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Width

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22:03 (Anoth-blue-eyes) んんー
22:03 (Anoth-blue-eyes) nothitby条件化だと衝突判定がでないのか・・・しかし
22:03 (Anoth-blue-eyes) 無敵化させたまま衝突判定出すにはどうしたらいいんだろう・・・
22:04 (YANMAR) ヘルパー使うとか
22:04 (Anoth-blue-eyes) すでにヘルパーでやってます
22:05 (Anoth-blue-eyes) そのヘルパーを無敵かさせておきたいんです、神オロチの吸い込みヘルパー処理みたいに
22:05 (YANMAR) 更に別のヘルパーを貼り付けておくとか
22:05 (Anoth-blue-eyes) うーん、堂々巡りなんですよねぇそれやると
22:06 (Anoth-blue-eyes) 一切くらい判定を露出させずに相手を近づけないようにする方法を探してるんです
22:06 (YANMAR) ターゲット系ステコンで相手を動かす
22:07 (Anoth-blue-eyes) やはりそれしかないですかねぇ・・・
22:09 (Anoth-blue-eyes) ・・・ん?
22:09 (Anoth-blue-eyes) そもそも、当本人の神オロチはどうやってたんだっけ・・・
22:09 (Anoth-blue-eyes) あれもヘルパーだったけど、あのヘルパーって攻撃食らったかしら・・・
22:10 (YANMAR) 後ろからヘルパーで押すとか
22:10 (Anoth-blue-eyes) あれ?でもそうだとしたら衝突判定が有効化されている必要があるはず・・・
22:11 (Anoth-blue-eyes) 衝突判定以外に押す方法がある・・・?
22:12 (_609z) たしかワームホールだっけ?そんなやつがいたような。あれは逆に引き寄せてるけど。
22:12 (Anoth-blue-eyes) ふむ・・・
22:13 (lunatic__) 普通に何とか出来たと思ってたけどなぁ
22:13 (emeru) 衝突判定と無敵判定って別個だったような気がするけど(
22:13 (mapelao) playerpush使わないの?
22:13 (Anoth-blue-eyes) [state ]
22:13 (Anoth-blue-eyes) type=playerpush
22:13 (Anoth-blue-eyes) trigger1=1
22:13 (Anoth-blue-eyes) value=1
22:13 (Anoth-blue-eyes) ignorehitpause=1
22:13 (Anoth-blue-eyes) これが入ってます
22:14 (mapelao) それでも押し出してくれないってことです?
22:14 (Anoth-blue-eyes) ですです、Nothitbyが原因だろうとは思うんですが
22:15 (mapelao) うーんそうなると心当たりがありませんなぁ
22:15 (YANMAR) clsn2が無いってオチはないよね(
22:15 (Anoth-blue-eyes) nothitbyそれはありえません(
22:15 (Anoth-blue-eyes) さすがにclsn2くらいはついてます(
22:15 (Anoth-blue-eyes) なにか押し出しのための特殊条件でもあるんでしょうか、Yが同じじゃないと発動してくれないとか
22:16 (YANMAR) 単純に食らい判定同士が接触すれば押し出す筈
22:16 (Anoth-blue-eyes) ですよね・・・あ
22:16 (Oracle) 位置とサイズはどうかなー
22:16 (Anoth-blue-eyes) そのヘルパーが5150にいるとまずいパターンかしら(
22:16 (YANMAR) マズイパターン(
22:16 (Anoth-blue-eyes) ウワアアアア(
22:17 (Oracle) 5150だとダメなのか
22:17 (YANMAR) それはアビ・インフィルノ・ジゴクです
22:17 (Anoth-blue-eyes) たぶん死体扱いで引きずられないための措置かと(
22:17 (Oracle) にゃるほ
22:17 (YANMAR) タッグで死んでたら押し出し発生しないからねぇ
22:18 (YANMAR) ヘルパーアーマーとか使ってるとデコイ兼押し出し判定とか出るけど
22:18 (Anoth-blue-eyes) 戦いのさなかに押し出されて引きずられてるKO後キャラとか見てられないですし(
22:18 (Oracle) にゃるにゃる
22:18 (Oracle) こわいのう。
22:18 (Anoth-blue-eyes) ・・・あれ?
22:18 (Anoth-blue-eyes) まだ入れる
22:18 (YANMAR) 押し出しあったらスゴイ・シツレイ行為
22:19 (Anoth-blue-eyes) 5150の固定をなくしてもまだ押し出しが有効化されないなぁ・・
22:19 (emeru) ちなみに相手は?
22:20 (Anoth-blue-eyes) KFM、くなぎ、ドナルドと試しました
22:21 (Anoth-blue-eyes) ・・・あ、もしかして
22:21 (lunatic__) Width使わないの?
22:21 (Anoth-blue-eyes) たぶんそれっぽいです(
22:21 (Anoth-blue-eyes) 至近距離にきたときだけ押し出し判定が出たのでwidthが使えそうです(
22:21 (Anoth-blue-eyes) 一度も使ったことなかったから存在自体を忘れてた(
22:22 (lunatic__) 試したけどWidthは5150でも有効ですね
22:22 (Anoth-blue-eyes) だとしたらwidthだけ有効にして5150固定は継続で試してみます
22:23 (lunatic__) まぁ5150の処理がわからないから最悪5150にWidth書き込む必要があるかもだけど
22:24 (Anoth-blue-eyes) まぁためしにやってみます。・・・えーっと、見た感じ必要なパラメはplayerか・・・?
22:24 (lunatic__) [State 1]
22:24 (lunatic__) Type = Width
22:24 (lunatic__) Trigger1 = 1
22:24 (lunatic__) Player = 75,75
22:24 (lunatic__) 前と後ろだったかな
22:24 (Anoth-blue-eyes) そのようですね
22:25 (Anoth-blue-eyes) おしきたー
22:25 (Anoth-blue-eyes) 成功ですー
22:26 (Oracle) こんなステコンあたのねー
22:26 (Oracle) おめおめ
22:26 (_609z) おめ
22:27 (Oracle) んー
22:27 (Anoth-blue-eyes) ただ、相手がいきなりここにワープしてくる場合には意味なさげ・・・?だとしたら
22:27 (Oracle) edgeは画面端の押し出しを変更するのか?
22:27 (Anoth-blue-eyes) 横に常にぷるぷる震えてる処理を入れたほうがよさそうかしら
22:27 (Oracle) playerが本体の押し出し幅を変更するのかなあ?
22:28 (Anoth-blue-eyes) edgeとplayerとでは幅を比較させる対象を変えるらしいです
22:28 (Anoth-blue-eyes) edgeは、画面端に対する自分の幅の変更
22:28 (Anoth-blue-eyes) つまりどこまで壁に近づけるかが変わるようです
22:28 (Oracle) ああ、なるほどー
22:28 (Anoth-blue-eyes) playerはキャラ同士の幅を比較する場合の幅
22:28 (Anoth-blue-eyes) なので今回使用したのはplayerなんです
22:29 (Anoth-blue-eyes) その略式がvalueらしいですが・・・その場合はplayerもedgeも使わないあたり
22:29 (Anoth-blue-eyes) 両方その値にするって意味かと思われます
22:30 (Oracle) ふむふむ
22:30 (Anoth-blue-eyes) 正直ここは並キャラのギミックでないと出てこないパラメだと思います、というか
22:30 (Anoth-blue-eyes) ある程度並に触れているはずの私でさえ見たことはあっても使ったことはなかったですし(
22:31 (Anoth-blue-eyes) このステコン自体はじめて使った(
22:31 (YANMAR) マイナーステコンって言われてるしなぁw
22:31 (lunatic__) 本体無敵で押し出し再現とかは昔結構調べたので
22:31 (mapelao) まぁscreenboundがあればいいから使わないかなやっぱ
22:31 (YANMAR) アンブッシュ、コワイ!
22:31 (Anoth-blue-eyes) なるほどー
22:31 (YANMAR) 筆頭の時はclsn2が存在しなかったから、押し出し専用ヘルパー作ったなぁ
22:32 (Anoth-blue-eyes) Bミストが技を使用するときに、無敵処理やオーラエフェクトの関係で不用意に近づかれたくなかったので
22:32 (Anoth-blue-eyes) それで入れてみたんです
22:32 (Anoth-blue-eyes) 押し出し専用ヘルパー・・・やっぱりそうなりますよね
22:32 (YANMAR) 高カラー用の永続タゲヘルパーが兼用してる感じに
22:32 (Anoth-blue-eyes) ふむ、やはりワープでいきなり内側に現れると押し出しが聞かないなぁ\\\
22:33 (Anoth-blue-eyes) ターゲットマーカーに統合したんですか
22:34 (YANMAR) clsn2にplayerpushつけるだけだからねぇ
22:34 (Anoth-blue-eyes) でもそれだとくらい判定の都合上被弾してしまうのでは?
22:34 (YANMAR) あれそういえばnothitbyつけたような
22:35 (YANMAR) うんつけてるね
22:35 (Anoth-blue-eyes) あれ(
22:35 (YANMAR) あー時止め解除領域確保ヘルパーでやってるのか
22:35 (Anoth-blue-eyes) ほむ
22:36 (YANMAR) とりあえず5150じゃなければwidth無しでも機能してる
22:36 (Anoth-blue-eyes) なるほど・・・でもそうだとしたらさっきのは何で機能しなかったんだろう・・・
22:36 (Anoth-blue-eyes) まぁwidth入れて機能してくれてるからまぁいいんですが・・・

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