NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

凍結解除

2/26
01:13 (pkrs) あれー541-544の凍結解除でループさせると、なんでaliveが弄られて死ぬんだ
01:14 (Momizi) ん、542からじゃなかったっけ
01:15 (_609z) うちは541-544だけど
01:15 (pkrs) luna氏テキストで541-544ってなってる
01:15 (Momizi) ふむ
01:15 (Momizi) ヌルメーカのおまけ見たら545だった(意味わからんちん
01:15 (_609z) もしかして一緒に弄ってるとか?
01:15 (N-Fox) http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/blog-entry-2660.html
01:15 (vesperAFK0) [URL] 凶悪MUGEN_IRC_ログ倉庫 凍結解除
01:16 (lunatic__) 凍結は即時解除は無理だったはずだから次のフレームでの解除予約で545使ったほうが良かったような記憶
01:16 (pkrs) 545-548の次f解除はできてるんだけど、折角だし541-544の直接いじりも作成してた
01:17 (Momizi) あぁ、そう。545でのチェンジや。後ループはしない
01:18 (lunatic__) 即時解除って出来たんだっけ 色々やって無理だったから解除予約使うようにしたはずだったけど
01:19 (Momizi) 見たらヘブンズさんは541-544イグノアの545でhitpausetime>0でループさせてるなぁ・・・
01:20 (pkrs) 541-544の直いじりはpersistent=256で、大幅に減らしながらループさせてるけど
01:21 (pkrs) 結局changestateでループさせる必要があるなら545で弄るのと変わらないか
01:21 (pkrs) ただ541-544でpersistent=256のループだと、ループの最後でaliveが巻き込まれるのが謎い
01:22 (Momizi) 凍結解除のステートは個人差あるなぁ。ヘブンズさんはpersistent=256なしのセルフループ、真女神天子はpersistent=256でのセルフループか
01:22 (pkrs) うん、差があって面白い
01:23 (Momizi) うーん、私のは一体誰から持ってきたんだっけか・・(ループしないパターン
01:24 (Momizi) そもそも凍結維持をするから1Fで0にする必要性が薄いというか・・・
01:27 (Momizi) ぬーん、正直アドレス云々は専門外すぎて・・・
01:28 (Momizi) ログ倉庫見る限りだと541-544使った解除と545使った解除とあるみたいだけどよくわからんちん
01:29 (pkrs) 解除は別に問題ないんだけど
01:30 (Momizi) 別に他の所にイグのああるわけじゃないんだよね?
01:30 (pkrs) 541-544を使って大幅にhitpausetimeを減らしていくループをすると、hitpausetimeがゼロになるタイミングで
01:30 (pkrs) 凍結解除だけでなくaliveも巻き込まれるのが謎だった
01:31 (pkrs) ignorehitpauseは541-544だけですね
01:31 (Momizi) 553まで使わなければAliveが変動することはないと思うが・・・
01:31 (pkrs) まあ解除だけなら545の次f付与で問題ないんですけど
01:32 (pkrs) [state ***]に連番を振ってるから、間違いはないんですよね
01:33 (Momizi) んー・・・試してみないことにはわからんかなぁ・・・ちょっと準備
01:39 (Momizi) えーっと541-544がpersistent=256でしたっけ
01:39 (pkrs) です
01:40 (Momizi) ふむ?通過で256って意味ありましたっけ
01:41 (Momizi) 通過で弄れる範囲は127までで128以上はchange必要だった気がしたが・・・
01:43 (pkrs) あ、そうなのか
01:44 (Momizi) あった、これだhttp://mugenrick.seesaa.net/article/230830749.html
01:44 (vesperAFK0) [URL] 今更ですがステコンオバフロについて: 虹格な海底宝物庫
01:44 (Momizi) 128まで、か
01:44 (pkrs) なるほど
01:45 (pkrs) http:// 取り敢えず使ってるのはコレです
01:45 (vesperAFK0) [URL] No Title
01:46 (pkrs) 凍結解除自体はいいんですけど、aliveが巻き込まれる理由を知りたい
01:47 (Momizi) ん、changeは544にあるのか
01:47 (pkrs) うん
01:47 (pkrs) まあ544をnullにして、580とかでもaliveが巻き込まれます
01:49 (Momizi) ふむ。とりあえずテキストこぴったけど確かにAlive=0になりますね。
01:50 (Momizi) んー?こっちではhitpausetime残ってる状態でAlive=0になってるが・・・
01:51 (pkrs) ああこれ、pausetime=9123422999とかだと大きすぎて解除できてないです
01:51 (pkrs) alive巻き込まれテスト用なんで
01:51 (Momizi) ふむ・・・
01:52 (Momizi) とりあえず無駄な554からのヌル消したらまぁ、問題ないわけか。そうなるチェンジ以降のステコンの領域弄られてる可能性あるのかな
01:53 (Momizi) [state 544]
01:53 (Momizi) type=changestate
01:53 (Momizi) trigger1=hitpausetime>0
01:53 (Momizi) value=stateno
01:53 (Momizi) persistent=256
01:53 (Momizi) ignorehitpause=1
01:53 (Momizi) [state 545]
01:54 (Momizi) type=ChangeState
01:54 (Momizi) trigger1=1
01:54 (Momizi) persistent=256
01:54 (Momizi) value=0
01:54 (Momizi) ignorehitpause=1
01:54 (Momizi) これでもとりあえずAliveは巻き込まれなかった
01:55 (Momizi) うーん、これは正直うさみみ等で見ないと分からんなぁ・・・特に私は専門外だし(
01:57 (Momizi) んー、直死とかに近いのか・・・?アドレスがずれて弄ってる可能性はありえるのかな。よくわからんけど
01:59 (pkrs) んにーなぞ
02:00 (pkrs) まあ凍結解除自体は動いてるからいっか
02:02 (Momizi) 何か気持ち悪い(
02:03 (pkrs) まあ545でのHitPauseTime(次f)弄りなら、特に問題ないんですよね
02:04 (Momizi) 544で弄る場合でも上で書いた通りの方法なら問題ないですにぃ。この記述の場合のみっぽい
02:05 (pkrs) ignorehitpauseなしだと、アドレスの値を特に弄らないはずですよね
02:05 (Momizi) そもそも凍結中はignorehitpause=0のステコン読み込まないですからね
02:05 (pkrs) 数年ぶりにMUGENしてるので、自分が忘れている可能性がある
02:05 (pkrs) ですよね
02:10 (Momizi) ふむ。changeをnullって試したら1Fで33554432hitpausetime減って行って残りhitpausetimeが33554431になったFでAlive=0になってるや
02:11 (pkrs) そうそう
02:12 (pkrs) 凍結解除になる最後のFでAliveも巻き込まれる
02:17 (Momizi) ほう
02:17 (Momizi) Alive弄って試したらAlive=0になってたタイミングでAliveが-65537されてた
02:20 (Momizi) ふーむ、アドレスやステコンオバフロに詳しい人だったらわかるんだろうけどぬ。私にはこの調べた結果の事以外はわからぬ(
02:21 (pkrs) そっかー

追記にて下記の3ツイートを直接表示
リンク1:熄癈人氏のツイート1
リンク2:熄癈人氏のツイート2
リンク3:熄癈人氏のツイート3


追記





NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2853-176bf9ce

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

