NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

0F親変更

2/14
01:30 (_609z) 5pに挑戦しようとしたが0F親変更とはなんぞ?
01:31 (emeru) 相手がヘルパーを出したそのFで相手に親変更を仕掛けること
01:31 (_609z) ふむ
01:32 (Anoth-blue-eyes) ヘルパーが召喚され、そのヘルパーのターンが回ってくるよりも先に親変更を完成させるんです
01:32 (Anoth-blue-eyes) ガードステートに篭られると通常はもう混線が効かなくなるんですが
01:33 (Anoth-blue-eyes) 召喚された瞬間であればまだステート移動が行われていないので
01:33 (Anoth-blue-eyes) この一瞬の隙を突いて親変更であらかじめステ抜け変数に定められた値を代入することで
01:33 (Anoth-blue-eyes) ガーステに篭られることなくヘルパーを奪うことができるというわけです
01:34 (_609z) なるほど。ってことはがめちめした瞬間奪えばいいなかな
01:34 (Anoth-blue-eyes) ですね、でもこれで本当に重要なのは
01:35 (Anoth-blue-eyes) ヘルパーが召喚されたその1Fで親変更を成功させないといけないところなんです
01:35 (emeru) 1Fでも遅れるとアウトなのがなぁ・・(
01:35 (_609z) すんごいシビアなのか...
01:36 (Anoth-blue-eyes) シビアというか、親変更の超精密なコントロールが求められ、親変更の原理などを真に理解してるかどうかが試されます
01:36 (_609z) おう...こりゃきついな。
01:37 (Anoth-blue-eyes) ループが必須なので・・・まぁこれができれば、親変更の精度はほぼ100%になると思います
01:38 (_609z) あ、いまの状態だと無理だ。
01:38 (emeru) 説明だけなら簡単なんだけどのー・・・ 言うは易し行うは難し・・
01:38 (Anoth-blue-eyes) ゑ(
01:38 (_609z) ぬるぬるでループしてないんですよね...
01:38 (Anoth-blue-eyes) 私も、1Fの習得にいたるまで相当時間かかりましたからねぇ・・・Cミストでさえループ型ではないですし
01:39 (_609z) ぬる→ループ準備→ぬるの繰り返しなんですよね
01:39 (Anoth-blue-eyes) ループ準備をぬるの中にも組み込みましょう(
01:40 (_609z) いまの現状だと。
01:40 (_609z) できる限りやってみるか。
01:40 (Anoth-blue-eyes) ファイトですー
01:41 (emeru) がんばです!
01:41 (emeru) 0F親変更取得すれば かなり幅が広がってくるからのーっ
01:42 (_609z) よっしゃー!燃えてきたぜぇ!
01:44 (Anoth-blue-eyes) ループ時の挙動と制御方法がわかるようになるので
01:44 (Anoth-blue-eyes) 凍結解除とかの制御もかなり楽になると思いますよー
01:45 (Anoth-blue-eyes) 逆に言えば、凍結解除とかと制御方法が同じ、とも取れますが。。。
01:45 (Anoth-blue-eyes) カラー偽装と復元のときはかなりお世話になったなぁ・・・この方法
01:46 (Anoth-blue-eyes) 特にこの方法が活きるのはalive偽装のときでしょうか。。。

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2835-b0e4c2a0

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

