NEW  |  HOME  |  OLD

当たっているはずのprojのprojcontacttimeが-1になる

4/25-26
22:58 (Oracle) 当たっているはずのprojのprojcontacttimeが-1になる要因って何があるかなあ
23:03 (Ryusei_) 攻撃での消滅などのリセットがなければ命中後ずっと感知らしい
23:06 (Oracle) projremove=1だけど-1になるときとならん時があるのよね。
23:08 (Ryusei_) いっぱいだしてるとかは・・・ないか
23:09 (Oracle) 一個なんよねー
23:09 (Oracle) カウンタがリセットされる要素もないしなー・・・
23:10 (Ryusei_) 0にしたらどうなん
23:10 (Ryusei_) projremove
23:11 (Ryusei_) ヒットして消失したせいでリセットされてるのかもしれないし
23:11 (Oracle) それだと絶対に成功しないんだよねー
23:11 (Oracle) 成功するときとしないときがあるってのが一番の謎なんだ
23:12 (Ryusei_) ふーむ
23:17 (Ryusei_) http://31kei.blog88.fc2.com/blog-entry-792.html
23:17 (vesper) [URL] 境界の影projcontacttime
23:18 (Oracle) ほむほーむ
23:18 (Oracle) ほむ。
23:18 (Ryusei_) http://chiku2gonzalez.hatenablog.com/entry/20110213/1297601051
23:18 (vesper) [URL] Proj*Time系トリガーの怪 - chikuchikugonzalezの雑記帳
23:18 (Ryusei_) http://ameblo.jp/insanity-blue/entry-10883746129.html
23:18 (vesper) [URL] projcontacttimeの仕様|カオスな雑談
23:19 (Ryusei_) 役に立つかどうか分からないけど 貼ってみた
23:21 (Oracle) 多分解決できそう
23:21 (Ryusei_) やったね!
23:23 (Oracle) やったよ!
23:25 (Oracle) ありがとうりゅうせいちゃん!
23:27 (Ryusei_) いったい何が原因だったんだろう
23:36 (Oracle) しょーじきよくわかんない
23:36 (Oracle) projcontacttimeの射程を[-1,1]に直しただけだからなー
23:39 (Oracle) ひとつは敵本体のprojが私の二つ目の被弾ヘルパーに当たってることかなー
23:40 (Oracle) 敵本体のprojは優先度が高いのかも
23:41 (Oracle) そうだとすれば、ヘルパーproj被弾、projcontacttime1、本体proj被弾、projcontacttime=-1になるんだよねー
23:41 (Oracle) というか多分そう。どうしようもない(
23:42 (Oracle) ああ、違うごめん
23:45 (Ryusei_) ふむ
23:46 (Oracle) えーとさ
23:47 (Oracle) 多分だけど、projcontacttimeって、他のprojがヒットすると-1になったりするよね?
23:47 (Ryusei_) IDが一緒なら
23:47 (Oracle) えー
23:48 (Oracle) ID一緒じゃなくてもおきないのかー・・・
23:49 (Ryusei_) あんま仕様はようしらないんや( projようわからんことおおいし
23:50 (Oracle) 多分これなんだよなあ・・・
23:51 (Oracle) SAIKEI氏のブログのが答えだと思う
23:51 (Ryusei_) ふむ
23:52 (Oracle) 複数のproj同時ヒット時に-1になる現象
23:52 (Oracle) 同じヘルパーにヒットしてるなら、多分後ろに出したprojが優先される
23:52 (Oracle) でもこれが異なるヘルパーに当たってた場合、後ろにいるヘルパーの状態が優先される
23:53 (Ryusei_) めんどくさい仕様だな
23:53 (Oracle) 前のヘルパーにミラージュ式のprojが被弾、その後その後ろにいるヘルパーに相手のprojが被弾。その結果ミラージュ式で出したprojのprojcontacttimeが-1になったんだろう
23:54 (Oracle) これ被弾なくしゃ問題ねーんだが
23:54 (Oracle) アノマロやってるから被弾消したらあかんのじゃ。
23:54 (Ryusei_) hitにしても結局は同じか
23:55 (Oracle) 全部-1だろうね
23:55 (Oracle) projのパラメータも地味にクソ面倒な仕様じゃからのう
23:56 (Ryusei_) (´;ω;`)
23:56 (Oracle) ;;
23:57 (Oracle) さてめもめも
23:57 (Oracle) 引用にさいけいしの頂戴しよう
00:25 (Oracle) ビンゴ
00:25 (Oracle) やっぱり被弾順序だ
00:25 (Oracle) ミラージュproj受けヘルパーの位置をアノマロ被弾用と逆にしてやったら直ったわ
00:31 (Oracle) でもこれって、結局イタチごっこに近いからなあ
00:32 (Oracle) どうやっても-1になる状況があるし、もうprojcontacttimeのトリガー自体取っ払うことにした

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2924-efa98a3e

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。