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親変更

3/4
22:22 (N-Fox) 親変更セット的な意味で
22:22 (Momizi) あぁ、公開しました(今更
22:25 (Momizi) 今回は何と・・・罠が無いよ!(親変更セット
22:25 (Ryusei) マジかよ
22:26 (Ryusei) 4領域までやってるんだっけ
22:26 (Momizi) 4領域までかぁ
22:26 (Momizi) そこまでやるなら1ステートで1~4Byte弄った方が良いかも
22:27 (Ryusei) ふ~む
22:27 (Momizi) そのうちやろうかと思ってたのよね、それ
22:27 (Momizi) 6689個目~6672個目までpersistent=128のigenorehitpause=1にして
22:27 (Momizi) トリガーでその領域弄るか管理すると良いよ
22:28 (Ryusei) まくべぇが3領域やってたからてっきりもみもみも4領域辺りもやってるのかなっと思っていってしまったでござる
22:28 (Momizi) 必要性感じなかったからねw
22:28 (Momizi) ただ、青眼氏にトリガー管理の話聞いて良いなぁって
22:28 (Ryusei) 2か3で十分だからね(
22:28 (YANMAR) とりあえずドラちゃんの親変更桁あわせ辺り見て貰ったらいいんじゃないかな(投げ槍
22:29 (Momizi) ふむ。それくらいなら
22:29 (Ryusei) がんばれ がんばれ
22:29 (Momizi) 私もちょっとやってみるか・・・というか、正直4桁目はデバッグ無理やで?(
22:29 (N-Fox) ふぁいとー
22:29 (Momizi) 256*256*256=16777216になるまでヘルパー生成とか死ぬ
22:29 (Ryusei) せ、せやな・・・
22:30 (Momizi) 仮に親変更テストキャラ相手に毎F25ヘルパー出せるとして
22:31 (Momizi) 大体671088Fかかるらしい
22:31 (Ryusei) (
22:31 (YANMAR) いらん子やなw
22:31 (Momizi) あって3領域やなぁ
22:31 (Momizi) ついでに積むくらいなら良いけど。デバッグはできん(
22:32 (Momizi) まぁ、机上での数値があってるかくらいなら見るけど
22:32 (dry_ice) てか俺通常(半領域?)親変更しかできてないんですが(
22:32 (dry_ice) 128の壁はいまだ分かってないでござる
22:32 (Momizi) 全領域も通常分かれば簡単よ
22:32 (dry_ice) えぇー
22:33 (Momizi) 128にしたいなら6689個目でpersistent=128のchangestate通ればおk
22:33 (_609z) mgk
22:33 (Momizi) 129にしたいなら6689個目でpersistent=129のchangestate通ればおk
22:33 (blue-eyes) 目的の値をもったpersistentを与えればそのままその値になります
22:33 (dry_ice) ふむ
22:33 (_609z) ふむふむ
22:33 (Momizi) そんな感じで1ずつ増やして行ったpersistent=Xのステートを128個用意すれば良い
22:33 (blue-eyes) どうでしたっけ、127もこの方法で行けるんでしたっけ?(
22:34 (Momizi) いけるよ
22:34 (blue-eyes) ということは究極的には
22:34 (blue-eyes) 0-255のを全て作れば通常型もくそもない(
22:34 (Momizi) 読み込み時間が犠牲になるがな
22:34 (blue-eyes) はい(
22:34 (lunatic__) サイズが倍になるよ、やったね(
22:34 (Momizi) 今最小いくつだっけ、20MBくらい?
22:35 (dry_ice) うわぁ…
22:35 (YANMAR) シンプル!
22:35 (_609z) 重くなるww
22:35 (Momizi) 全領域もトリガー管理で4領域目まで弄れるからその辺は良いんだけどね・・・
22:36 (Momizi) persistentさんは0から256までの数値以外は0として扱ってるのかな。よくわからんちん
22:38 (Momizi) せめて255でpersistent=128を通ったら-1してくれればこんなことには・・・
22:39 (dry_ice) うひぃ
22:40 (Momizi) あ、4領域目デバッグする方法あったよ。Alive等でテストすればおk

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