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ヘルパーID調査

2/14
21:42 (_609z) よっしゃあ!ヘルパーID調査成功!!これでリダ偽装の準備が整ったぜ。
21:42 (hitachi) おめっと
21:42 (N-Fox) おめです
21:42 (hitachi) あんまり一気に検索すると重いでしょ
21:43 (hitachi) そのへんのバランスが難しいよね
21:43 (Momizi) 1Fで2000ID*2ヘルパーしか調べてないや。混線ヘルパーからの調査で
21:44 (_609z) さて、ここからどうすればいいのだろうか。
21:44 (Anoth-bl_) リダイレクトが必要になるのは最初に出てきた常駐だけとみなして、開始後すぐに1Fだけ全力を出して一気に調べ上げるってのも手ですね
21:45 (Anoth-bl_) 開始後すぐのとあるタイミングで1Fだけ使用して
21:45 (Momizi) 開幕じゃなくてroundstate=2でアーマーヘルパー出してくるやからがいたような
21:45 (hitachi) ここからが面倒というか頭を使うところなんだな
21:45 (_609z) そもそもシステムヘルパーを見極める時点でやばいな
21:46 (Anoth-bl_) 白夜の場合はrs=2になってから1秒後に1度だけやってます
21:46 (hitachi) 親捏造で普通にやったら面倒なことを全部手っ取り早くすっ飛ばした自分
21:46 (Momizi) とりあえず常駐っぽいの優先でリダ偽装するようはしてるけどぬ
21:46 (Anoth-bl_) 1Fの間に全ヘルパーに対して100万まで調べ上げてますが、1Fで全てが終わるので影響が出るとしても一瞬だけだったり
21:47 (Anoth-bl_) 白夜が試合開始後1Fだけフリーズしたようになるのはそのためです(
21:47 (_609z) うちは親変更が成功しているかつ間者が生成されていないと調査はしないことにしました
21:47 (Anoth-bl_) ほむ
21:47 (Momizi) 調査は常時、リダ偽装は間者の有無かな
21:48 (Momizi) んー、でも青眼氏の案とても良い。常駐に対してはそれやろうかな
21:48 (Oracle) 私はそれに変えた
21:48 (hitachi) わりかし一般的な手法だと思ってたけど
21:48 (Oracle) 長時間戦う訳ではないから、一瞬
21:48 (Momizi) だねー
21:48 (Anoth-bl_) これでマニーやミラージュなどの主要メンバーを倒せるのでこれでほぼ大丈夫かと
21:48 (Oracle) 試合開始から100F後に検索してますねぇ
21:49 (hitachi) ただマニーは番号デカイから汎用でやるとしんどい
21:49 (Momizi) んー、私はリダ偽装直前で良いかなぁ
21:49 (Momizi) 開始から200~300F後くらいかな
21:49 (Anoth-bl_) マニーは640万となるとさすがに手が届かないので準汎用扱いにしてます
21:49 (Oracle) あれはヘルパー直接奪えるからなあ
21:50 (Oracle) 奪えないタイプだと2ndアルシエルとかいるから、登録しておくのを薦める。
21:50 (Anoth-bl_) 拾ったヘルパーIDの中に、落下ダメージを持つヘルパーが現れた場合はそれをアーマーキラーの対象としても扱って増すねぇ
21:51 (Oracle) 落下入れると削れなくなるようなタイプいるからそれやってないのよねぇ
21:51 (_609z) とりあえずG-TEST5pEASYを撃破できればおkかな。
21:51 (Anoth-bl_) projがあたったかどうかの指標にするために、白夜が使用する全てのprojに落下ダメージをいれてます
21:51 (Oracle) 混線ヘルパーでgethitvar(damage)見て調査してるわ
21:52 (Anoth-bl_) ふむ
21:52 (Momizi) 私も基本的には逆混線からのgethitvar(damage)かな
21:52 (Anoth-bl_) 白夜の場合はダメージが0no
21:52 (hitachi) 適当に全部にダメージ与えてた(
21:52 (Anoth-bl_) 0の飛び道具がけっこうあるので、苦肉の策でこうしてます(
21:52 (_609z) 試しに専用してやってみるか
21:52 (Oracle) 攻撃が当たれば必ずmovetype=Hになるから
21:52 (Oracle) 逆混線は必要ない。
21:53 (Oracle) 普通の混線でも参照できる
21:53 (Anoth-bl_) hitoverrideが発動していても大丈夫なんです?
21:53 (Oracle) むしろ逆混線は相手のヘルパーが消去され、helper,idを参照できなくなるとマズい
21:54 (Oracle) hitoverrideがあればmovetype=Hにならない訳じゃない
21:54 (Oracle) 攻撃を当てた相手は例外なくmovetype=Hだ
21:54 (Anoth-bl_) 一度movetypeがHに変わった後でhitoverrideにより上書きされる、ということですか?
21:55 (hitachi) いや
21:55 (Oracle) 違う
21:55 (Anoth-bl_) 攻撃があたるタイミングとかまでは把握し切れてないんですよねぇ
21:55 (hitachi) hitoverrideとmovetypeは無関係
21:55 (Anoth-bl_) おろ
21:55 (Oracle) 移動先ステートを読み込んで切り替えているだけ
21:55 (Oracle) その辺りを知らないとは・・・
21:55 (Anoth-bl_) ここらへんの内部処理は通常のデバッグではわからないですからねぇ・・・
21:56 (Oracle) そうですね
21:56 (hitachi) 詳細な内部処理を意識するようになったのは12年後半以降の話だからねえ
21:58 (hitachi) drab氏とLuna氏が調査してて同時に自分もそれに乗っかって色々調べたからわりかし

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