NEW  |  HOME  |  OLD

ステ抜け、ステ固定

2/20
21:03 (N-Fox_) とりあえず、がめちめ式のステ抜けとかヘルパーステ抜けをやっておこう
21:11 (N-Fox_) ・・・・うーん、常駐エフェクト用のヘルパーを出し消しするから混線に引っかかってしまうんだろうか
21:12 (emeru) 混線ヘルパーより前にヘルパーが出ていれば無問題よ
21:13 (N-Fox_) 最初にいた場所にまた収まるのかな
21:15 (emeru) 要は消去型時止め解除の要領かな 使わない時は別のヘルパー用意して、使う時だけ消してって感じで・・
21:15 (emeru) または不必要な時は、そのヘルパーを透明化させて見えないようにするとか
21:16 (N-Fox_) 今んとこ現実的なのは透明化かなあ
21:17 (N-Fox_) そもそも、バックステップしたら即死したりするからそのあたりも考えないとだけど
21:19 (N-Fox_) ・・・・とりあえず、混線持ってないキャラ相手にして即死するか見てみよう
21:24 (N-Fox_) とりあえず、本体hitdef振ったら死ぬな
21:26 (emeru) ヘルパーステ固定のテスト?
21:26 (N-Fox_) というか、ステ抜けとかでどれくらい耐性つくのかなって
21:27 (N-Fox_) 基本的な即死耐性はがめちめ式ステ抜けにしようと決めたんですが
21:27 (N-Fox_) どれくらい耐性がつくのかはわからなかったので
21:32 (N-Fox_) ヘルパーステ固定もしなきゃだなあ、そういえば
21:34 (emeru) ヘルパーステ固定は無条件固定が一番強いっ
21:35 (N-Fox_) trigger1=1です?
21:35 (emeru) そう
21:38 (N-Fox_) まあ、そりゃそうですよね
21:39 (pkrs_) 記述も楽ですしね、ヘルパーステ常時固定
21:39 (emeru) 無条件のステ固定を突破するのはほぼ不可能なので安心
21:39 (N-Fox_) ふむふむ
21:39 (N-Fox_) 本体のがめちめステ抜けは突破されてなんぼだと思ってるので問題ないし
21:40 (N-Fox_) とりあえずその辺りかねえ。あとはアーマーなしという微妙なこだわりもあるから追々なんとかしよう
21:40 (emeru) まぁ親変更も 真価を発揮するのはヘルパーgametmeステ固定貫通ですしの
21:41 (pkrs_) 私もGameTime式はvar(*)=GameTimeだけでやってるな、複雑にすると記述長くなって見た目汚いし
21:42 (pkrs_) 突破されること前提でおkって感じ
21:42 (N-Fox_) あとは、うちの子は格上に勝つ目的で作ってないので
21:43 (N-Fox_) "突破できるのか、じゃあおめでとう"って感じで割り切ってますね
21:43 (N-Fox_) 逆に言えばがめちめ貫通できないキャラじゃどうしようもない耐性ってことですしの
21:45 (pkrs_) ステ抜けはanim式と!time式とhitpausetime式が強すぎるからねえ
21:48 (pkrs_) GameTime式は貫通されること前提で耐性面のランク調整に便利
21:48 (emeru) gameetime貫通は汎用さが問われますな(
21:49 (N-Fox_) あと、もしかしたらワンチャン殺傷力系の撃破される側になれますしな
21:50 (pkrs_) あとは対親捏造で、本体邪眼強制投げ+time付与をされた時のための保険ってところか
22:33 (N-Fox_) あー、予想通りだった
22:34 (N-Fox_) hitdefのpausetimeで自分が固まってる時も-3ステート読み込まないのね
22:38 (N-Fox_) 道理でぶん殴ったらステ抜けするわけですよちくせう

リンク:ステ抜け、ステ固定[ステ抜け、ステ固定]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2848-975da79a

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。