
00:45 (Anoth-blue-eyes) しかしこの位置であってたということだけは分かった。。。
00:46 (Anoth-blue-eyes) でもなんで%nだと落ちないんだろう・・・
00:46 (Anoth-blue-eyes) 観音様なんてヘルパー使ってないから1F中に出し入れなんて出来る構造ではないはずなんだけど・・・
00:47 (_609z) 謎ですなー
00:48 (Anoth-blue-eyes) ・・・いや、まだ
00:48 (Anoth-blue-eyes) 消してすぐ戻すという行為が本当に無駄かどうかはまだ証明されてない・・・
00:49 (Anoth-blue-eyes) 消えたという状態に一瞬でもなることが問題ならばこれだけでも十分に破壊力があることになる。。。
00:53 (Anoth-blue-eyes) くっ・・・復活させてもエラー吐くんかい(
00:54 (Anoth-blue-eyes) こうなったらもうサムチェックポイントも弄るしかないのか・・・(
00:58 (Anoth-blue-eyes) エラーははいてないようだけど絶対意味ないよなぁこれ(
01:01 (Anoth-blue-eyes) あ、そうか
01:04 (Anoth-blue-eyes) 親捏造ヘルパーをmovetype=Aにして、相手よりも早く動ける状態でP消去を行ってもダメなのか・・・
01:05 (Anoth-blue-eyes) 行動した素体数と実行済みチェック数が同じになれば問題ないと思ってたけど、
01:06 (Anoth-blue-eyes) 相手が行動する前に消したとしても意味が無いとするならばこれはいささか問題だなぁ・・
01:07 (Anoth-blue-eyes) アカン(アカン
01:44 (Anoth-blue-eyes) ほー・・・瞬間P消去でも一応効果はあるのか。。。どう効果が出てるのか良く分からないけど
01:44 (Anoth-blue-eyes) これが歩かないかで相手の挙動が変わってるってことはそういうことなのだろうか・・・
01:44 (Anoth-blue-eyes) 有るか無いか

リンク:親捏造、%n、アドレス[MUGEN神キャラ置き場]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2929-2c99f33c

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

