NEW  |  HOME  |  OLD

time=0になった瞬間を感知

4/8-9
18:43 (emeru) time=0になった瞬間をどうにか感知できないものか・・・・うーん・・
18:44 (emeru) どう足掻いても1Fずれてしまう・・・
18:55 (emeru) 常時監視と個別ステートの管理どうなってるんだろ・・わけわからぬ・・
18:56 (simotsuki) time=0は相手が自分で移動する場合感知できないよ
18:57 (emeru) 自分のtimeなんですよね でもコレが不思議な事に
18:58 (simotsuki) 自分のtimeならステート移動すれば0になるじゃろw
18:58 (emeru) 同じコマンド技でも、ダッシュやハイジャンプなどは感知するのに 攻撃技が絡んでくると何故か感知できぬ(
18:58 (simotsuki) それ感知する場所とChangestateの位置の問題じゃないのかねw
19:00 (emeru) 全部同じ位置なんですよ(statedef -1でコマンド statedef -2で感知
19:00 (simotsuki) 後mugenの仕様で基礎のジャンプとかの移動は一番最初に動くよ
19:00 (simotsuki) statedef-3よりも前
19:01 (emeru) あー、だから感知するのか・・
19:02 (emeru) となると、どうやって感知したものか・・
19:02 (simotsuki) 他にもmugenの仕様で勝手に動くのがあった気がするけど調べてくりー
19:02 (Oracle) 便覧見れば大抵載ってそう
19:02 (simotsuki) 本体hitfefキャラ作ってる人で現役の人なら分かるかも。ちょい私は忘れた
19:15 (emeru) デフォのデバッグではtime=0でもDisplayToClipBoardのデバッグではtime=0は無理か・・まぁ当然か(
19:16 (simotsuki) 用は移動した瞬間を知りたいんだよね?
19:17 (emeru) ですねっ
19:17 (simotsuki) もうそれ移動先で感知するかChangestateのトリガーの一つに:=で代入しちゃえば出来るんじゃない?
19:17 (emeru) やっぱり個別で指定しなきゃなんですね(
19:18 (simotsuki) トリガーの一つってか最後につけて
19:18 (simotsuki) ないしは-3をAIにするかだなぁ
19:18 (simotsuki) そうすれば-2で感知できる
19:19 (simotsuki) 今多分-1がAIとコマンドなんだよね?
19:19 (emeru) そうですねぇ -1でAIやらせてます(完全にランダムAIだけど
19:20 (emeru) その手でいこう。。チョッとやらせてみます
19:20 (simotsuki) なら狂未満かステート奪われないキャラなら-3にすれば解決できる
19:20 (emeru) 完全に干渉拒否タイプです←
19:21 (simotsuki) なら-3でいいねw
19:23 (emeru) あれ、コマンドどころか通常技すら出せなくなった(
19:26 (Oracle) -2か-1でステート移動してない?
19:28 (emeru) 常時ステートを移動させているキャラでもないしなぁ・・・ ジャンプや歩きといった基礎動作は動く
19:32 (emeru) まさかstatedef -3ではcommandタグは使えないのか(冷静に考えりゃそうか・・・
19:34 (emeru) はぁ、これは夕飯食べた後に再開するか・・
19:34 (simotsuki) いや、そんな訳ないからw
19:37 (Oracle) statedef -3と-1を入れ替えただけなら
19:38 (Oracle) statedef -2で設定しているデータがstatedef -3で設定されていないか
19:38 (Oracle) またはstatedef -3以降の常時監視でステート移動してるかのどっちかくらいなんだよな
19:38 (Oracle) または[state]のような読み込みミス
19:41 (simotsuki) 多分おらくるさんの言ってるどれかだろなぁ
20:15 (emeru) さて、再開するか
20:16 (emeru) んー
20:23 (emeru) アカンなぁ・・・機能しない(
20:29 (emeru) 逐一全部変数入れるしかないのか・・((
21:29 (emeru) 一つ一つ個別のステートで変数を代入させても駄目か・・・ぐぬぬ・・・
21:38 (emeru) あー、ステートが変わる1F前に代入させなきゃいけないのか・・・面倒な(

00:07 (emeru) ようやっと理想の形のstateno移動の瞬間を確保できるようになった・・(
00:07 (Oracle) おめおつ
00:08 (emeru) 0→各種ステート移動感知 各種ステートから0に戻る瞬間の感知 両方ともできるようになった・・・
00:09 (emeru) はー、後はコレを全ステートに貼り付けなきゃなのか・・・(遠い目

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2914-8360a846

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。