NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

全領域親変更、テキストエディタ、超即死改

3/24
22:11 (Digest) 1byte目だけ全領域入れようかにゃー。
22:12 (Anoth-blue-eyes) 1桁目だけいれずともおのずと全桁いけるようになる気がするのは気のせいでしょうか(
22:13 (Anoth-blue-eyes) 1桁目いれることそれすなわち全桁対応とほぼ同義だと思うんですけど(
22:13 (Digest) うあ、そうなんですか?(
22:14 (Digest) 6689から6672までそれぞれ129から256用意する物だとばかり。
22:14 (Anoth-blue-eyes) 1桁目入れるとこさえ理解できれば、そのギミックをほかの3桁にも詰むのはかなり手早く済むんです
22:14 (Anoth-blue-eyes) あーやっぱり(
22:15 (Anoth-blue-eyes) ここにも128×4種類のぬるぬるステート作ろうとしてた人が(
22:15 (Digest) あれ、違ったんですか(
22:15 (Anoth-blue-eyes) そんなことしたらうちの白夜の全力設定の起動時間軽く5分超えちゃう(
22:15 (Digest) そして私以前にも居たのか(
22:16 (Anoth-blue-eyes) もみもみでしたっけか・・・が罠にかかってました、それもついぞ先日(
22:16 (Digest) 妖怪もみもみもかかっていたんですか、しかも最近(
22:16 (emeru) 0から2147483647までの邪眼ステート用意しようぜ!
22:17 (Anoth-blue-eyes) あんなもん真っ向から全桁専用作り分けていったりしようもんなら30MBどころか120MBは必要になりますよ(
22:17 (Digest) 起動に何分掛かるんですかねぇ(
22:17 (Anoth-blue-eyes) 嫌過ぎるwww
22:18 (Anoth-blue-eyes) まぁ手っ取り早くいうと、ステートひとつで4桁全てに対応したものを作ることが出来ます
22:18 (Digest) ナンダッテー
22:18 (emeru) 多分、ファイルサイズがMB単位じゃなくてGB単位になるかと(起動時間は・・・えーと早くて1時間くらい?
22:18 (Anoth-blue-eyes) ただし、一度のステート読み込みにつき操作できる桁は1箇所のみですけどね
22:19 (Anoth-blue-eyes) ギガクラスのtxtをmugenがまともに読み込んでくれるとは到底思えないんだよなぁ・・・
22:19 (Digest) それ以前に落とす事すら一苦労ですね(
22:20 (Anoth-blue-eyes) それよりもさらに以前に作る側もテキストのフリーズで何度アヘ顔ならないといけないことやら(
22:21 (Anoth-blue-eyes) メモ帳応答無しはMUGEN神キャラ製作の風物詩
22:22 (Digest) サクラエディダ使ってしまうなぁ(
22:22 (Anoth-blue-eyes) そしてその桜エディタも応答無し(
22:22 (Anoth-blue-eyes) 私はメモ帳ですね、シンプルイズベストです
22:22 (Digest) エディダって何だろ(
22:22 (emeru) 奇遇ですな 私もメモ帳です
22:23 (N-Fox) メモ帳使いなう
22:23 (Anoth-blue-eyes) メモ帳(広辞苑並みの記述量)
22:23 (YANMAR) メモ帳だなー
22:23 (emeru) やっぱりメモ帳になるんですねぇ
22:24 (Digest) 凶悪キャラ製作はメモ帳の方が良いのか、、、
22:25 (Anoth-blue-eyes) キャラいじるときに最初に使ったソフトに依存するのかもしれませんね、ここはほぼ無意識なところもあるでしょうけど
22:25 (emeru) 見やすい & 操作しやすい てのが利点かなぁ・・後は検索ワードで検索しやすい
22:25 (N-Fox) いちいち右クリックでサクラエディタ開いたりするのめんどくさい
22:25 (N-Fox) まあ、そっちじゃなきゃ開けないのもあるけども(
22:25 (emeru) 確かに一番最初に使うソフトはメモ帳ですな@@;
22:26 (Digest) メモ帳を使っててサクラエディタに逃げた勢(
22:28 (Anoth-blue-eyes) と、いうわけで
22:28 (Anoth-blue-eyes) ひとつのステートで4桁全てに対応させる方法ですが
22:29 (Anoth-blue-eyes) あれ、実は該当位置にあるステコンが実行されなければ書き換えが起こらないんです
22:29 (Digest) ナ、ナンダッテー
22:30 (Anoth-blue-eyes) なので、6689番目のにpersistentをつけたとしても、trigger1=0とかでステコン実行が無効になると
22:31 (Anoth-blue-eyes) その位置の書き換えが起こらないまま次のステコンに移ることになるんです
22:31 (Anoth-blue-eyes) 全領域書き換えにはchangestateなどを使用するようですが
22:31 (Anoth-blue-eyes) これにかんしても、関係ない桁の位置にあるchangestateは実行しなければいいだけなんですよ
22:32 (Anoth-blue-eyes) [state ]
22:32 (Anoth-blue-eyes) type=null
22:32 (Anoth-blue-eyes) trigger1=1;6688
22:32 (Anoth-blue-eyes) [state ];シンクロトリガー
22:32 (Anoth-blue-eyes) type=changestate
22:32 (Anoth-blue-eyes) trigger1=var(20)=1
22:32 (Anoth-blue-eyes) value=70013
22:32 (Anoth-blue-eyes) persistent=130
22:32 (Anoth-blue-eyes) ignorehitpause=1
22:32 (Anoth-blue-eyes) [state ]
22:32 (Anoth-blue-eyes) type=changestate
22:32 (Anoth-blue-eyes) trigger1=var(20)=2
22:32 (Anoth-blue-eyes) value=70013
22:32 (Anoth-blue-eyes) persistent=130
22:32 (Anoth-blue-eyes) ignorehitpause=1
22:32 (Anoth-blue-eyes) [state ]
22:32 (Anoth-blue-eyes) type=changestate
22:32 (Anoth-blue-eyes) trigger1=var(20)=3
22:32 (Anoth-blue-eyes) value=70013
22:32 (Anoth-blue-eyes) persistent=130
22:32 (Anoth-blue-eyes) ignorehitpause=1
22:32 (Anoth-blue-eyes) [state ]
22:32 (Anoth-blue-eyes) type=changestate
22:32 (Anoth-blue-eyes) trigger1=var(20)=4
22:32 (Anoth-blue-eyes) value=70013
22:32 (Anoth-blue-eyes) persistent=130
22:33 (Anoth-blue-eyes) ignorehitpause=1
22:33 (Anoth-blue-eyes) ちょっと長かったかな・・・
22:33 (Digest) 成程!
22:33 (Anoth-blue-eyes) こいつが白夜の対130専用書き換えステコンの最終部です
22:33 (Digest) 取り敢えずしっかり保存
22:34 (Anoth-blue-eyes) 入ってくる直前に書き換える桁を決めておき、その桁だけをピンポイントで書き換えるようになってます
22:35 (Digest) ほむ、記述だけでも作ってみよう。
22:35 (Anoth-blue-eyes) 入ってくる直前に、狙いの桁に応じてV20の値を入れておけば、4桁全てに対して1つのステートだけで対応しきることが出来ます
22:35 (Anoth-blue-eyes) というか基本的にみんなこの方法のはず・・・なんですが、ちがうんでしょうか?
22:37 (Anoth-blue-eyes) アッー!
22:37 (Anoth-blue-eyes) www
22:39 (Anoth-blue-eyes) ・・・にしても、普通のキャラ製作の観点からしたら、
22:39 (Anoth-blue-eyes) 上記の4連続changestateなんて完全に意味不明でしょうねぇ・・・トリガー以外書いてること全く一緒ですし
22:40 (N-Fox) そうですね(よくわかってない人
22:40 (Anoth-blue-eyes) なんでやねん全部ひとまとめにして"triggera=var(20)=[1,4]"でええやん って思うでしょ?w
22:40 (Anoth-blue-eyes) trigger1
22:41 (Anoth-blue-eyes) でもこれがちゃーんと意味があるんですよねー。。。きつねさんもいずれ通る道だと思うので頭の片隅にでも置いておくといいですよ
22:41 (N-Fox) なるほどなあ
22:42 (Anoth-blue-eyes) 超即死に差し掛かったということは、これに触れるときはそう遠くないと思うので。。。
22:42 (N-Fox) まあ、どっかで上位神も作ろうとは思ってるからねー。上位神の基準わからんけど(
22:43 (N-Fox) 混線は・・・まあ、汎用化するのはいつになることやらですな
22:43 (Anoth-blue-eyes) というか狂以下の超即死って大体がこれの超大雑把版なんですよね
22:44 (Anoth-blue-eyes) 狂以下、というか黎明期の、といったほうが正しいでしょうか
22:44 (N-Fox) ほむん
22:44 (YANMAR) そりゃあ解析されてなかったからねぇ
22:44 (YANMAR) なんかよくわからんがnoko貫通する、くらいの認識だったし
22:44 (N-Fox) ステコンオバフロの中身がモロに関係してくる感じですかのう
22:44 (Anoth-blue-eyes) 当時は「あ、なんか死んだー」程度の感覚でしたしねぇw
22:45 (Anoth-blue-eyes) そうですね、今のはオバフロでいじる桁数を精密に制御する方法のひとつです
22:45 (Anoth-blue-eyes) てきとーにここらへん全部いじっとけーで超即死は通用しますが
22:46 (Anoth-blue-eyes) 親変更や蘇生となると超精密にいじらないと機能しないので
22:47 (Anoth-blue-eyes) 超即死からランクアップして、桁数や書き換え後の数値にも目をやる必要が出てくるんです
22:47 (YANMAR) 凍結解除辺りから精密なの欲しいかなぁ
22:48 (Anoth-blue-eyes) まぁ超即死も神上位クラスが持ってるものは桁数や書き換え後が制御されててきれいに決めてくるんですが
22:48 (Anoth-blue-eyes) ですね、早ければ凍結解除あたりから必要になってきますね
22:49 (Anoth-blue-eyes) たまーに、ただの超即死でもきれいに決めてこないと倒せないのがいたような・・・これに関しては記憶があいまいですが
22:49 (YANMAR) 超即死改が必要なのはそれ系じゃないかな
22:50 (Anoth-blue-eyes) やばい超即死改が通常とどう違うのか忘れ始めてる(
22:51 (YANMAR) KFMのどれか(
22:51 (Anoth-blue-eyes) wwwww
22:51 (simotsuki) aliveが1じゃないヤツを倒す技術でそw
22:52 (Anoth-blue-eyes) あぁーw
22:52 (N-Fox) まあ、そのあたりはまた神カラーを作るときにでも考えましょうかぬ
22:52 (Anoth-blue-eyes) 確かに何周かじゅんぐりさせてaliveを0に持ってこさせてましたわ、思い出したwww
22:53 (Anoth-blue-eyes) ですね、まぁ混線が先とあらばしばらくは頭の片隅にー程度で問題ないと思います

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2897-9c3d1028

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

