NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

エラー:常時ステートの処理順

3/26
02:27 (_609z) うわ、やっぱりRandomが機能してねぇ
02:27 (_609z) びっくり。
02:28 (_609z) おいぃ、どうすんだよ。他に方法ないかなぁ
02:29 (_609z) てか、なんでRandomが機能しないんだ?
02:30 (_609z) これは、んー
02:31 (Momizi) randomが機能しないってことはないはずだが・・・
02:31 (_609z) value = ifelse(Random%2 = 1, 191, 192)
02:31 (_609z) と
02:31 (_609z) value = ifelse(Random%2 = 0, 191, 192)
02:31 (_609z) なんだけど
02:31 (_609z) 191を毎回選ぶ
02:32 (_609z) 20回読み直しても191しか選ばない
02:32 (Momizi) ふーむ。これだけだと何とも言えんが・・・
02:33 (Momizi) 191+Random%2じゃあかんの?(
02:33 (_609z) それもやりましたが191一択
02:38 (Momizi) ふむ
02:39 (Momizi) んじゃその後で代入してたりとか
02:39 (_609z) ?
02:41 (Momizi) いや、代入なのか知らんがそれ以外の何かが原因じゃないかねと
02:42 (_609z) 一応チェンステです
02:46 (Momizi) それ以外で191や192にいくことはない?
02:47 (_609z) んー、ほかのチェンステはないです。このチェンステのみですね。
02:53 (Momizi) 192から191にいったりとか
02:55 (_609z) いや、してないですね
03:17 (vesper) KFMで試してもそうなるの?
03:18 (_609z) んー、わからないです。ちょっと試してみます
03:19 (Momizi) 正直191+Random%2よりもその他の要因で191に行ってると考えるべきだが
03:19 (_609z) 192にすると192に行くんですよね
03:20 (Momizi) んー、チェンジステにrandom使ったことあったかなぁ・・・
03:21 (Momizi) 仮に変数化した場合はどうだろ
03:21 (Momizi) 1||var(X):=191+Random%2でvalue=var(X)
03:21 (Momizi) trigger1=が抜けた
03:21 (_609z) をっと?!
03:21 (_609z) 理由がわかったかも
03:21 (Momizi) ふむ
03:22 (_609z) 192にいってるけど何かしらで強制的に191にいってる
03:22 (_609z) たしか今日変数でもこんなことがあったな
03:22 (Momizi) 内部処理でその辺は無いはずだが
03:23 (Momizi) -1とか?
03:23 (_609z) 1を代入しているのになぜか2が入ってる感じ
03:23 (_609z) あ、
03:24 (_609z) ===・’ω’)===≠、わあああああああ
03:24 (Momizi) 後はanim式ステ抜けか
03:24 (_609z) -1にあったよ。このやろう
03:24 (Momizi) あぁ、やっぱり
03:24 (vesper) やっぱ他に原因あったかぁw
03:24 (_609z) くそう。
03:25 (Momizi) -2で移動してるのにーって時は大抵-1を見逃してる(
03:26 (_609z) 問☆題☆解☆決
03:26 (Momizi) -2で移動したらもう移動したつもりになっちゃうもんねw
03:26 (Momizi) その辺がいやで-1でステ移動一切してない
03:27 (_609z) ちゃんと隅々まで見ないとなぁ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2899-3df0a251

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

