NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

エラー

1/30
21:44 (ce1901) 謎無敵が発生するのですが何が原因でしょう
21:44 (Oracle) どういう状況ででしょうか
21:45 (ce1901) 被弾ヘルパーが死んでます
21:45 (ce1901) ほぼ常時...
21:45 (Momizi) 常時被弾してるパターンかなぁ
21:45 (ce1901) ctrl+Cするとmutekiってでます
21:45 (Oracle) えーと・・・なんだ?被弾ヘルパーのaliveが0になってて攻撃が当たらなくなるんか?
21:45 (Momizi) あー、そんなのもあったな
21:46 (ce1901) affectteam=Fのhitdefを垂れ流してるのが不味いのでしょうか?
21:46 (Momizi) あー、それが被弾し続けてるんじゃ(
21:46 (Oracle) 別にhitdefが被弾しただけで無敵・・・あー投げか
21:47 (Momizi) 投げならなるね
21:47 (ce1901) ん?投げ属性ではないですねおそらく
21:47 (Oracle) attrに投げ属性が入っていないか
21:47 (Oracle) となると
21:47 (Oracle) superpauseのunhittableなしは?
21:47 (ce1901) 全部,na
21:47 (ce1901) それも無いかと
21:47 (Oracle) なら問題ないな
21:47 (Oracle) 他はreversaldefか
21:48 (Oracle) reversaldefの自身凍結時、hitdefを放った相手に自身凍結のpausetime分の無敵が入る
21:48 (Oracle) 後はバウンドのカウントが3回以上になって無敵が発生してるか
21:48 (ce1901) リバサ振ってないはず,被弾専属ヘルパーなので
21:49 (Oracle) どっかで-1の無敵ステコンを通過しているか
21:49 (ce1901) 十徳で見ると,mutekiではなくunhitable扱いっぽい?です
21:49 (Oracle) unhittableの発動条件は二つしか知らんな
21:50 (Oracle) 一つはさっきのreversaldef、もう一つはsuperpause
21:50 (ce1901) うーむ...unihittable=1のsuperpauseがあるのでしょうか
21:51 (Oracle) それかunhitableを記述ミスしてるか
21:52 (ce1901) lintさん通してもエラー吐かないからそれは違うかな
21:52 (Oracle) となると・・・論理ミスか
21:52 (Oracle) キャラ見せてもらうことはできるかな
21:52 (ce1901) 少々時間かかりますがよろしいですか?
21:53 (Oracle) 大丈夫です
21:53 (Oracle) 無敵の発生条件は色々把握しておいた方がいいからな
21:58 (ce1901) https://
22:01 (Oracle) おーけです
22:02 (ce1901) いろいろ粗はあるでしょうが目をつぶってください(
22:02 (Oracle) えーと被弾ヘルパーの番号を教えてほしいです
22:02 (ce1901) 77006
22:03 (ce1901) あー変数メモに書いてあります
22:03 (Oracle) 了解しました
22:03 (ce1901) 770006でした
22:04 (Oracle) えーと、どんな相手でも無敵が発生するのかい?
22:04 (ce1901) kfmでもなるのでそうかと
22:04 (Oracle) カラーは何Pでチェックしました?
22:04 (ce1901) カラー差なしです(
22:04 (Oracle) 了解
22:09 (Oracle) 試合中か
22:09 (Oracle) 試合前は発動していないな
22:10 (ce1901) そのようです
22:10 (Oracle) superpauseじゃない
22:15 (Oracle) 660000,660001の殴りが原因
22:15 (Oracle) ちょっと解析します
22:17 (ce1901) http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/blog-entry-1212.html
22:17 (vesper0) [URL] 凶悪MUGEN_IRC_ログ倉庫 HitDef
22:17 (ce1901) この記事とか近い気もしたのですが
22:20 (Oracle) アーマーがついていない状態で「時止めが発生した時に」HitDefを受けるとそのHitDefに設定されている自分のpausetimeの値だけ無敵になるというものでした
22:20 (Oracle) か・・・
22:20 (Oracle) これだろうな
22:20 (Oracle) pausetimeを0にしたら1F減ったし
22:25 (emeru) やほーっ
22:25 (emeru) よし、納得の行く出来になった これで土曜日の更新には間に合いそうだ
22:26 (emeru) 貫通のみ魔法の数字使用 小数点の計算さえ狂わなければ・・・くぅ・・
22:27 (ce1901) アーマー付きの被弾ヘルパーを増設すれば解決しますかね?
22:28 (Oracle) ちょーっと待ってて
22:28 (Oracle) 他に方法ないか調べる
22:33 (Oracle) あーうん
22:33 (Oracle) 被弾ヘルパーにアーマーを就けましょう
22:33 (Oracle) 付けましょう
22:34 (Oracle) アーマーを付ければ発生しませんね。
22:35 (ce1901) 時止生成ヘルパーあたりを兼任させても大丈夫ですか?
22:36 (ce1901) あと,潜入探査って投げでも潜入できるようにしておくべきです?
22:36 (Oracle) そうだね。相手のステートに入るまでが勝負だからなー
22:37 (ce1901) そうなるとさっきの無敵が...
22:37 (Oracle) 入ってら後は適当な極大値に移動してそこで凍結付けて探査か
22:37 (Oracle) ああ、そういうことか
22:37 (ce1901) あー↑の記事にあるように凍結をHAFにすればいいですか
22:37 (Oracle) superpauseとpause消しても発生しおったからなこれ
22:37 (ce1901) え(
22:38 (Oracle) アーマー付けたら直ったのよねぇ
22:39 (Oracle) 凍結HAFはあれだ、当てる対象を変えるだけだから
22:39 (ce1901) 抜本的な対策にはならないですかねー
22:40 (Oracle) ですねー
22:42 (ce1901) ん?時止関係ないんです?
22:44 (Oracle) うん
22:45 (ce1901) じゃあどういう無敵なんでしょう
22:45 (ce1901) わからない(
22:45 (ce1901) アーマーついてるとp1state機能しないとかなかったでしたっけ
22:46 (Oracle) アーマー付いてるとp2statenoが機能しない
22:47 (ce1901) トムキラー最初に組んだ時にそれでまずったきがしたのですが違いましたか
22:47 (Oracle) トムキラー・・・
22:48 (Oracle) そういやトムキラーも不発するな
22:48 (Oracle) 正直トムキラーは要らんくなるからなあ
22:49 (Oracle) 混線ヘルパーのhitdefattr監視してステート記憶すれば事足りるようになるし
22:49 (ce1901) prevstatenoがおかしくなるってそれのことだったか
22:49 (ce1901) じゃあ大丈夫そうですね
22:51 (Oracle) 普通のトムキラーだと相手の行動次第になるからね
22:51 (Oracle) 混線トムならステート記録すればいつでも自由に返せるからなあ
22:51 (Oracle) アーマー無し被弾のunhitable発動条件かあ
22:52 (Oracle) hitdefが原因かな・・・
22:53 (ce1901) 省略したパラメに原因があったり...?
22:54 (Oracle) うん、projだと起きないな
22:54 (Oracle) hitdefだと起きる
22:54 (Oracle) パラメータに何かあるかもしれんな
22:55 (ce1901) 普通被弾ヘルパーってアーマーつけるもんなんです?
22:57 (Oracle) 凍結用にはアーマー付けて、ステ返し用には付けないね
22:58 (ce1901) 一応解決したようです,ありがとうです
22:59 (Oracle) すまんなー
23:04 (Oracle) ん・・・?
23:04 (Oracle) atが付いてるといかんな
23:04 (Oracle) 被弾側でatが当たらなくても、投げ属性があればunhitableが発動するみたいだ
23:05 (Oracle) ああ、これはあれだ
23:05 (Oracle) at属性にアーマーを付けよう
23:06 (ce1901) まあとりあえずアーマー付けたんですが,それで解決すると思ってた問題が解決してないという...
23:06 (Oracle) あれ、ダメだ。at属性にアーマー張ってもダメだ
23:06 (ce1901) 潜入探査にhitpausetimeが乗らないです
23:07 (Oracle) あ、出来た。アーマーオフにしてたわ
23:07 (Oracle) んー?
23:07 (Oracle) まずだな、これの問題は凍結のhitdefに投げ属性が含まれていること
23:08 (Oracle) それと被弾ヘルパーに投げ属性のアーマーを入れてないことだ
23:08 (Oracle) そうすれば既存ので大丈夫だと思うが・・・
23:09 (ce1901) SCA,ATでいいですか?
23:09 (ce1901) おばらいのattrは
23:09 (Oracle) そそ
23:09 (Oracle) それさえあれば大丈夫
23:10 (Oracle) 後はatを含めなければアーマー無しの被弾、atを含めればアーマーの被弾になる
23:14 (ce1901) 潜入探査ってgametime判断はやめたほうがよいのです?
23:15 (Oracle) 奪取判断か
23:16 (Oracle) あれは中々面倒。gametime判断だと自分の混線に巻き込まれても判定されるからなあ
23:17 (ce1901) それと当て身されているのかhitpausetimeが付かないんです
23:19 (Oracle) 奪われて潜入したら後は適当なステートで待機して-2ステートのhitdefを放てばいいけど
23:19 (Oracle) それでも付かないのか
23:19 (ce1901) んー-2に記述しているはずなんですが
23:19 (Oracle) movetype
23:19 (ce1901) 待機してないか
23:20 (ce1901) してるか
23:20 (ce1901) なんでしょう
23:21 (Oracle) がAになってないとか
23:21 (Oracle) あとステート奪取判断だけど
23:22 (Oracle) それもう無条件でステート奪われたら待機ステートに移動しましょう
23:22 (Oracle) んで、その待機ステートと同じ番号のステートを自分のステートにも用意しておいえ
23:23 (Oracle) そのステートでselfstateして探査待機ステートに戻れば大丈夫ですね
23:26 (ce1901) ステートを奪われた判断はgametimeでも?
23:26 (Oracle) そだね
23:26 (ce1901) 理解が追いつかない...
23:27 (Oracle) それで奪われたかが分かるから、後はchangestate使って待機ステートに移動
23:27 (Oracle) そうすると相手か自分のステートのどっちかに移動する訳だけど、自分のステートだったら何かデータを発生させて潜入してないよフラグを出せば大丈夫かな
23:28 (Oracle) -2見ると大丈夫そうだけどなあ。なぜ凍結できないんだろうなあ
23:30 (ce1901) 当身される→無敵解除→被弾みたいなループに陥っているような感じでしょうか
23:31 (Oracle) あーなるほど
23:32 (Oracle) そのあたりは実際にテストキャラでも作って試したほうが早いな
23:34 (Oracle) それを回避する方法としてsuperpauseのunhitableを利用する方法があるな
23:34 (Oracle) 奪われるまで、time=2のsuperpauseを実行し続ける。
23:35 (Oracle) 奪われたら時止め耐性を付与して完了
23:41 (Oracle) 潜入型に関して考えるのも久しぶりだが、分からないことについて真面目に考えるのも久しぶりだな

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2807-bc7644ef

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

