NEW  |  HOME  |  OLD

親変更GameTime式ステ抜け貫通

2/26
00:29 (Momizi) あ、あんまり対策されてない所で専用したいなら鬼巫女X1Pとかあるよ!(
00:29 (Momizi) 必要なの混線とかくらいだったし割かし有情だよ!(
00:30 (_609z) 有情(ただし倒せるのはごく少数
00:30 (Momizi) というより挑戦してる絶対数が少ない
00:30 (C_Mist) 有情(ただし神上位以上を除く)
00:30 (Momizi) 私が挑戦したころはリミカくらいだったしぬ
00:31 (_609z) ☆4.7だよね。たしか
00:31 (Momizi) 鬼巫女系は大本の条件は似てるけどね
00:32 (Momizi) 本気も同じような感じだったかな
00:32 (Momizi) 後はAI封殺の取得向けなのがDリオンとか
00:33 (Momizi) 同じくSTG宇宙怪獣もAI封殺やな
00:35 (Momizi) あ、UPすいかとかも独特の条件で楽しいよ。昔は検定で専用が流行ったけど
00:36 (N-Fox) ルナティック12Pでも専用してみたらどうかな(適当)
00:37 (Momizi) ルナティックは結構面倒な部類。大本は強制死の宣告。システマーのが割かし有情かな
00:37 (Momizi) luna氏勢入門なら・・・・・・・・・・やかま進藤(
00:38 (Momizi) アンチ神耐性だし専用あって不便はないよ(
00:39 (Momizi) あ、後ステート偽装に興味持ったら段ボール穣子とかも良いよ。ついでにしもやけ意思
00:42 (Momizi) んー、ほかに今後の役に立つような撃破挑戦キャラいたかなぁ
00:42 (Myon_) ライオンとか?
00:43 (Momizi) あの辺は役に立つというか、倒せると良いという意味での役には立つね
00:43 (N-Fox) そういえば、アロイ氏の本気天子はどうじゃろか
00:43 (Momizi) そうじゃなくて技術的な意味で役立つキャラいなかったかなぁと
00:43 (N-Fox) 汎用で倒しておきたい的なことを自分で言ってた気がする
00:43 (_609z) たしか6重がめちめ貫通がひつようだぞ
00:44 (_609z) 親変更からの
00:44 (Momizi) 6重・・・多分汎用性ないんじゃないかなぁ(
00:44 (Momizi) 突破できるに越したことはないだろうけど
00:45 (Momizi) 本体共通がめちめ変数がいくつかあるなら良いけどヘルパー1つでがめちめ変数6つは流石に変数に余裕がぬぇ
00:46 (emeru) そんな事言ったらD閣下のは汎用性引くそうやんなぁ((
00:46 (Momizi) いくつ記憶してるんだっけ
00:47 (emeru) んと、整数変数が13個 少数変数が8個記憶
00:47 (Momizi) ふむ。組み合わせるタイミングがすこぶるめんどそうな数やな・・・
00:47 (emeru) 少数だけは魔法の数字使うけどね(狂いまくって当てにならぬぅ・・・
00:47 (Momizi) fvarは正直どうにでもなれって感じやしね・・・
00:47 (N-Fox) 久美12Pは技術の糧になるんだろうか
00:48 (Momizi) んー、なるにはなるね。汎用で導入できるレベルの条件だし
00:48 (Momizi) 後ついでに通りすがる氏のはやらないが倒せるようになるんじゃないかな。確かだけど
00:49 (Momizi) 4*8=32個もがめちめの為に変数使うのか・・・
00:49 (emeru) 一応・・だけど、mugen起動したての一発目なら少数変数でもOK何だけど、2回目が凄い狂う・・
00:49 (Momizi) fvar(X)=GameTime*GameTimeとかされたら洒落にならん(
00:50 (emeru) 大量に記憶してるのはダミー変数もろとも記憶するため
00:50 (Momizi) あー、んー・・・それって本体もヘルパー固有もそれぞれ13個?
00:51 (emeru) ヘルパー固有は もう削除した
00:51 (Momizi) ぬ?んじゃ親変更がめちめは?
00:51 (emeru) 本体共有のみ
00:52 (Momizi) ふむ・・・となるとプレート氏勢のヘルパー奪えない?
00:52 (Momizi) 確かプレート氏勢のキャラは基本ヘルパー固有だった気がするが
00:52 (emeru) もっと工夫すればヘルパー固有も貫通できそうだけどね現状では0Fの事もあるし・・・
00:53 (Momizi) んー、0F目は取得してるがめちめだけ試行=本体共有だけ試行すれば良いかなぁ・・・固有は固有で取得してから試行すれば良いし
00:53 (Momizi) 良いから
00:54 (Momizi) 私は一応本体がめちめ変数5個と各ヘルパーの固有変数を各混線ヘルパーで記憶してるが
00:54 (Momizi) そういった意味では本体4*5+4*5*24取得してることになるのか・・・?(
00:56 (emeru) その内 工夫凝らしてヘルパー固有も取得させるか・・後はタイミングの問題やなぁ・・
00:56 (Momizi) 何だかんだで組み合わせタイミングが一番重要やからね。取得しすぎてもきちんと組み合わせないと貫通できないわけだし
00:57 (emeru) 本体共有で0Fの間に奪えてなければヘルパー固有の計算を発動させる形にしよう・・
00:57 (emeru) 如何せん重くなりそうだな・・まぁ10個くらいだし何とかなるだろう・・
00:57 (Momizi) 0Fってあれって結局ガーステ固定ヘルパー用だっけ?
00:58 (emeru) うん
00:58 (Momizi) ふむ・・・神みずかと問題児くらいしか思いつかぬな
00:58 (Momizi) あれはどっちも本体共有だったか
00:58 (emeru) 後はマニーとか 結構汎用性はある
00:59 (Momizi) まぁ、がめちめしてれば大半はガーステしててもおかしくないしぬ
00:59 (emeru) ヘルパー固有+ガーステ固定はどう頑張っても汎用では無理なのがなぁ・・
00:59 (Momizi) 0Fでヘルパー固有突破なんて汎用ではあれだし共有で試してその後調査が無難かね
01:00 (Momizi) 出し消しするならまぁ、できなくはないけどね。消さないなら無理
01:00 (Momizi) というか、そこまでするなら普通はsysvar使ってる(
01:01 (emeru) まぁ ヘルパー固有の調査は軽めに・・・そうねぇ・・・8個くらい調査させるか
01:01 (emeru) 少数変数は面倒だけど調査させよう どの道貫通方法は魔法の数字だが
01:01 (Momizi) んー・・・でも調査自体はそこまで重くなる気もしないんだけどねぇ・・・。最大でも約20混線ヘルパー*56ループだからアニメ調査とかと比べても・・・
01:02 (emeru) 何とか軽量化をしなければ・・・;
01:02 (Momizi) あえてループしない(
01:03 (emeru) その方法も考えてる
01:03 (Momizi) ふむ。同一ステートをループさせるのとループ分だけ別のステート用意して推移するの、どっちが軽いかね
01:03 (emeru) 要は、調査しようとした変数が0であればその時点で次の変数を見れば良いだけ
01:04 (Momizi) よく考えたら同じだった(真顔
01:05 (Momizi) あー、うーん・・・gametime使ってれば0になることはない・・・かな?
01:05 (emeru) よく考えたら相手のヘルパーアーマー感知にループ使ってた・・・むむぅ・・
01:06 (Momizi) 一番効率というか、軽量化できる方法としてはループ処理を全部一括して1つのステートでループさせて完結させることかな(
01:06 (emeru) ここら辺は追々考えるか・・・一個のヘルパーで統一させるのが一番良いんだがなぁ・・
01:07 (emeru) では私はお暇しよう
01:07 (Momizi) うーん、ヘルパー固有は0Fするわけじゃないから各混線分けても良いと思うんだが

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2852-badc95a1

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。