NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

凍結解除

2/22
21:19 (N-Fox) ぬるぬる式時止め解除?があるらしいのでやろうと思うのですが、ぶっちゃけよくわからぬ(
21:19 (Momizi) なんだそれ
21:19 (N-Fox) 超即死
21:19 (emeru) む?
21:19 (Momizi) 凍結解除じゃなく?
21:19 (N-Fox) のぬるぬるステート使ったやつ? 多分そう
21:20 (N-Fox) いや、時止とか凍結とかまずよくわからんのですよ。即死耐性あげようと思ってんだけども
21:20 (Momizi) 時止め解除は更新型(召喚消去)と被弾式しか知らぬが・・・
21:20 (N-Fox) そのあたりの区別もまだわかってないというオチ
21:21 (Momizi) 時止め解除=pause/superpause 凍結解除=hitpausetme
21:21 (Momizi) hitpausetime
21:21 (emeru) 別段、拘りが無ければ消去型で安定と思うがねぇ・・
21:21 (Momizi) 時止め解除は常時時止めされてたりしたら動けないのを防ぐ, 凍結解除はhitpausetime付与された場合にこれを解除する、かな
21:22 (N-Fox) ああ、そのあたり区別入ってるのか。混同してた
21:22 (Momizi) まったくの別物ですね
21:22 (N-Fox) 多分どっちもほしいんだろうなあ
21:22 (Momizi) 導入の順番からしたら凍結解除のが先かなぁ
21:22 (Momizi) 時止め解除は色々とめんどい。主に準備が
21:23 (N-Fox) ふむ
21:23 (Momizi) 後失敗すると敵が一切動かなくなる(
21:23 (N-Fox) なるほど
21:24 (N-Fox) とりあえず凍結解除からか
21:24 (Momizi) ちなみに凍結解除は自分自身を殴るパターンとぬるぬるパターンがある
21:24 (Momizi) 凍結解除ならまずはこの辺見るのがオヌヌメhttp://mugenrick.seesaa.net/article/233900065.html
21:24 (vesperAFK0) [URL] 凍結・凍結解除・凍結当身: 虹格な海底宝物庫
21:26 (Momizi) やり方自体は・・・筆頭が一番わかりやすいかなぁ・・・
21:26 (Momizi) 基本的にはhitpausetimeでぬるステートに飛ぶだけやね
21:27 (N-Fox) trigger1=hitpausetime>3でぬるステに飛ぶ感じでいいんでしたっけ?
21:27 (Momizi) ちなみに筆頭が昔それで即死されてた気がする
21:27 (N-Fox) このトリガーはログ倉庫の過去ログから引っ張ってきたものですが
21:28 (Momizi) 正直1でもあれば飛べば良いと思う
21:28 (N-Fox) なるほど・・・・
21:29 (Momizi) 後はぬるステートからのステート移動によっては即死されたりする。これも誰かの穴だった気がする
21:30 (Momizi) とまぁ、きちんとやらないと即死の穴になりやすい
21:31 (N-Fox) ステート移動で即死かあ
21:32 (Momizi) 寧ろ凍結解除の為にヌルステート行ってそこから移動しなかったからだった気がするが
21:32 (N-Fox) ぬるぬるの中にchangestate設けないと移動できないですよね?
21:33 (Momizi) もち
21:33 (N-Fox) 置く場所って最後でいいんです?
21:33 (Momizi) 一番多いのは-2からぬる行って通常ステート復帰
21:34 (Momizi) 一番最後がヌルは出来る限り避けた方が良い
21:34 (N-Fox) 前にリーズで椛さんからもらったnullステそのまま使ってるんですが
21:35 (N-Fox) changestateのところにvalue=ifelse(Alive,StateNo,5150)ってあるんですが、これで大丈夫なんですかね?
21:35 (Momizi) 超即死の場合はねぇ
21:36 (N-Fox) 凍結解除は別に作ったほうがいいですです?
21:36 (N-Fox) ですがおおかった
21:36 (Momizi) hitpausetimeの領域は542-545だからchangestateの位置自体が違う
21:36 (Momizi) おかちゃ
21:36 (emeru) やほーっ
21:36 (Momizi) 基本的にぬるステートはそれぞれで用意しないとあかんですよ。
21:36 (N-Fox) なるほどなるほど
21:38 (N-Fox) ということは、541-544のあたりのnullをchangestateに書き換えかな
21:40 (Momizi) ほいhttp://
21:40 (Momizi) この辺はステコンオバフロの仕組み知らないとわからんからね。最初は色んなキャラからパクることになるかな・・・(
21:40 (N-Fox) DLしますたー
21:41 (emeru) nullは自分で作ろうと思ったら それこそnullメイカー使わないと・・(
21:41 (N-Fox) ああ、changestateは545でいいのか
21:42 (Momizi) ステコンオバフロで大事なのはpersistentとignorehitpauseだけどね
21:43 (Momizi) まぁ、最初のうちは先人の方々に感謝しつつ借りれば良いと思うの。内部的な事知るのはおいおいでも良いさ
21:44 (Momizi) あぁ、ただステート移動が一定のステートだと毎回凍結付与されると動いてないような状態になるから注意ね
21:45 (Momizi) 本当は迷子センター設けてそこに移動してから各ステートに飛んだ方が良いんだけど
21:47 (N-Fox) 迷子センターって、statetypeごとの条件で移動するステート変えるためのステートって感じなのかな
21:47 (N-Fox) Sならここ、Aならここ・・・みたいな
21:47 (Momizi) 個人的にはステート移動を管理してるステート。いわば第2の-1ステート
21:48 (Momizi) 私の場合必ず迷子センターを経由するからAIに近いかな
21:49 (N-Fox) ふむ・・・・
21:49 (Momizi) まぁ、ステートの振り分け的なイメージでおkだと思う。
21:50 (Momizi) 特に今回の場合だとコマンドではなくその他の影響での移動というか
21:51 (Momizi) 通常のステート移動は-1からのコマンドなりAIなりで移動。凍結などの別要因でぬるを経由する場合は迷子センターからコマンド以外の条件で各ステートに振り分けって感じでいいんじゃないかな
21:52 (Momizi) 後は完全にAnimと同期させてぬるからvalue=Animなりで移動するか
21:52 (Momizi) まどかさん様が確かこの方式
21:56 (Momizi) -2からのヌルステ移動入れるならAnim監視式ステ抜けはあった方が良いよ
21:57 (Momizi) じゃないとモーション途中で凍結解除して別ステートに移動するという事態が発生する

リンク:凍結解除[MUGEN神キャラ置き場]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2850-f5e18d9b

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

