NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

本体をヘルパー化

3/13
22:04 (Anoth-blue-eyes) ふと思ったんですけど
22:05 (Anoth-blue-eyes) 本体をヘルパー化したとして、そのヘルパーが見た目と忠実に動くようにしようとした場合
22:06 (Anoth-blue-eyes) その本体役ヘルパーに施すべき耐性って実は本体が戦う場合の本体に施すべき耐性と殆ど同じだったりしますか?
22:07 (Anoth-blue-eyes) ガーステに固めたり最終付近からtarget系の補正をかけなおしたりとか。。。
22:08 (Momizi) せやね。本体と違ってシステム変数使い放題だから困らないかもだけど(
22:08 (Anoth-blue-eyes) そうですよね・・・ってことは
22:09 (Anoth-blue-eyes) 昔と異なり、今となっては「耐性」という意味においてはこのシステムに意義がないということでおkです?
22:09 (Momizi) アーマーヘルパーと同義やね
22:10 (Anoth-blue-eyes) ふむ・・・昔はこの防御性能を持っていたHせんなとかが論外最後の砦みたいになってて
22:10 (Momizi) 喰らいようの判定だけを持ったのがアーマーヘルパーで、見た目までついでに持ったのが単純に本体ヘルパー化じゃないかな
22:10 (Anoth-blue-eyes) 私もそれを目指して旧ミストにあれを積み込んだわけですが・・・
22:10 (Anoth-blue-eyes) あーなるほど・・・
22:11 (Anoth-blue-eyes) でも、本体の場合2P配置で修正が利かないと判断したらタゲを取らせない戦法が取れましたけど
22:11 (Anoth-blue-eyes) こと本体ヘルパーともなるとそれが出来ないのが難点になりそうですねぇ
22:13 (teki) 常時無敵してる本体より見た目もライフ管理も担当しているアーマーヘルパーさんはぐう有能。
22:13 (Anoth-blue-eyes) ふむ。。
22:13 (Momizi) 本体ただのニートやしねw
22:14 (Anoth-blue-eyes) ただ、2P配置になると最終といえど容赦なく混線が刺さるので・・・ここはどうやって対処してます?
22:14 (Anoth-blue-eyes) target系ステコンを修正できないので挙動がお祭りになると思うんですが。。。
22:15 (Momizi) ガーステ準ステ固定だとどうだっけか。あれ完全にターゲット系無効になるんじゃないっけ
22:15 (Anoth-blue-eyes) あぁそっか、その手がありましたね
22:16 (teki) 自分はガードステート固定にしてますが、それほど問題にはなってないと思います。見た目がそもそもらくがきなので挙動もなにもないのですが。
22:16 (Momizi) 出した瞬間だけはどうしようもないけどねw
22:16 (Anoth-blue-eyes) ヘルパーのステートが固定されてようが、戦況として相手が見てるのは本体の方となると
22:16 (Anoth-blue-eyes) ヘルパーのステートナンバーを固定させても何の問題もないってのを忘れてました。。。
22:16 (Momizi) 完全に見た目を狂わないようにってなるとそれこそ本体Explod化があるしぬ
22:16 (Anoth-blue-eyes) ほむ
22:17 (YANMAR) ヘルパーのが色んなステコン使えるってのは魅力的ではあるけれど…
22:17 (Momizi) 個人的にはあくまでもアーマーヘルパーの延長やねぇ。>本体ヘルパー化
22:17 (Anoth-blue-eyes) そうなると一番やばいのはヤーさんキラーやうちの11Pみたくヘルパー全埋めしてくる論外と出会った場合
22:17 (Anoth-blue-eyes) (
22:18 (Anoth-blue-eyes) 本体が出てこないとなると見た目がどうとかいう次元じゃねぇ(
22:19 (YANMAR) それやられるとどうにもならぬぇ…!nunhelperとかで本体表すとかしないと
22:19 (teki) それはヘルパー占有する方がわるいのであきらめてます。
22:20 (Momizi) むしろダメージ条件なくなるし(
22:20 (Anoth-blue-eyes) なお前者は明らかな専用対策、後者はそもそも試合する気ないので(
22:20 (N-Fox) ???「え、ヘルパー埋めるの? じゃあこっちも論外化するね」
22:20 (YANMAR) まぁそれでいいと思うw
22:20 (Anoth-blue-eyes) ただ、白夜みたいに試合開始前の一定時間の間だけヘルパーを埋め続けるキャラとかの場合は・・・
22:21 (Anoth-blue-eyes) まぁある時点で復活するから問題ないか。。。
22:21 (N-Fox) 姿が見えない論外がヘルパー埋め尽くせば画面の中には何もいなくなるわけですな
22:23 (Anoth-blue-eyes) というか大体そういうキャラはエフェクト併用してるキャラしかいないと(
22:24 (teki) 開始前の少しの間だけ占有される2P側の場合は、エフェクトでちょっと誤魔化してます。
22:25 (Anoth-blue-eyes) よし、Hかんな11Pと同じことしてエフェクト一切使用しない論外エアワルドをつくろう(
22:25 (teki) 少し派手な登場エフェクトで本体ヘルパーが表示されない時間を誤魔化す感じに。
22:25 (Anoth-blue-eyes) なるほど

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2882-9a1554c6

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

