NEW  |  HOME  |  OLD

NoKO

3/5
23:38 (N-Fox) うーむ、やっぱnoko頼りはよくないなあ
23:39 (N-Fox) また機会があったら防御性能何とかしよう
23:39 (YANMAR) nokoは暫定や応急処置になりがちだからねぇ
23:39 (YANMAR) 使い方次第では文字通りNO KOな演出にも使える
23:40 (hitachi) 耐性的にはなくてもなんとかなると言い切れるようになれば一人前
23:41 (blue-eyes) 正直nokoほどあてにできないものはないですからねぇ・・・敵まで死ななくなる上に、noko頼りの耐性だと自分でも気付かない形で不意を突かれることが多々あるので・・・
23:41 (N-Fox) 今の防御性能もよくわからんし、アーマー使うかはともかく普通に削れるようにしないと
23:41 (YANMAR) 普通に削れて耐性付けたにならアーマード安定
23:42 (Dawn) nokoは使ったことないですね 使わない方がよさげですか?
23:42 (blue-eyes) nokoに頼り切りにならない自信があるのなら(
23:42 (Ryusei_) NOKOは使い方しだいだろうぬ 例としたら死の宣告に耐えたいのならroundstate>2とかなどとかあるし
23:43 (blue-eyes) あくまでnokoは応急措置か、耐性を勉強する際の通過点に過ぎないって私は考えてます
23:43 (Ryusei_) (日本語がおかしくなってきてるな
23:43 (blue-eyes) あと使い道があるとしたら防御論外のおもちゃ(
23:43 (YANMAR) とりあえずnoko、なら使わない方が良い
23:43 (Dawn) ありです 使わないことにします
23:44 (YANMAR) 大魔法に合わせて演出でnoko使うとか、喰らいながらも死なないとか目的があってnoko使う感じ
23:44 (hitachi) なお論外も最近はnokoくらいなら簡単にぶち抜けるからあまり使われない模様
23:44 (N-Fox) 正直、今使ってるのも半ば仕方なくですしなあ
23:44 (YANMAR) そこはおいおいっすなー、まずは戦えるようにするところからだし
23:44 (YANMAR) 記述慣れてないならnokoも使いよう
23:44 (N-Fox) とある理由でライフが0になっても死なないためという
23:45 (N-Fox) だから常時nokoではない(
23:45 (hitachi) リザレクションかな?
23:45 (blue-eyes) とある理由?ADSのゾンビ化みたいなものなのか、死亡演出の途中なのか、ってところかしら・・・
23:46 (N-Fox) アーマーなし本体喰らいなせいか、ライフ自動減少でのみ死ぬはずがtargetlifeaddが通ってしまうので・・・・
23:46 (hitachi) ライフ管理でいいやん
23:46 (blue-eyes) あーそういうことですか・・・
23:46 (N-Fox) そのあたりよくわからんですよ
23:46 (blue-eyes) あ、でもそれなら・・・私も実際に試したことがないので確信が持てませんが
23:46 (simotsuki) 処理順を知るといいさね
23:46 (YANMAR) ライフ管理って聞くと難しいイメージあるけど、やってることは単純で
23:47 (YANMAR) lifeを別のものに置き換えるだけなんよ
23:47 (YANMAR) lifeset value=var(1)
23:47 (YANMAR) こんなんでライフ管理の完成
23:47 (_609z) 変数が主な方法かな
23:47 (N-Fox) で、var(1)に基準になる何かを決めるわけですか
23:47 (hitachi) んでvaradd var(1) = -gethitvar(damage)とかやる
23:47 (blue-eyes) 5000番台のmovetypeをすべてH以外にしてやると、相手の攻撃をアーマーなしで直撃されても耐えれましたっけ?
23:48 (N-Fox) ああ、今その状態です>全部H以外
23:48 (simotsuki) 耐えられるよ
23:48 (_609z) 耐えますね。
23:48 (blue-eyes) あーなるほど、確かにそれならば大丈夫だと思います・・・あ(
23:48 (hitachi) そこであゆあゆキラーがぶっ刺さると
23:48 (blue-eyes) しまったそういうことかあああああああああなんで気付かなかったあああああああああああああああああああ(
23:48 (N-Fox) 単に怯んでタゲ取られるからtargetlifeadd食らうってだけで(
23:49 (Ryusei_) 耐えれなかったら無音が耐え切れない(
23:49 (YANMAR) タゲライフさえどうにかしちゃえば想定通りの耐性になりそうだねぇ
23:49 (blue-eyes) ということは、targetlifeaddの対策だけということですか。。。
23:49 (N-Fox) 今は暫定的に、ライフ自動減少かつ怯みアニメの時にライフ50回復固定なんですけど
23:49 (N-Fox) nokoがないと竜子に即死させられる現実がつらすぎて・・・・(
23:50 (blue-eyes) MCSみたいな耐性かな?
23:50 (N-Fox) そんなイメージですね
23:50 (blue-eyes) なるほどー
23:50 (YANMAR) 仰け反って殴るMCSを目指してる感
23:50 (blue-eyes) それにしても、5000番台全てH以外にすれば耐えられるなら初めから専用アーマーステートいらんかったやんけ・・・なんで今まで気付かなかったんだ俺(
23:51 (blue-eyes) のけぞるMCSですか・・・これまた難儀な(
23:51 (YANMAR) 初心者がやるべきテーマじゃないw
23:51 (N-Fox) 色々悩んだ挙句行き着いた結果がそれだったので(
23:51 (blue-eyes) 難易度が超絶高い上に、くらってるのに回復ってはたから見ればドMの超越者(
23:51 (_609z) がんばるねぇ
23:52 (N-Fox) で、今は応急処置でNoko使ってるわけですな
23:52 (blue-eyes) ふむぅ
23:52 (hitachi) 狂下位くらいを目指すならタゲライフで即死するのもご愛嬌ってところだけどね
23:52 (Oracle) うむ
23:52 (Oracle) 無駄に耐えずに流れのままに死ぬ
23:52 (Oracle) とても安心できる。
23:53 (N-Fox) まあ、ぶっちゃけここを即死の穴にしちゃってもいいとは思うんですけど(
23:53 (N-Fox) どうせgametime抜けついてるからステ抜けはするし
23:53 (YANMAR) 狂目指してるならそれもさもありなん
23:53 (N-Fox) 貫通されたら死ぬる
23:53 (YANMAR) Proj化も手だなー
23:54 (YANMAR) 投げでターゲット取るキャラって意外と少ないから、丁度良い耐性になるかもしれない
23:54 (blue-eyes) 狂でもターゲットマーカー的なの持ってるやつがいそうで怖い(
23:54 (YANMAR) 開幕で投げタゲ取りするキャラは多い、テスタの毒再現とか
23:55 (blue-eyes) やっぱり(白目
23:55 (YANMAR) 仰け反り時にタゲ取るキャラは永続じゃないけど同時にタゲライフやってるのはそれなりに居そう
23:55 (YANMAR) 完全耐性じゃないけどちょっと耐性稼ぐという意味ではありじゃないかなー
23:55 (blue-eyes) ですねぇ。。
23:57 (N-Fox) まあ、投げは喰らわないけど殴られてタゲライフで死ぬならしゃあないかなあ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2865-f9df66a2

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。