NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

親変更

3/6
22:02 (dry_ice) やばい
22:02 (dry_ice) 神オロチ倒せんw
22:03 (YANMAR) 親変更搭載時あるあるだなw
22:03 (dry_ice) 親変更切ってるんだけども…
22:04 (hitachi) よくある
22:04 (dry_ice) 神オロチに変数いじりはダメですしねぇ
22:04 (YANMAR) 親変更搭載はオンオフでどうこうって話じゃないような
22:04 (YANMAR) 先ず親変更ベースに混線書き直すところからだし
22:04 (dry_ice) げぇー
22:05 (hitachi) 親変更に対応できるように構造を買えた結果狂うのは誰もが通る道
22:07 (dry_ice) つか邪眼意思も倒せぬ
22:07 (_609z) 狂いすぎw
22:07 (hitachi) 混線がおかしくなってるんだな
22:07 (YANMAR) 混線回復からだね
22:07 (dry_ice) まじかぁ…
22:08 (dry_ice) ういっす
22:08 (teki) 構造的には先に親変更を搭載して、そこから混線がスマートなんですが、
22:08 (teki) そもそも混線の搭載を習得しないと意味がないからジレンマにw
22:08 (YANMAR) 技術難易度から言うと、ねw
22:08 (YANMAR) トムキラーと混線の関係に近いw
22:08 (dry_ice) ですよねー
22:09 (emeru) 親変更取得時は混線回復が課題だったり(
22:09 (_609z) ←最初から親変更前提で混線展開してた人
22:09 (dry_ice) これなにミスってんだろ…
22:09 (_609z) これのおかげで親変更搭載しても混線が大丈夫だった
22:09 (dry_ice) ←そもそも親変更が何か未だに理解できてない奴
22:09 (dry_ice) いいのぅ
22:10 (YANMAR) 理解できてないならミス以前の問題かと
22:10 (hitachi) もみもみの親変更セット見よう
22:10 (hitachi) リメイクでとてもわかりやすくなってるから
22:10 (dry_ice) ですよねぇ…>ヤンマーし
22:10 (hitachi) 親変更とは何か、なら自分の解説を熟読するといい
22:11 (YANMAR) 上の通り、親変更が土台になっててそこの上に混線を敷くイメージだから
22:11 (teki) 親変更セットで遊んだり、親変更なし筆頭の記述をお借りして遊んだりした後でキャラ作成をしたので、自分も最初から親変更搭載を前提でした
22:11 (YANMAR) 先ず混線ヘルパー各種をどこで出すか、が重要
22:12 (YANMAR) 親変更準備して成功したら、そこから混線という流れ
22:12 (dry_ice) どこで出すか…?
22:13 (YANMAR) 今までは混線の生成とかー2で出してたと思うけど、そのタイミングなりステートなりを従来から変える
22:14 (dry_ice) あー、タイミングですか
22:14 (YANMAR) 親変更前だとダメ
22:15 (dry_ice) んん?親変更前っていうのは親変更をするってことですかね?(もしくは開幕親変更?
22:16 (YANMAR) 前じゃ駄目って言ってるでしょ
22:17 (hitachi) ヘルパー展開→親変更完成→混線ターゲット取得→混線完成
22:17 (hitachi) こういうこと
22:20 (dry_ice) ん?え?
22:20 (dry_ice) ヘルパー展開は和kル
22:21 (dry_ice) わかる
22:21 (dry_ice) 親変更完成ってどういうこと・・・?
22:21 (hitachi) 親変更ができるヘルパー配置がってこと
22:22 (hitachi) まず必要な常駐と最終出してそれ以外はダミーで埋めなきゃならんの
22:22 (YANMAR) 親変更って、ID合わせたりで実行可能になるまで準備必要でしょ
22:22 (dry_ice) 親ヘルパー(ターゲット)から子ヘルパー(タゲ取り)出すってやつのことだよね…?
22:22 (YANMAR) その準備最中に混線はやっちゃいけないってことで、親変更の動作確認してから混線を行う必要があるってこと
22:23 (hitachi) ああすまん自分とヤーさんで指してる内容が少し違ってるみたいだ
22:23 (dry_ice) 動作確認だと…
22:23 (hitachi) 混乱の原因になるから自分は黙ってるわ
22:24 (YANMAR) 何か難しく考えすぎてるか日本語の理解かどちらかな気がする
22:24 (teki) 子ヘルパーを出す前に、親変更のための必要な手続きがありまして、その手続きが完了してから子ヘルパーを出すイメージ。
22:25 (dry_ice) なるほど
22:25 (YANMAR) 親変更準備(ヘルパー出したりID合わせたりぬるったり)>親変更完了>混線ヘルパー出す>混線完了、という流れ
22:25 (YANMAR) 混線ヘルパーってのは殴ったり生成したりのアレ
22:26 (dry_ice) あ、やばい
22:27 (dry_ice) 自分全然違うことしてたかもしんね
22:28 (dry_ice) 混線完了後に親変更の準備(ヌルヌルさせる)させるとばっかり思ってた
22:28 (YANMAR) それじゃ親変更が遅いってことですなー
22:29 (dry_ice) げぇ…
22:29 (YANMAR) その方式だと混線と親変更別々にヘルパー用意したり、肝心の親変更gametime貫通やっても混線で奪えない無意味の代物になる
22:30 (dry_ice) まじかぁ…orz
22:31 (YANMAR) 親変更「だけ」やるのはまぁいいのよ、そっからが本番
22:32 (dry_ice) おうふ…
22:32 (YANMAR) ただ人によっては面白いかもしれない。殺傷力を戻すってのが強くてニューゲーム、もしくは転生っぽくて(ryy
22:32 (dry_ice) あれ、でもヌルヌルさせるためにはhitpausetime必要っすよね?
22:32 (YANMAR) いるねー
22:33 (dry_ice) え?あれ?
22:33 (dry_ice) (どうやってヌルヌルさせるんだ)
22:36 (dry_ice) そこらは自分で考えるしか無いか…
22:38 (YANMAR) テンプレもあるし、実際の記述はそこ参考に
22:38 (YANMAR) ただ理解はした方が良いかと
22:38 (YANMAR) その為のテンプレだしねぇ
22:39 (dry_ice) ですか…
22:39 (mapelao) 親変更を理解するためのコツは、一つの解説を読み解くんじゃなくて、様々なヒトの言説をひと通り読んで全体像を理解することなんですよね
22:40 (mapelao) どんなに詳しく完璧に解説されていたとしても、最初のうちは全然理解できないんですよね、私もヘブンズさんのを熟読してよく分からんかったから、他の人の親変更の解説をいくつか参考にしてたし。
22:40 (teki) 手続きが必要なのは親ヘルパーの方なので、親の方の手続きが済んだら、子供が親をhitpausetimeつきで殴って消去させる、という流れのはず。
22:41 (teki) …字面だけだとひどい表現な気もします(笑
22:41 (dry_ice) www
22:41 (mapelao) ホントは怖いmugen凶悪
22:41 (teki) 勝手にひとの家の子供になって親の情報を抜き取る凶悪さ。
22:42 (mapelao) オレオレ詐欺だこれ!!
22:42 (YANMAR) 喫茶でオフってた時もこんな会話してたような…w
22:42 (dry_ice) あかんw
22:42 (mapelao) あ~話しましたね~w 冷静に考えると怖い親変更w
22:43 (hitachi) 赤の他人どころかそのへんの犬とか捕まえて親にしちゃう親捏造
22:43 (hitachi) 怖すぎる
22:44 (_609z) おお、こわいこわいww
22:47 (dry_ice) うん、一度分けるか…

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2866-58b9d0b3

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

