NEW  |  HOME  |  OLD

影のID

3/15
21:24 (Digest) んー、影のIDを0にしてから弄れば良いのかな?
21:25 (Oracle) うむ
21:25 (Digest) ほむ、ありがとです。
21:25 (Momizi) 0にしてから規定値に弄る方法と最初から規定値の為に何ループさせるかで分かれるのかな。どっちも最終的には同じ意味だけど
21:25 (Oracle) ああ、それいきなりやるとこんがらがるだろうからやめたほうがいいね
21:26 (Oracle) 規定ループは処理速度としてはオススメだけど、最初はやらんほうがいい
21:26 (Momizi) ミスったら以後全部みするからねw
21:26 (Digest) うあ、やっぱり0から弄るべきですか。
21:26 (Oracle) 最初は根底を教えておけばいいさ
21:27 (Oracle) そのうち気付いたら自分でいじれる様になる
21:27 (Digest) 頑張ります b
21:27 (Momizi) 弄る->変な値になる->その値把握できな->どうしようもないって事になる
21:27 (Momizi) 把握できない
21:28 (Momizi) 最初に完全に0にする場合だとその時は失敗して変な値になっても次に弄る時は0からだから問題ない
21:28 (Digest) 1バイト目を参照する方法は&128、ですかね?
21:28 (Momizi) %256
21:29 (Momizi) Parent,ID%256
21:29 (Digest) うあ、やっぱ違った。
21:29 (Oracle) &255でもおーけ。
21:29 (Oracle) %と/使ったほうが整理しやすいから
21:30 (Digest) %256で挑戦しよう
21:30 (Momizi) 2Byte目:((Parent,ID&256*256-1)/256) 3Byte目:((Parent,ID&256*256*256-1)/256) 4Byte目:((Parent,ID&256*256*256*128-1)/256)かな
21:31 (Digest) ありです。よし、挑戦するか。
21:32 (Oracle) おい
21:32 (Oracle) 256じゃない
21:32 (Oracle) 65536と1677216だ
21:32 (Momizi) コピペしたから変えるの忘れてるわ(
21:32 (Oracle) そういうのだめ
21:33 (Momizi) 2Byte目が/256で3Byte目が/(256*256)4Byte目が/(256*256*256)やね
21:33 (Digest) 了解ですw
21:33 (Oracle) 1677216じゃなくて16777216でしたすまぬ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2885-3c07cb49

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。