NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

凍結状態でのinvisible

4/6
20:31 (emeru) 凍結状態の時って何でAssertSpecial読み込んでくれないんだろうか・・・
20:32 (Momizi) え?そんな仕様知らない
20:33 (emeru) んとねぇ・・何だかこの わけ分からん現象に躓いてるん(
20:33 (Momizi) 少なくとも凍結中にあさーと読み込まなかったらうちの子イントロ永続できてない気がする
20:34 (Momizi) い、イグノアの綴り間違ってるとか(震え声
20:34 (emeru) んと、凍結に入る前は大丈夫なんだけど 凍結状態に入ると何故か読み込まぬ (explodなどは普通に読み込んでくれる
20:35 (Momizi) ちなみに何のフラグ?
20:35 (emeru) invisible
20:36 (Momizi) ふむ。そういえば凍結維持でinvisible使ってないのよね。トランスで対応してるし
20:37 (Momizi) インビジブルは確かに凍結怪しいのかな。仕様上的に
20:39 (Momizi) あ、そんなことないか。黒い子は普通にインビジブル使ってるわ
20:40 (emeru) 普段はインビジブルは使わずに、凍結状態に入ったときのみインビジブルを使う感じです
20:41 (Momizi) ふーむ
20:41 (Momizi) それはやったことないな
20:41 (Momizi) トリガーはhitpausetimeかな
20:41 (emeru) ですっ
20:42 (Momizi) ちなみに無条件にした場合はきちんと凍結中も消えるのかな
20:42 (emeru) ですねーっ 消えたまま
20:43 (Momizi) 凍結タイミング的な問題でステート読み込んだ時にhitpausetimeがなかったりは?解除->インビジブル->凍結付与とか
20:43 (emeru) 凍結時はライフを0にしているので
20:48 (emeru) そして何故かtransは読み込んでくれる・・・と
20:48 (Momizi) 最悪トランスで対応かな。原因はわからん(
20:50 (emeru) ふむ、トランスで代用できた
20:51 (emeru) 全く同じトリガーなのに・・・なんでインビジブルは発動しなかったんだろ・・・不思議でならぬ・・・
20:51 (emeru) まさかAssertSpecialはignorehitpause=1無効とかそんな訳ないよねぇ(
20:52 (Momizi) そんなのあったら黒い子は酷いことになってる
20:52 (Momizi) ありえるとしたら凍結したFで状態固定されてる、かな
20:53 (Momizi) 未凍結中:not invisible -> 凍結 -> その状態維持。
20:54 (Momizi) 未凍結中:invisible -> 凍結 -> その状態維持(invisible状態)
20:54 (Momizi) みたいな
20:54 (emeru) あー・・・なるほど だとしたらtransやexplodは読みこんでinvisibleは発動しないのも納得
20:54 (Momizi) それだったらトリガー無条件時凍結有無関わらずinvisible状態になるしね
20:55 (Momizi) あくまでも机上の空論だけど
20:55 (emeru) だとすると・・・他のフラグでもやってみるか
20:56 (Oracle) ああ・・・それか
20:56 (Momizi) 知っているのか雷電
20:56 (Oracle) それさ凍結した瞬間の状態に固定される
20:56 (Momizi) あ、やっぱりか
20:57 (Oracle) 同じく引っかかって調査して結論出した
20:57 (Oracle) これに対応したい場合
20:57 (Oracle) transを使って対処しましょう
20:57 (emeru) あー、やっぱりtransしかないのかぁ・・・サンクスですっ
20:57 (Momizi) ここまでのエメル氏との会話内容が4行でまとめられた(
20:57 (Oracle) 一番最強の手段ですわ
20:58 (emeru) 一番確実な手段ですな
20:58 (Oracle) invisibleよりも確実で解除も容易
20:58 (emeru) さー、これで凍結時にもアニメが動くぞー 

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2910-3ea6a0e9

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

