NEW  |  HOME  |  OLD

被弾ヘルパー

4/3
00:15 (Oracle) うーむ
00:16 (Oracle) sca,haとc,hpだけヒットするようにしたいんだが
00:16 (Oracle) どうすればできるのだろうか
00:17 (Myon_) hitbyではダメなのかな?
00:18 (Oracle) [state ]
00:18 (Oracle) type=hitby
00:18 (Oracle) trigger1=1
00:18 (Oracle) value=sca,ha
00:18 (Oracle) ignorehitpause=1
00:18 (Oracle) [state ]
00:18 (Oracle) type=hitby
00:18 (Oracle) trigger1=1
00:18 (Oracle) value2=c,ha,hp
00:18 (Oracle) ignorehitpause=1
00:18 (Oracle) こういう指定してるけどsca,haしかヒット許可されない
00:20 (Myon_) value2ってどうなったんだっけな・・・最近hitby勉強したはずなのに
00:21 (Oracle) あ、属性表現無理だなこれ
00:21 (N-Fox) valueすっ飛ばしてvalue2だけ書く場合って読み込まれるん?
00:21 (Oracle) sca,ha,hpにしか出来んわ
00:21 (Oracle) 読み込まれるよ
00:21 (Myon_) 両方指定は確か無理だった気がするんだけど・・自信ない
00:24 (Myon_) これ被弾ヘルパーってわけではないですよね?
00:25 (Oracle) 被弾ヘルパーですね
00:26 (Myon_) 被弾ヘルパーならちょっともったいないけど2種類用意するという方法もあるけど
00:27 (Oracle) いんやー
00:27 (Myon_) 多分一つのヘルパーに二つの属性は無理な気がする
00:27 (Oracle) それだと無意味なヘルパー増えるから避けますね
00:27 (Oracle) うん
00:28 (Oracle) 無理だと分かったからc,ha,hpで妥協しました
00:30 (Myon_) ちょうど自分も被弾ヘルパーの調整中だけど hitsoundさえどうにかできれば属性関係なく当てるのに・・・
00:30 (Oracle) ちくせう。協力ありがとうございました。
00:30 (Myon_) ほむ
00:30 (Oracle) hitsound?
00:31 (Myon_) 前のverだとD霊夢って被弾ヘルパーに無敵かけてなかったんですよね
00:32 (Myon_) だから葬志貴とか相手にするとhitsoundでチャンネル上書きされて声が途切れたりする
00:32 (Oracle) ああ
00:33 (Oracle) そのあたりはどうしようもねぇなあ
00:33 (Oracle) 私の言ってる被弾ってのは
00:34 (Oracle) 凍結用被弾+p1stateno返し用被弾だからなあ
00:34 (Oracle) ステ取得用被弾は全属性解除しないと取り逃しちゃうだろうからなあ
00:35 (Myon_) いや混線や凍結被弾の話ですね
00:36 (Myon_) 今は属性統一しましたけど常時アノマロカリスキラーなのでそこに多少影響ある
00:36 (Oracle) 混線凍結用被弾なら誤爆する可能性を減らすためにhitbyは絞らないとなあ
00:38 (Myon_) ちなみにステ取得被弾は一定周期で被弾解除とヘルパーhitdef当身でなんとか機能してますね
00:38 (Oracle) ふむふむ
00:38 (Myon_) まあでも精度が落ちてしまうことには変わりないか
00:38 (Oracle) そのあたりは人次第だからのう
00:39 (Myon_) 一応フルボイスだからそこらへんにも気を使いたいよね
00:39 (Oracle) んだな
00:39 (Oracle) タイミングに合わせてやれるのが一番の理想だわ
00:40 (Myon_) それでも弾幕酷い相手だと途切れたりしちゃうけどそれは諦めた
00:41 (Oracle) サウンドやエフェクトが隠れちゃうのはもう妥協してますわ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2905-5c98ec1a

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。