NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

本体hitdef、準ステート固定、時止め無視、アニメ式ステ抜け

2/10-11
23:56 (N-Fox) なんか神キャラつくろうとしてるのに狂キャラになりそうな予感しかしない(
23:59 (N-Fox) 通常攻撃ひと通り組んだら防御性能きっちり仕上げないとなあ
00:01 (Myon_Phantasm) 耐性しっかりして混線か強制宣告いれれば神キャラなんじゃないかな?
00:02 (N-Fox) 混線は今んとこ入れる予定はないね
00:02 (N-Fox) 強制宣告は自殺するために入れるつもりだけど
00:02 (_609z) 混線入れてる狂キャラもいるんだぜ...
00:03 (N-Fox) 耐性面は常時無敵+ライフ自動減少だけど
00:03 (Myon_Phantasm) 混線はコピペ搭載で少しずつ弄っていったね まだ完成にはほど遠いね良く落ちるし 
00:03 (N-Fox) 本体hitdef突っ込むしそのあたりが主になるかなあ
00:04 (Myon_Phantasm) 自分は本体hitdefいれてないや 前試しに入れたらあっさり即死させられた
00:05 (_609z) つ準ステート固定
00:05 (_609z) これで本体HitDefが使えるぞい
00:05 (Myon_Phantasm) 準ステ固定してあるはずなんだけどね 宣告で乙るんだよね
00:05 (N-Fox) 俺の場合は本体が殴る……というかヘルパーアーマー使わないからねえw
00:06 (_609z) ステ抜けがあまいんじゃないかな
00:06 (N-Fox) 何とかして対策せねば
00:06 (_609z) アメンタちゃんは本体HitDefがないと倒せません(^p^)
00:07 (Myon_Phantasm) そうなのかな? roundstate!=2で常時ガーステselfにしているのにな
00:07 (_609z) それが原因だな
00:07 (Myon_Phantasm) なんと!?
00:07 (_609z) なんで試合外にステ抜けといてんの。
00:08 (_609z) 常時ステ抜けせんとあかんで
00:08 (N-Fox) あれ、!がついてるし試合外はステ抜けじゃないのかこれ
00:09 (N-Fox) そもそもステ抜けよくわかってないけど
00:09 (Myon_Phantasm) 試合外はガーステに固定してるの
00:09 (_609z) ?どういうことなの
00:10 (Myon_Phantasm) 試合内は普通にオニやらgametimeやらでステ抜けさせておいて
00:10 (Myon_Phantasm) roundstateが2の時以外は毎F120に飛ばしてる
00:11 (_609z) 時止め喰らってるとか?
00:11 (Myon_Phantasm) 時止め無視積んでるはずなんだけどなー ちなみに相手はマハ3です
00:15 (_609z) 他の相手でも宣告通るの?
00:16 (Myon_Phantasm) 他の相手だとタゲとられて色々弄られたあげくKOされるなー(多分超即死で) 相手が上位神や最上位神ばかりだけども
00:18 (Myon_Phantasm) 当身されないhitdefにしてみたときもあったけどそれも最上位神勢にはやられた(多分アノマロカリスキラー
00:18 (_609z) そしたら時止め喰らってる証拠やな
00:19 (Myon_Phantasm) やっぱりくらってるのかなー 結構前の話だしまた一つ実験してみるかのう
00:20 (_609z) 時止め無視の記述みたら多分これが原因かな
00:20 (_609z) triggerall = roundstate != 2
00:20 (_609z) 試合中時止め喰らうぞこれ。多分
00:20 (Myon_Phantasm) ほんとだ!?
00:21 (Myon_Phantasm) 最近そこらへん弄ってなかったから気づかなかったわ
00:22 (_609z) おいおい。
00:23 (Myon_Phantasm) コピペに頼り切った人間の哀れな末路である
00:26 (Myon_Phantasm) とりあえず本体は常時無視にさせておくか
00:29 (Myon_Phantasm) ダメだマハにあっさり料理させられた
00:30 (_609z) どうやってタゲ取られてるの?
00:33 (Myon_Phantasm) hitdefを撃つ→タゲとられて5150にタゲステ喰らう→凍結してTUで回復できずに乙る   KOはでない
00:34 (_609z) 凍結解除できてないとか
00:35 (Myon_Phantasm) hitpauseが1以上なら凍結解除に送ってるね
00:35 (Myon_Phantasm) 5150にタゲステ→凍結解除にステ抜け→5150にタゲステで以下ループ→TUまで動けない
00:37 (_609z) そもそもタゲが取られた時点でタゲライフが有効になるから対策としては常時準ステート固定しかないな
00:39 (Myon_Phantasm) ふむ・・しかし暗黒霊夢は固定では動かない構造だしなー 本体hitdef別キャラ作成の時にするかのう・・
00:40 (_609z) 動かないのか。
00:41 (Myon_Phantasm) 変数でanimelemとstate保存しといて動かすだっけ?作り直すとなると最初から作り直すことになるし別キャラでいいやみたいな
00:41 (_609z) 変数は使わないぞ。
00:43 (_609z) 各ステートにガーステまたは死亡ステにchange or selfして-2でアニメ式ステ抜けさせるだけ。
00:43 (_609z) 各ステートの最後に
00:43 (_609z) しかしこうするとTimeが常時0になるから注意
00:43 (Myon_Phantasm) なるほどアニメ式ステ抜けか・・そういや搭載してないや
00:44 (_609z) アメンタちゃんのを参考にしてもええよ
00:44 (_609z) 変数はTime代用で使う感じかな。必要であれば
00:46 (N-Fox) やっぱ防御性能きっちりするためには色々必要じゃのう
00:47 (Myon_Phantasm) そうだねーヘルパーアーマーと凍結解除と時止め無視とライフ管理あればhitdef使わない限りは即死しないしなー
00:47 (N-Fox) 凍結解除、時止無視、常時無敵……であとはhitdefで死なないための云々か
00:48 (Myon_Phantasm) あとヘルパー保護もか
00:48 (N-Fox) 大体死ぬのはhitdef打った時だし
00:49 (Myon_Phantasm) お、時止め無視の記述直したら最上位勢にKOされなくなったぞ
00:49 (_609z) おめ
00:49 (Myon_Phantasm) 当身できるhitdefなのにこれは感動ですわ
00:49 (N-Fox) おめおめ
00:50 (N-Fox) まあ
00:50 (Myon_Phantasm) ありがとうございます この調子で本体hitdef搭載したいところだけど他のことも中途半端な状態だし先送りかな
00:50 (N-Fox) 本体hitdefはぶっちゃけ数ないし、ヘルパー用意してhitdefさせてもいいんだけどね(
00:50 (N-Fox) でも本体が殴らないと意味ないよなあ……難しい難しい
00:51 (Myon_Phantasm) 自分もhitdefはヘルパーにさせてるな
00:51 (Myon_Phantasm) 本体hitdefが撃破条件のキャラ多いしな
00:51 (_609z) アメンタちゃん「そうだな」
00:52 (N-Fox) そうだねえ
00:52 (_609z) 雷神政宗が有名かな。
00:52 (N-Fox) だねー
00:52 (_609z) 本体HitDef垂れ流しで勝てるし
00:53 (Myon_Phantasm) 暗黒霊夢も高カラーは本体hitdef条件ですわ それ以上に他の条件厳しいから撃破なんて無理くさいけど
00:53 (Myon_Phantasm) アニメ式ステ抜けないから挙動がやばいわw
00:54 (N-Fox) んー、時間経過かなあ。多分、殺傷力対決カラー1つと撃破挑戦カラー1ついつか作るけど
00:55 (Myon_Phantasm) 自分も撃破条件付けるのめんどいから適当にエグイのつけてるけどそのうち調整しないとなー
00:55 (Myon_Phantasm) これじゃあ親捏造でもないと倒せないわw強制宣告も本体hitdefも使わないし
00:55 (N-Fox) メインコンセプトの1つが「直接対決できる」だから、そんなエグい撃破条件は多分ないなw
00:56 (N-Fox) 汎用でクリアできる程度にするだろう、撃破挑戦でも
00:58 (Myon_Phantasm) それが一番だねー 条件きつすぎると動画とかでも扱いにくいよね
01:00 (N-Fox) というか、ほとんど死ぬ気がないキャラって好きじゃないしね
01:01 (Myon_Phantasm) だねー 攻撃面を安定させたら高カラーの撃破条件緩くしないとなー
01:05 (Myon_Phantasm) アニメ式ステ抜けってどうやるんだろう?timeが使えないとなるとアニメを記憶するのかなー
01:06 (Oracle) selfstateでvalue=anim
01:06 (Oracle) またはanim=[XXX,YYY]でvalue=ZZZ
01:06 (_609z) animでステ抜けからanim=statenoじゃないといけない
01:07 (Myon_Phantasm) それって他のオニ式とかと併用できるのかな
01:09 (_609z) いらないと思う。アニメ式で十分。
01:09 (_609z) ちなにみアメンタちゃんは万が一のためがめちめ式と併用してる
01:10 (Myon_Phantasm) gametimeとは併用できるのか 確かにオニと併用って難しそうだなー

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2828-ff3d0d32

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

