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強制死の宣告、PalNo弄り、その他

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22:27 (Myon_kari) そういえば強制宣告って失敗したら死亡確定なんでしたっけ?
22:27 (_609z) 確定
22:28 (rakurai) 死亡というか、負ける
22:28 (Momizi) 死亡確定というか、Loseフラグが立つ
22:28 (Myon_kari) だよね・・負けずに撃てたら苦労しないよな
22:28 (emeru) なので汎用で打つ場合は条件を厳しくしてる場合が多い
22:29 (Momizi) 時間経過で自殺ぶっぱしてもえぇんやで(ニッコリ
22:29 (N-Fox) もしくは、ライフ削りきられた時の悪あがきとかね
22:29 (Myon_kari) 死ぬ直前に撃つのがメジャーなのかしら
22:29 (N-Fox) 俺は時間経過で自殺ブッパになると思いますなあ
22:29 (Momizi) 鈴々はどっちも入れてるかな。条件縛りと死亡時
22:29 (lunatic__) 捏造使えば失敗した後復帰させてラウンド戻すということが(
22:30 (Oracle) 便利だなー
22:30 (Momizi) 節子、それ強制の域こえとる
22:30 (Myon_kari) 捏造使うなら凍結させて撃っちゃえー
22:30 (Oracle) KOが出る気がするんだけど(
22:30 (mapelao) エグいけど面白いなぁw
22:32 (Momizi) KOしたと思ったら1R目が再び始まったって事かな
22:32 (N-Fox) リスクなし強制宣告かあ
22:33 (Myon_kari) でも強制宣告かー効く相手多いだろうしどうしようかなぁ
22:33 (Momizi) 単品だと基本的に別ルートあるのが多い気もするけどね(
22:33 (Oracle) 最後の保険みたいなもんだな
22:34 (emeru) 汎用でヘルパー占有+強制宣告というのもあってだな
22:34 (Momizi) ティルなんとかさんの悪口はそこまでだっ!
22:34 (Myon_kari) まだステコンオバフロの理解が曖昧だからなー
22:35 (Myon_kari) 超即死と同じ領域よね確か
22:35 (mapelao) ステコンオバフロは仕組みは単純なのに、言葉で説明しようとすると妙に難しいんだよなぁ
22:36 (Momizi) 同じ領域も何も、自分のAlive=0にしてAlive=1に戻すだけやで
22:36 (Myon_kari) 戻すっていうのがよくわからないんだよねー 凍結解除みたいに突っ込むだけではいかんのか?
22:37 (Oracle) 弄りたいパラメータが0のとき
22:37 (N-Fox) 俺はキャラ構造1から作り直すつもりだから時間かかりそう
22:37 (Oracle) ステート移動以外のステコンを読んだとき、persistent=XのX-1の値が代入される
22:38 (Oracle) aliveが0のとき、aliveの領域にpersistent=2を通るとaliveが1になる
22:38 (Oracle) 領域に×領域で
22:38 (Myon_kari) そういうことか!
22:38 (Momizi) 蘇生覚えた当時はAlive値弄って遊んでたなぁ
22:39 (Myon_kari) persistentについては後でggるとして これ使えばpalnoも弄れるでしたよね確か
22:39 (N-Fox) 相変わらず俺は解説見ててもわからんね(
22:39 (rakurai) カラーを0にして遊んでたの覚えてる
22:39 (Momizi) PalNoも弄れるけどあれは参照時に+1にされるね
22:40 (Myon_kari) カラー0ってどういうことだってばよ
22:40 (Momizi) PalNo=0結局使い道見つからなかった(
22:40 (Oracle) -1
22:40 (rakurai) 意味なかったねw
22:40 (Oracle) 逆にあぶねーよあれ
22:40 (mapelao) 危ない?
22:41 (Myon_kari) それってPalno系のトリガー使えないよね0用を用意しとかないと
22:41 (Oracle) きっちりカラー毎に分けてると、ダメージ条件見たされない可能性高い
22:41 (Momizi) そっそ
22:41 (Myon_kari) ですよね自分のキャラでやったら論外化不回避
22:41 (Oracle) あんなものリターンがほぼ皆無でリスクしかねぇ
22:41 (mapelao) あ~そういう意味ねぇ
22:41 (Momizi) ダメージ条件喪失する可能性高いのよね
22:42 (_609z) カラー差がないのなら心配はいらないね
22:42 (Myon_kari) いまカラー弄り対策をステ固定で論外化させてるけどこれでカラー戻せますわ
22:43 (Momizi) 変数管理の初期ライフセットをvalue=Enemy,PalNo*1000とかにしてればワンチャン・・・ないか
22:43 (Oracle) それならマイナスでいい
22:43 (Momizi) そも、1F目参照時点じゃ0にできぬ
22:43 (mapelao) ワロタ
22:43 (Oracle) うむ
22:43 (Oracle) 2R目からだな
22:43 (Oracle) ・・・
22:43 (Oracle) それか。
22:43 (Oracle) 極悪な即死条件だな。
22:43 (mapelao) あとは、時止め耐性のあるヘルパーによるnokoを突破することぐらい?
22:45 (Myon_kari) そこらへんの話になると置いてきぼりだのう 勉強不足・・
22:45 (N-Fox) 時止の時点で置いてきぼりですわw
22:46 (N-Fox) palno弄りとかもわからんしねー
22:46 (Oracle) 領域探してそこをaliveto
22:46 (Momizi) PalNo弄りもAlive弄りも凍結解除も原理は全部一緒やな
22:46 (Myon_kari) 自分もpal弄る領域知らぬw
22:46 (Oracle) と同じように弄るだけじゃ
22:46 (emeru) 少しずつ覚えていけば良いさ
22:47 (Momizi) ヌルメーカーのおまけで殆ど知った勢
22:47 (Myon_kari) 同じく
22:47 (N-Fox) 今は超即死と永タゲで止まってっからなあ
22:47 (N-Fox) まだ進む気もないけども
22:47 (Oracle) nullメーカーと普通KFMto
22:47 (Oracle) 本気霊夢メモで確認してるな
22:47 (Oracle) 後一部自力
22:48 (Momizi) あー、親変更は自力で頑張ったかな。影は結局ヘブンズさんだけど(
22:48 (N-Fox) とにかく俺はキャラ公開です、殺傷力なんて公開後でかまわんのですよ
22:48 (Myon_kari) 混線入ってからさっぱりじゃ 親変更どころかリダ偽装すらわからん
22:48 (_609z) あれ、マンハッタンって打撃でタゲ取らなきゃいかんのか?
22:48 (emeru) 探査にnull使っているのは多分私くらいのものかな(
22:48 (Oracle) どうだったかな。hitdef放ってたっけか
22:49 (Momizi) 私も不明。でも開幕で即死するから多分打撃で取ってる
22:49 (Oracle) 私は開幕打撃でタゲ取って即死だわ
22:49 (Oracle) ちょいちょいっと
22:49 (Myon_kari) 自分探査関連わからんから混線の精度ひどいのなんの
22:50 (Oracle) うむ打撃必須じゃな
22:51 (Myon_kari) 凄い中途半端だけど思い切って公開しちゃおうかなー 混線完成してからにしたかったけど日に日にわからなくなる
22:51 (Momizi) マーキングヘルパーに打撃と当身交互にさせてもええんやで?
22:51 (N-Fox) コンセプト的に混線正直無くても問題ないのよね>俺のキャラ
22:52 (Momizi) むしろリバサで殴ればええねん!(謎理論
22:52 (emeru) 分からないトキは気軽に相談なのだ
22:52 (Oracle) それじゃhitdefと変わらん!
22:52 (Myon_kari) いきなり神キャラ作りから始めた半年かかった無謀な挑戦
22:52 (Momizi) 寧ろ神キャラ以外を作ったことが無い
22:53 (Momizi) あ、論外が1体いたや
22:53 (Oracle) ヘルパー二個出して、片方を被弾、片方を混線として、混線で被弾殴ってタゲ確保したら永続タゲ
22:53 (Oracle) その後被弾を削除すれば終わり。
22:53 (Myon_kari) ヘルパーhitdefしかいれてない 本体hitdefして死なない上位勢はどうやってんだろう・・?

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