NEW  |  HOME  |  OLD

Proj混線

4/13
22:27 (N-Fox) 今更ながら、Proj混線ってどんなんなのかイメージつかないな・・・
22:27 (Rick) 混線のタゲを本体で持つやり方
22:27 (YANMAR) タゲ生成にhitdefじゃなくてProjでやってる奴
22:27 (Anoth-blue-eyes) 本体が行う混線のことですね
22:27 (YANMAR) 1つのヘルパーで出来るのが利点かなー、後は記述が楽
22:28 (Anoth-blue-eyes) 初期の混線所有キャラの8割がこれなので、これ使うキャラは混線黎明期か、習いたてのキャラでしょうかね
22:28 (Anoth-blue-eyes) にゃー
22:29 (Rick) 当時は本体Hitdef=死という認識だったので必然的にProjectileを使うことになったのでProj混線とも言われています
22:29 (YANMAR) 本体がタゲ持っちゃうのが最大の難点ですなぁ
22:29 (N-Fox) 確か、普通に混線やるときは殴られる側と殴る側のヘルパー呼び出すんですよね? んでヘルパーがhitdefで殴ってタゲ持つんだっけ
22:29 (Anoth-blue-eyes) ただ、全タゲをヘルパーで埋め尽くすため、相手への本体攻撃が一切当たらなくなる弱点があり
22:30 (YANMAR) そう。Proj混線は自分にProj当てて被弾判定も自身で兼ねちゃうという奴
22:30 (Anoth-blue-eyes) MCSの使い捨て型ってのは、攻撃を続行するために混線技終了時に一度ターゲットを全て捨ててしまうということでしょう
22:30 (YANMAR) なので混線を行うときはまたヘルパーを取る必要があるので、現実とか倒せるのは即死返しをやってくれるかどうかの運ゲー(
22:30 (Anoth-blue-eyes) なので、それ以降はそのときの混線の制御が利かなくなり、相手の護身を解除できなくなった・・・話を聞く限りおそらくこの流れでしょう
22:31 (YANMAR) 52返しも持ってるヘルパー無ければねー
22:31 (N-Fox) 自分に・・・ってことは、自分がProjでぶん殴られて自分がタゲ保持されるのか・・・
22:32 (Anoth-blue-eyes) これで有名なのが
22:32 (Anoth-blue-eyes) かの有名なハデス12PがKFMを倒せないという都市伝説(
22:33 (N-Fox) あれ、混線のタゲ取り後に消すのは殴るほうだっけ殴られる方だっけ(
22:34 (YANMAR) られる方
22:34 (YANMAR) Proj混線はProjの性質上本体管理になるから、ヘルパー消しても本体がタゲ保持した状態になる
22:34 (YANMAR) でいい筈。自信無いw
22:35 (Anoth-blue-eyes) ですね、たぶん(
22:36 (N-Fox) むむむ、未だに混線の原理とかタゲ取りの仕組みとかよくわかってないなあ・・・
22:36 (N-Fox) メディスン作るときには勉強しないと
22:36 (YANMAR) hitdef混線の方が遙かに良いからのw
22:36 (YANMAR) Proj混線で邪眼改とか無理っぽい?し親変更は論外

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2920-260e1df4

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。