NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

KFMでの実験、バックアップ、その他

2/11
01:10 (_609z) パッチェさん撃破!!!
01:10 (N-Fox) おーおめおめ
01:10 (Myon_Phantasm) おめー
01:11 (Oracle) おめおめ
01:11 (Oracle) そこ挑むか。もち自爆ONだよなあ
01:11 (_609z) 自爆する前に撃破
01:12 (Oracle) フラグ保護も倒せるようになるといいね
01:13 (Oracle) 挑むべきではないけど
01:13 (Myon_Phantasm) パッチェさんも親変更で倒せるのか やっぱり親変更あると倒せる相手が格段に増えるんだなー
01:14 (_609z) 増えるね。
01:16 (Myon_Phantasm) いいなー自分はgametime砲にリダ偽装とまだまだ先は長い というかまだ探査もほとんど搭載してないし
01:17 (N-Fox) 俺から見りゃ皆先を進んでるけどなw
01:18 (Myon_Phantasm) 混線もしくみがわかれば搭載は簡単よ!搭載するだけなら・・・
01:19 (N-Fox) コピペですら搭載できなかった俺がいる
01:19 (Myon_Phantasm) 最初はみんなそんなもんよ自分もコピペとどれだけ格闘したことか・・
01:20 (N-Fox) OTHKは比較的スムーズにいったんだけどねえ
01:20 (emeru) 最初はコピペでも良いと思うの だけどキチンと理解する事が大切かな
01:21 (Oracle) コピペで動かなかったって聞いたような気がする
01:21 (Oracle) そういうとはkfm
01:21 (Myon_Phantasm) OTHKにも苦戦しました(小声) 復帰projが機能するようになったのなんてほんとごく最近の話
01:21 (Oracle) そういうときは
01:21 (Oracle) kfmに突っ込んで実行するのがいい。
01:22 (N-Fox) なるほど
01:22 (emeru) kfmで実験するのが確実かねぇ
01:22 (Myon_Phantasm) KFM使ってないや 毎回本体にぶっこんでやってるからいつも気づいたときに変なことになってるんだな自分
01:23 (emeru) または、記述弄る前にバックアップ取っといて、取り合えず記述を弄ってみるか
01:24 (Oracle) kfmなんか使ってないんですけどね私は
01:24 (Dawn) 自分は何か完成するたびに記述バックアップしてます
01:24 (Oracle) 必要最低限の記述のみされたキャラ用意してコピって実験
01:25 (Dawn) 何か動かなくなったらわからなくなるとこわいので
01:25 (Myon_Phantasm) バックアップが残ってるときはいいんだけどねー 結構後になってあれ?機能しなくなってるなんてことが日常茶飯事
01:25 (emeru) 私もそれw
01:26 (N-Fox) どっちにせよまずは最低限攻撃できるようにならねば
01:26 (Oracle) ・・・バックアップ取ってない人がここにいますよー。
01:26 (Oracle) いっぱい一度に弄り起動しエラー出ては直しがいつもの。
01:26 (vesper) バックアップはできるだけ取ってるなぁ。
01:26 (Oracle) みんなは真似しちゃいけない。
01:27 (emeru) 特に殺傷力に関する記述を弄る時はバックアップとるかなぁ・・・
01:27 (Myon_Phantasm) バックアップは定期的にとってるけどみんなほどこまめではないと思われ
01:27 (vesper) 今回の不具合修正も昔つかってたのがあったから1日で直せたなぁ。
01:27 (Oracle) 人に見せるものならまだしも自己完結しちゃうものは、もうバックアップ取ってないな
01:28 (vesper) 久々すぎて、どこにバックアップしてたか忘れてたのは秘密(
01:28 (_609z) 自分も親変更搭載失敗してバックアップがなかったら死んでた。
01:28 (emeru) バックアップ取りすぎて古いものが沢山あるという(
01:28 (Oracle) 最低のラインは公開してあるキャラファイルじゃな
01:28 (_609z) ほむ。
01:29 (Myon_Phantasm) 暗黒霊夢さんは一つがファイルでかいからバックアップとりすぎるとアカン・・
01:29 (Oracle) だから取り返しの付かないレベルの失敗しても、また作り直せばいいだけ。
01:29 (Dawn) バックアップいってもcnsだけっていうのがほとんどです
01:29 (Oracle) 最初に作った記述ってのは大体無駄だらけだから何度か書いていくうちに洗練されていくんだよなあ
01:29 (N-Fox) バックアップ……取る癖つけたほうがいいかねえw
01:30 (vesper) うんw
01:30 (emeru) 何度も記述弄っていく内に少しずつ身についていくのですなぁ
01:30 (vesper) HDDが埋まるレベルではいらないけど、あって損はないよ
01:31 (Myon_Phantasm) 失敗するってことは大切やな コピペ頼りな自分も失敗繰り返してなんとか基本ぐらいは理解したものよ まだまだ未熟だがな
01:32 (emeru) D閣下も更新作業をしなければ・・・特に仕分け能力が向上したし、殺傷力も少しは伸びたはず
01:33 (emeru) たとえコピペでも最終的に自分のモノにしてしまえば良いのだよ
01:33 (N-Fox) そして俺はまずキャラ製作の基礎から学んでるから覚えることが更に多いという
01:34 (Myon_Phantasm) そこが一番難しいんだがな 特に混線は人によって大きく違うからほんと難しい(´Д`;)
01:34 (emeru) 相性が大きく分かれる所ですな
01:35 (emeru) 混線の部分でも特に如実に違うのは探査かなぁ 他にあったっけ
01:36 (Myon_Phantasm) まあ探査が一番じゃないかな?故に探査にはコピペが使えないから現に私は詰んでいる
01:37 (emeru) 探査の仕組みが理解できれば・・・
01:37 (Myon_Phantasm) 今もみらくるさん式をコピペ導入してあるけど多分機能してないよねアレ
01:38 (emeru) nullもそうだけど あれは寧ろ自分で記述する方が(
01:38 (Myon_Phantasm) 即死返し用のステ記憶はコピペ改変して頑張って導入したなー 他は全くといっていいほどわからん
01:40 (emeru) コピペはするけど、自キャラの混線の相性に合うように記述弄って~ はよくやるなぁ
01:40 (N-Fox) そんなこと考えるようになるのかあ・・・・(
01:41 (Myon_Phantasm) 自分もそれが殆どそれだなー 中々上手くいかないけどな
01:41 (emeru) ん、コピペ元って言うのは 大抵 そのキャラ特有の情報が含まれている事が多いですから(
01:43 (Myon_Phantasm) 人の記述読むのって難しいよね 知らないトリガーもだけどvarが絡んでくるとほんとわからなくなる
01:43 (emeru) 万人受けするテンプレ的なものがあれば話は別ですが((
01:45 (emeru) varはなぁ・・ 一々調べなきゃならんから面倒w
01:45 (Myon_Phantasm) varがあるともうそこで諦めちゃうw
01:46 (emeru) なるたけvarを使わない記述かぁ・・ 処理は軽くなるから 便利といえば便利
01:47 (Myon_Phantasm) var使うの苦手だからな自分 探査入れてないとこもあってvarががら空きだぜw
01:48 (emeru) 探査入れるならvarは必須ですな(
01:49 (Myon_Phantasm) ですな・・・ (超)即死ステはもうあるから あとは攻撃アニメとgametimeの計算ってところか

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2829-c5928a12

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

