NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

ヘルパーのステ固定

2/27
01:06 (N-Fox) ちょい質問なんですが
01:07 (N-Fox) ヘルパーって、とりあえず全部helpertype=playerにしてselfstateで固定しちゃうくらいの勢いでいいんですかね?
01:08 (Swtr) 固定が楽…かな
01:08 (N-Fox) 被弾判定も攻撃判定もないアニメのヘルパーとかあるんですけど、やっぱ固定したほうがいいんでしょうか
01:08 (Momizi) 本体と違ってtime関係ないし固定安定
01:08 (Swtr) 何に使うんだ(
01:08 (N-Fox) エフェクトですよ?(
01:09 (Momizi) とりあえず混線で奪われても良いなら(
01:09 (N-Fox) Explodはちょっと不便でな・・・・
01:09 (Swtr) 成程・(
01:09 (Momizi) 基本的に奪えるヘルパーって演出用が多いからぬ
01:09 (Swtr) 固定で良いと思いますよ・!#
01:09 (N-Fox) そっかぁ
01:09 (N-Fox) まあ、耐性きっちりしたいなら固定すべきか
01:10 (Momizi) 演出用ヘルパーって演出ごとにヘルパー違う感じ?
01:10 (Momizi) 同じヘルパーで色んな演出させるならステート保存しないとあかんで
01:11 (N-Fox) んー、同じヘルパーをいろんな演出に使うことはあんまりないですねえ
01:11 (Swtr) ほむ、出し消しする感じか。
01:11 (N-Fox) 記憶にあるかぎり、演出ごとに必要になったらそのたび用意するスタイルですね
01:12 (Swtr) っ迷子センター
01:12 (N-Fox) 演出用の常駐ヘルパーは今のところ一つだけだし
01:13 (Momizi) 混線使えば速度とか弄れるんだけどね。それの対策するならvel とpos保存とか(
01:14 (Swtr) ガーステ固定にすれば…(震え声)
01:15 (Swtr) む、
01:15 (N-Fox) まあ、そのあたり(ヘルパーいじり)は実際やられて困ったら考えますかね
01:15 (Momizi) ガーステ突破できるけどね。
01:15 (N-Fox) いかんせん実感が無いので
01:16 (Swtr) ヘルパーにまで嫌がらせするキャラは...少ないはず

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2856-a9a68143

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

