NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

IRC鯖 分裂

3/11
しばらくリュウセイ氏から頂いたログ
vesperからは自分の発言以前もほぼ発現ログがなく、以降も自分の発言以外なかった。
またch一覧に表示されている人数も異様に少なかった。

00:22 (vesper) コン
00:22 (vesper) 今日は異様に人が少ないなぁ
00:22 (YANMAR) こんばんは、☆発布をば
00:22 (simotsuki) 結構おるでw
00:22 (misty_) ・・・20人って多くないのかな?
00:22 (simotsuki) もしかしてべっぱさん見えてない?
00:22 (simotsuki) なんか星も全然配られてないし
00:24 (YANMAR) 聞こえてないくさいのぅ
00:25 (misty_) 星持ちの人から聞こえるかも?
00:25 (simotsuki) トークもダメだった
00:25 (simotsuki) 多分ね
00:25 (YANMAR) どういう現象なんだろうなぁ
00:28 (N-Fox) というか、☆ある人全員こちらを見えてない可能性
00:28 (N-Fox) ペラペラ勢のマクロも反応しなかったし
00:29 (misty_) ありえる・・・
00:29 (misty_) そもそも、さっきから会話が星なしの人だけだなあ
00:29 (Oracle) ほうほう
00:29 (Oracle) 不思議な状態だな
00:30 (YANMAR) 鯖分離は稀に良くあるけど、このパターンは初だなぁ
00:30 (misty_) はじめてかもしれない
00:31 (N-Fox) 誰かツイッターとかでヴェスパーさんあたりに声かけられないかね
00:31 (YANMAR) すかいぽぅはどうだろう
00:32 (N-Fox) あー、そっちでもよさそうね
00:32 (YANMAR) オフラインだったorz
00:32 (N-Fox) ログインしてなかったかー
00:35 (Ryusei) ユーザー情報で確認してたらrakurai氏とvesper氏だけ見れない状態になってたからオペレータ権限(星)がある人、ない人が原因ではないかもしれん
00:35 (N-Fox) ふむ・・・・というか、rakurai氏って途中から来たけど星付いてるのよね
00:36 (N-Fox) 地味に疑問だったけど
00:36 (misty_) ・・・あ、たしかに
00:45 (N-Fox) 今日だけでこの現象が終わればいいんだけどねえ
00:47 (Ryusei) rakurai氏に聞きたいことあったんだがまさかこんなことになるなんて(
00:48 (N-Fox) ブログに非公開コメで書き込んでもいいのよ(
00:48 (Ryusei) まぁ、そっちでいいかw
00:49 (Oracle) コンナハズハー
00:53 (vesper) ふむ。オペ権の有無で分かれてるとか? ちょっとメモしてから入り直します。
00:55 *vesper quit ("再入室")

ここからvesperのログ

00:55 *vesper join #凶悪MUGEN_雑談 ()
00:56 (vesper) 人がいる!
00:56 (YANMAR) とどくか・・・?
00:56 (YANMAR) とどいたー!
00:56 (N-Fox) 聞こえてるなw
00:56 (YANMAR) いやーべっぱさん、なにやら分裂してるみたいなんですよ
00:56 (YANMAR) ☆有りと無しとで断絶してたっぽい
00:56 (N-Fox) いやー、外部?で連絡が取れたみたいでよかった
00:56 (Oracle) よかよか
00:56 (Anoth-blue-eyes) そういえば、今の今までリンク貼っても説明文出てきませんでしたねぇ
00:57 (N-Fox) やっぱ何らかの原因で断絶してたっぽいなあ
00:57 (YANMAR) 鯖分裂で視覚的に分かることはあっても、今回は初めてのパヤーンやねぇ
00:59 (vesper) ですねぇ
00:59 (vesper) 早速ですけど、今日のログをどなたかもらえませんか?(
00:59 (N-Fox) ですよねー
00:59 (Anoth-blue-eyes) ww
01:00 (Ryusei) vesperさんのおかげで元に戻ったのかと思ったけどrakuraiさんだけは戻ってないっぽい?
01:01 (YANMAR) まだ一部断絶してるっぽい?
01:01 (N-Fox) 戻ってないというか、vesperさんは入室しなおしたから見えるようになったっぽい
01:01 (vesper) さっきまでのログで発言があったのはもみもみぐらいなぁ。
01:01 (Ryusei) もみもみいたのかw
01:01 (YANMAR) そういえば今日はもみもみの反応が乏しかったなw
01:02 (misty_) ですねー
01:02 (vesper) 一言だけだった
01:02 (vesper) だから、どういう繋がり方してたのかはよくわからないw
01:03 (N-Fox) 別に使用ソフトは関係ないだろうしなあ
01:03 (misty_) 謎ですね・・・
01:03 (vesper) 実際に繋がってる鯖も関係なさそうだなぁ
01:05 (misty_) あ、rakuraiさん落ちた・・・
01:05 (vesper) これはrakuraiさんも自分の発言を見たのか、寝る時間で落ちたのか・・・
01:06 (rakurai) あ、人居た
01:06 (vesper) w
01:06 (YANMAR) きた
01:06 (N-Fox) やっぱ断絶組だったかーw
01:06 (YANMAR) やっぱり入りなおしがトリガーかw
01:07 (rakurai) リュウセイ氏のツイートが無かったらずっとあのままだったかも
01:07 (Ryusei) あ、みてたのかw
01:07 (YANMAR) リュウさんがヒーローだったのか
01:07 (misty_) 気づきませんよね・・・。もしかしたら今までもこういうことあったのかも知れない?
01:07 (N-Fox) 外部に繋がりあるとこういう時便利だの
01:08 (N-Fox) こっち→☆付きだけ反映されなかったっぽい
01:08 (mapelao) なぜこのようなトラブルが・・・?w
01:09 (vesper) 一覧では向こうに見えてても、発言はこっちだったのか。
01:09 (vesper) あと、Digestさん、もみもみも向こうで見えたなぁ。
01:09 (vesper) あ、見えたというのは入室が。
01:10 (N-Fox) んー・・・・Limechatが原因ってことはないのよね? 多分
01:10 (vesper) う~ん、ちょっと分からないなぁ。 ただ朝に鯖分断が起きたっぽいからその影響な気はする。
01:14 (vesper) そういや、rakuraiさんからは自分が再入室したのって見えてたんだろうか?
01:14 (rakurai) vesperさんが居なくなった後のログは無いね
01:15 (rakurai) quitで音沙汰無くなった
01:15 (vesper) ふむ。 再起動するとあっちからは完全に消えると。
01:15 (YANMAR) 幻の大地はあったんだ
01:16 (Ryusei) 断絶のことなんですがこちら側ではオペ権限というよりvesper氏達のユーザー情報、トークなどが一切できませんでしたのでこちらもご報告です
01:16 (vesper) ふむぅ。
01:17 (vesper) ユーザー情報は向こうにいた人に右クリックからだと出来なかったなぁ
01:18 (N-Fox) 一応、俺はnns氏のユーザ情報は見れたけどvesperさんとrakuraiさんのユーザ情報は見れなかった感じでしたぬ
01:18 (vesper) /whois コマンドだと見れた。 ただログイン時間情報が見えないってのはあったなぁ。
01:18 (vesper) ふむぅ。
01:18 (N-Fox) 他の人は試してないのね
01:19 (vesper) 今は右クリックからで見えるなぁ。 あと向こうにいた人も普通に見えるのか。 自分とrakuraiさんだけが特殊だったら、もうわからないけどw
01:21 (N-Fox) 椛さんと沢渡さんも同パターンだった可能性はあるなあ
01:24 (N-Fox) そういえば、ちょっと気になることが
01:24 (N-Fox) 他の☆付きだった人たちって基本常駐組だろうと思うんですけど、このまま常駐になっててずっと隔離状態になったりしないんだろうか
01:25 (vesper) 一応00:53 (vesper) ふむ。オペ権の有無で分かれてるとか? ちょっとメモしてから入り直します。
01:25 (vesper) とログを残してみたけど、気がつくかどうかは微妙かぁ。
01:26 (lunatic__) 断絶?ログはずっと見えてたけども
01:26 (N-Fox) おっと
01:26 (vesper) lunaさんは見えてたのかぁ。
01:26 (rakurai) luna氏は普通に見えてたのね
01:26 (YANMAR) ぬぬぬ
01:27 (vesper) ホントに他人からは状況が見えないなぁw
01:27 (N-Fox) そうなると、vesperさん+常駐以外で☆付きになった人だけが隔離されてた可能性が
01:31 (vesper) あ、リュウセイさんって自分とrakuraiさん以外のユーザー情報も見てくれてたのか。
01:32 (vesper) なら、自分とrakuraiさんだけだったのかも? 途中もみもみも分断されたかもだけど。
01:33 (Ryusei) うん、全員分見たよ
01:34 (N-Fox) もうわけわかめ
01:36 (Ryusei) ということは三つの次元があるのか(
01:36 (vesper) う~、、3つ目は分からない。 あったのかもしれないし、なかったのかもしれない。
01:37 (vesper) う~ん。
01:37 (N-Fox) 椛さんと沢渡さんがどうだったのかわからんでなあ
01:37 (vesper) 二人共こっちにも入室ログはあったね。
01:38 (N-Fox) 椛さんに関しては反応が薄かったらしいからこっちの話は見えてなかったんかな、多分
01:38 (N-Fox) 俺が来たのが9時半くらいだから何ともいえないが
01:39 (vesper) もみもみは名前変更食らって再接続になった時にこっちに来てたっぽいなぁ
01:39 (Ryusei) ログ残ってたわw
01:39 (vesper) あ、こっちじゃない。 自分がいた側。
01:40 (Ryusei) ああ、3928AGRDDがもみもみだったのか
01:40 (YANMAR) そうそれ
01:40 (misty_) ・・・えっ!?きづかなかった
01:40 (vesper) 19:37まではこっちに。 名前変更と再入室した以降は人が少ない側にいたみたい。
01:41 (Ryusei) ようわからんなw
01:41 (vesper) うんw
01:42 (Ryusei) とりあえず一週間は様子見かね
01:42 (rakurai) 次元の狭間に吸い込まれることがあるのかぁ
01:42 (N-Fox) これが続くようなら何かしら考えねば
01:42 (Ryusei) 某擬人化ゲームみたいになってる気分
01:43 (vesper) ユーザー情報の感じから多分もう分断してる人はいなさそうだから直ってると思う。
01:43 (vesper) まぁ発言や人が少ない場合は再接続で直るんじゃないかなぁ。
01:43 (N-Fox) あと、やっぱ外部で繋がるのって大事ね!
01:44 (Ryusei) その場合トピックに書いたほうがいいかもしれない>再接続
01:45 (Ryusei) そういえばvesper氏に聞きたいんだが
01:45 (vesper) はい
01:45 (Ryusei) 辞典chでトピック変更されてたのそっちではみれてたのかぬ?
01:46 (vesper) いややっぱ反映されてないね
01:46 (Ryusei) ふ~む
01:46 (vesper) 多分IRC内で自分がいた側に連絡はできないかなぁ。
01:47 (Ryusei) そいじゃあ、トピックで伝えるのも無理か~
01:47 (vesper) うん。
01:50 (N-Fox) あとは様子見あるのみ

19:06 (YANMAR_) こんばんは、また分裂してそうな状況ですな…
19:25 (Ryusei) konnbannha
19:26 (YANMAR) こんばんは、また分離してるみたい
19:26 (Ryusei) またかw
19:27 (N-Fox) 聞こえてない(見えてない)のは誰じゃろ
19:27 (YANMAR) オラクルさんとか609zさんが向こうに居た
19:27 (N-Fox) あら、やっぱもう少し人いたのね
19:28 (Ryusei) 別次元か・・・
19:28 (N-Fox) というか、もしかして昨日vesperさんが来る前に落ちてった勢だろうか
19:28 (Ryusei) 極めて近く限りなく遠い世界だわ
19:29 (YANMAR) こっち側に来るときにゴッソリ断線落ちしたかのようになってたから
19:29 (YANMAR) つなぎなおしてこっち側の世界来たから、向こうが隔離されてる状態なのかな
19:30 (N-Fox) 今日は最初からこっちの住民だったなあ
19:30 (Ryusei) 普通の狐氏と同じく
19:30 (N-Fox) 昨日オペ権もらったから、ってことなのかもしれないが
19:31 (Ryusei) 向こう側でも【IRC:人や発言が異常に少ない時は再接続】は見れてたのだろうか
19:32 (YANMAR) それは見れた
19:32 (YANMAR) ただ、断線具合が絶妙で丁度半分くらいの人数振り分けになってそう
19:32 (YANMAR) ぅな氏とべっぱさんは両サイドとも居る状態
19:32 (Ryusei) ほむ なら向こうの住人次第か
19:33 (Ryusei) 両サイドいるのかw
19:33 (YANMAR) もうこれわけわかんねぇな(
19:33 (N-Fox) よく見たら、その【】のトピック今は書いてないのかな
19:33 (N-Fox) こっち側って
19:33 (YANMAR) というより、こっちサイドだと見れないぽい
19:33 (N-Fox) ほむ・・・・もうわからんな
19:33 (Ryusei) こっちは普通に見れるな
19:34 (N-Fox) ・・・・ん? 回線切れて再接続で入った時に消えたのか、【】
19:34 (N-Fox) 最初のinの時はあったっぽい
19:35 (Ryusei) ようわからんな(
19:35 (YANMAR) こっちのメンバー的に常駐AFK組が多いから、昨日から継続してれば大丈夫って感じなのかな
19:35 (YANMAR) 入りなおしてもこっち来ちゃう
19:37 (N-Fox) こっちから向こうに行くのはきつそうだのう
19:39 (N-Fox) 昨日みたいに大多数が隔離されてるとかじゃない分、余計めんどくさいなあ(会話のネタ的な意味で
19:40 (YANMAR) 見えない分厄介だのぅ・・
19:41 (N-Fox) 昨日みたいに、こっちの発言が向こうに見えてるってこともないんじゃないかなあ
19:42 (N-Fox) まあ、向こうのメンバーが入りなおしても向こうに行くっていう状況だとしたらほんとに外部で連絡取るしかないだろうけど
19:42 (YANMAR) @wikiもそうだけど、最近ツール問題多いのぅ…
19:42 (simotsuki) 入りなおしてもダメですね
19:43 (YANMAR) こっち来ちゃうよねぇ
19:43 (simotsuki) 一回潰してみます?試しにw
19:43 (YANMAR) 潰すってのは?
19:43 (simotsuki) 全員抜ける
19:44 (simotsuki) 片方残ってるなら大丈夫かなと
19:44 (YANMAR) 管理権復活の方法か…うーんどうだろ
19:44 (YANMAR) こっち来ちゃいそうな気もするけどw
19:44 (simotsuki) まぁまたこっちに来ちゃうかもしれませんけどねん
19:46 (N-Fox) 結局、1人が偶然向こうに行っても同じようにこっちに戻ってこれる保証がないってのがなー
19:46 (YANMAR) 一応、向こうログインした時に分離してるっぽいとは言っておいたけど…
19:46 (YANMAR) そもそも通話が通ってたのかも定かじゃないからなぁ
19:49 (N-Fox) なんとかして向こうにいる誰かに連絡つけばいいのだが
19:52 (emeru) やほーっ
19:56 (emeru) あー、ロダはまだ直りきってないのか・・
19:56 (YANMAR) また分裂してるんですよ
19:56 (emeru) なぬ・・
19:57 (YANMAR) 向こうにオラクルさんとか609zさんがおるんよ
19:57 (emeru) ナンダッテー
19:57 (N-Fox) しかも今回、どうやら結構絶妙に会話するメンバーが分断されてるっぽいです
19:57 (emeru) 見事に分断されてますな
19:58 (N-Fox) オラクルさん、609zさん、椛さん、あとは沢渡さんあたりもいるかな
19:58 (N-Fox) 後半は予想にすぎないけど
19:58 (N-Fox) おっと
19:58 (emeru) お?
19:58 (YANMAR) お、向こうの住民が
19:58 (N-Fox) こんばんは。分断気付いた?
19:59 (_609z) ゑ?
19:59 (YANMAR) また分裂してるんですよ
19:59 (N-Fox) うにゅ、こっち側に来れてないメンバーがいるのです
20:00 (_609z) なんと?!
20:00 (N-Fox) さっきまでOracleさんとかと話してたんでない?
20:01 (_609z) いや、さっき入ったばかり
20:01 (N-Fox) ほむ・・・・
20:02 (YANMAR) あれおかしいな、19時くらいに「ヘルパー化終わった…」みたいな内容の発言してたような
20:02 (_609z) (´゜д゜`)
20:02 (N-Fox) んん? それって少し前にブログで言ってなかったか
20:02 (YANMAR) もしかしてあの発言って過去のだったり?w
20:02 (emeru) まさかもう一人の609z氏が・・・(
20:03 (YANMAR) 何がどうなってやがるw
20:03 (_609z) ブログだと昨日ですな
20:03 (N-Fox) もしかして、vesper氏とかluna氏が常駐してる影響で昨日の隔離空間がまだ残ってるんじゃ・・・・
20:03 (YANMAR) 過去の夢みたいな空間になってる(
20:03 (_609z) いまはシーン(パッチ)12Pの撃破に挑戦中です。
20:04 (N-Fox) ふぁいとー
20:05 (emeru) 私もシーンパッチに挑もうかな
20:05 (N-Fox) 過去ログが残ってるんだとしたら、やっぱ隔離空間が消えてないんだろうなあ、という話になるわけだが
20:05 (lunatic__) とはいえ常駐組が全員落ちることもそうそうないのでなんともしようが(自分は今日アプデで再起動したけど
20:05 (YANMAR) こっちからやりようがないのが何ともっすねぇ
20:06 (N-Fox) まあ、迷い込んだ誰かがいたら気付いてくれると信じるしかあるめぇ
20:06 (YANMAR) 609zさんみたく夢から覚めてくれるかもしれない
20:07 (emeru) という事はOracle氏は未だに夢の中を・・(
20:07 (YANMAR) 何かもう一本の話作れそうな設定であるw
20:07 (_609z) アニメチックw
20:07 (N-Fox) もしくは、夢の中のOracleさんの幻影があの中にいるだけかもしれない・・・
20:08 (N-Fox) ストーリー動画かな?
20:08 (YANMAR) 本当のオラクルさんはまだ居ないのかも
20:08 (_609z) おい、誰か作れよw
20:09 (YANMAR) これがマトリックスか
20:09 (N-Fox) 凶悪ストーリー(代理はその人のキャラが務める)的なw
20:10 (_609z) M&Uみたいな
20:10 (YANMAR) 紫レンの能力じゃねコレ

22:07 (Oracle) おっすおっす
22:07 (YANMAR) こんばんは、おらくるさんも元の世界に戻ってきたようで
22:09 (Oracle) ?
22:10 (YANMAR) 昨日に引き続き、今日もIRCが分裂してたんですよ
22:10 (Oracle) あら
22:10 (Oracle) ちなみに今入ったばっかなので
22:10 (Oracle) 分断されてなかったですね
22:10 (YANMAR) しかも分裂先が摩訶不思議で、昨日のログが飛び交ったりして夢のような空間に
22:10 (Oracle) ふぁ
22:10 (Oracle) なんと恐ろしい
22:10 (YANMAR) やはり18時頃のオラクルさんは夢の住民だったか…
22:10 (Oracle) こわ・・・
22:10 (YANMAR) ログインした時こんばんわってオラクルさんから言われた
22:11 (YANMAR) あれは別人だった、と(
22:11 (Oracle) うむ、昨日は普通にこんばんはだったな
22:11 (Oracle) 昨日のログが再生されたのか
22:11 (YANMAR) ぽいです、向こうの世界に中の人は居なかったようで
22:12 (Oracle) こわいなあ・・・
22:12 (YANMAR) 最初は分裂してて入り直せばこっちの世界に戻ってくるものかと思ったら、そんなことになってたようで…
22:13 (YANMAR) 向こうの世界にはこっちからは行けなかったです
22:13 (Oracle) 平行世界とか見てみたかったなあ
22:14 (YANMAR) 本当にあった怖い?話
22:14 (Oracle) 自分が勝手に喋ってるとか凄い体験だからなあ
22:14 (Oracle) 話のネタには凄い使えそう
22:14 (YANMAR) 一本のストーリー作れますな
22:14 (Oracle) ストーリーまで作れちゃうのか・・・
22:15 (Oracle) 今は解決されたのかな
22:15 (YANMAR) 向こうの住民は全員来たことになりますねぇ
22:17 (Oracle) 直ってよかった
22:18 (Oracle) しかし急に不安定になったなまた
22:20 (Momizi) やはろ
22:20 (misty_) こんばんわ0
22:20 (YANMAR) こんばんは、このもみじは本物かな
22:20 (Momizi) うん?
22:21 (YANMAR) いやね、今日も分裂してた
22:21 (YANMAR) ように見てたのよ
22:21 (Momizi) ほむ
22:21 (_609z) みやびちゃんぷりちー!
22:21 (Momizi) 最近多い気がする?
22:21 (YANMAR) でも実際は違って、昨日のログが流れるchが新たに生成されてて
22:21 (Momizi) なんだそれw
22:21 (YANMAR) その時居なかった筈のおらくるさんからこんばんはの挨拶や
22:22 (YANMAR) 609zさんが昨日解決してたヘルパー化の話が出てくる摩訶不思議空間だったのよ
22:22 (YANMAR) 繋ぎ直したら元のこっちに戻ってこれたけど、あそこはちょっと不思議過ぎて怖かった(
22:22 (Momizi) 最近ちょっと調子悪そうね。たまに分裂するし
22:23 (YANMAR) 最初は分裂してるだけかと思ったけど、発言あった人達はその時インしてなかったとのことで…
22:23 (YANMAR) 分裂の仕方がちょっと変(
22:24 (Momizi) てっきりなりすましでもあったのかと(私に成りすまして何の得があるのかしらんが
22:24 (Oracle) もみもみ
22:24 (Momizi) なになにもみもみ
22:24 (YANMAR) 夢のもみもみがまだ向こうに居るかもしれない(
22:25 (Momizi) 夢の中の私・・・どう考えても幼女の話しかしてなさそう
22:25 (Ryusei) そいつはもみもみの偽者だ!(嘘
22:25 (Ryusei) おかえり&こんばんは
22:25 (Momizi) 最近みやびちゃんでれてるな
22:26 (N-Fox) なんかみやびちゃんぷりちー!をいう機会が増えてる希ガス
22:26 (Momizi) 同じマクロ4つ登録して乱数ばらけてるのかな
22:28 (Momizi) うわあああああああああああああ
22:28 (Oracle) ああ、そう(無関心)
22:28 (N-Fox) うわぁぁぁぁぁぁ
22:29 (Momizi) よかった。幼女や
22:29 (Oracle) エグゼリカとかコンボアンヘルとかのが苦痛だから(断定)
22:29 (_609z) うわ!なんだこれ。
22:30 (YANMAR) http://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-6605.html
22:30 (vesper) [URL] 鏡の四角立方体 本当にあった不思議な「平行世界のIRC」
22:30 (YANMAR) 短く小説風味にしてみた(
22:31 (Momizi) プロフ絵が可愛い(記事を見た感想
22:31 (Oracle) ふむ
22:31 (Oracle) よい仕上がりだ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2880-dc3106b8

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

