NEW  |  HOME  |  OLD

探査、内部処理によるStateNo移動

4/5-6
23:57 (Digest) うあ、リュウセイ氏質問がありまする。
23:59 (Ryusei_) ん?
23:59 (Digest) 現実の5ステを探査で調べることって出来ますよね?
00:00 (Ryusei_) うん できるね
00:01 (Digest) ありがとうございます。
00:01 (Ryusei_) ぶっちゃっけ俺よかOracleちゃんの方に聞いた方がいい気がするのだがなw
00:01 (Oracle) たぶんだけどdestroyselfに引っかかってるんじゃねーかな
00:01 (Ryusei_) 俺探査はやったことないし
00:02 (emeru) さてと、ライフ偽装も納得のいく出来になったし 私は寝ようかね
00:03 (Digest) やはりデストロイのせいだったかぁ(
00:03 (Oracle) 探査はtargetで参照できるようにせんと
00:03 (Oracle) targetで参照できない探査なんて入れない方がマシ
00:04 (Digest) Targetで参照は出来ますね。
00:05 (Oracle) targetで参照できるタイプで参照失敗してるとしたら
00:06 (Oracle) その領域にヘルパー入り込んでるんじゃねーかな
00:06 (Digest) 成程。
00:06 (Oracle) 探査ヘルパーのいた領域に新規にヘルパー入ると情報書き換わって参照できなくなる
00:06 (Oracle) だから重複混線が一番探査の精度高いんですよね
00:07 (Digest) ほむ、、重複混線か
00:08 (Oracle) まあなくても探査ヘルパーのtarget取ってやるヘブンズさんタイプでもできますよ
00:08 (Oracle) あっちは探査ヘルパーの出る位置を調整してやることで精度上げられるんで
00:10 (Digest) ヘブンズさんかぁ。ちょっと見てこよう
00:12 (Digest) む、間者が140ステに移動するだと。
00:12 (Oracle) そいつは・・・
00:12 (Oracle) わからん・・・。
00:13 (Digest) うあ、現実の記述で飛ばされてるのかな?
00:14 (Oracle) ああ、あと・・・
00:14 (Oracle) 非凍結ヘルパーも探査してますよね
00:14 (Digest) ですね。
00:14 (Oracle) んじゃ現実の5取得できないのは情報取得処理関連かtargetですな
00:24 (Digest) 0ステなのにガーステフラグが立っているだと(´・ω・`)
00:25 (Oracle) ああうん・・・
00:25 (Oracle) 140利用ガーステの効果だね
00:25 (Oracle) animtimeが-1だっけ?になってるときに140に飛ぶと
00:26 (Oracle) statetypeに応じたステートに自動で移動して、この時にガードステートフラグが立ったままになる
00:26 (Digest) そんな仕様だったのかぁ(´・ω・`)
00:27 (Oracle) ああ、あったあった
00:27 (Oracle) http://mugenbinran.web.fc2.com/error.html
00:27 (vesper) [URL] 不具合・対策まとめ【MUGENの便覧】
00:27 (Oracle) 内部処理によるStateNo移動の一番最初の奴やな
00:29 (Digest) 成程、ありがとうございます。
00:31 (Oracle) あれおかしいな・・・
00:31 (Oracle) なんでdestroyselfが動かないんだ・・・?
00:32 (Digest) ?
00:33 (Oracle) 記述読み込みミスはないな・・・
00:33 (Oracle) ちゃんとステートも移動して読み込んでるし・・・
00:34 (Oracle) あ
00:34 (Oracle) タゲ側・・・か
00:35 (Oracle) 修正完了。多重混線だと正しいタゲ取れてるか判断は不可能だからねぇ・・・
00:35 (Oracle) もうタゲ取れたらOKしかないか
00:35 (Oracle) せめて全部のtarget領域にアクセスできればなあ
00:37 (Oracle) ああ、しまった
00:37 (Oracle) ターゲット複数だから順番狂うな
00:37 (Oracle) 補正しなければ
00:38 (Digest) 冷静になればガーステ回避すれば良かったのか、、、
00:39 (Oracle) コモンは回避すべき
00:40 (Oracle) そこは普通にステ返し可能な範囲で、かなりの確率で地雷あるから
00:41 (Digest) コモン全て回避すべきですか、成程。
00:41 (Oracle) いろんな人の探査見るといいよ
00:41 (Oracle) 地雷回避、優先探査いろいろ揃ってるから
00:42 (Oracle) そういうの参考に組み立てると大分に安定する
00:43 (Digest) 色々ありがとうございます。
00:43 (Digest) 困った時のヘブンズさん(
00:44 (Digest) ほむ、コモン回避からやるか。

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2908-20887f64

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。