NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

時止めなど

1/17-18
22:38 (Swtr) 話題切って悪いけども、現実撃破が安定しない(
22:39 (emeru) 開幕混線やね
22:40 (_609z) あと時止めを忘れずに
22:40 (Swtr) 体感1/2で失敗(
22:41 (emeru) 1/2で・・・? 親変更って使ってますかね
22:41 (Swtr) 使ってませんね~
22:42 (_609z) 即死ステート取得に失敗してるとか?
22:42 (emeru) ふむー・・・ならヘルパー自体奪えてるかどうかですな
22:44 (Swtr) roundstate=3以降でpause&superpauseをtimeを極大値で実行すればokですよね…?(
22:44 (Swtr) のtimeを(
22:45 (_609z) そう。それと!enemy,Aliveを入れておいたほうがいい
22:45 (emeru) ん・・と、落とすキャラって大体はAlive=0になった時なので その瞬間ですな
22:47 (Swtr) オーチーター(
22:49 (Swtr) もしかして相手ヘルパーを引き込んだまま時止めだったりします?(
22:53 (YANMAR) 基本的にヘルパーは取ったままですねぇ
22:54 (_609z) そういえばまだ挑戦してなかったな。ちょっと撃破してくる。
22:55 (Swtr) うむむ、奪いっぱなしでも落ちる…
22:55 (emeru) 落ちる・・・と言うことは時止め関係かな
22:57 (emeru) まずは時止め関係の厳密化ですな
23:00 (emeru) 落ちる・・・と言うことは現実側のループエラーで・・と言うことかな
23:01 (Swtr) 勝=6(KO=6),負=0(KO=0),分=0,エラー=12,中止=0 2/3で落ちてました(
23:01 (Swtr) はい、そうですね。
23:01 (YANMAR) !enemy,aliveで時止めするだけだと思うけどのぅ
23:03 (emeru) 時止め関係かー・・・んー、地味なようで重要な要素(
23:04 (Swtr) M.U.G.E.N Error
23:04 (Swtr) Error message: State machine stuck in loop (stopped after 2500 loops): 0 for genjitsu
23:04 (Swtr) Check your states for infinite ChangeState loops.
23:04 (Swtr) うぐぐぐぐぐ
23:04 (YANMAR) 0ループだから間違いなく時止めミスすなぁ
23:05 (YANMAR) 時止めヘルパー更新してないか、出てないか
23:08 (Swtr) 下手に倒せるから余計に分からない…
23:09 (emeru) んー、倒せる時と倒せない時とあるという事は・・時止めヘルパーの原因か・・
23:09 (YANMAR) 倒せない時はヘルパーリリースしちゃってるか即死ステ記憶誤認してるか
23:10 (Swtr) んー、返す所を5ステ固定にしてみるか…
23:11 (YANMAR) 5ステ返しは無差別に仕分けに混ぜて良いレベル
23:11 (YANMAR) Aボムとか現実改変とか通用するの多い
23:13 (Swtr) [state ]
23:13 (Swtr) type=pause
23:13 (Swtr) triggerall=ishelper
23:13 (Swtr) trigger1=roundstate>2
23:13 (Swtr) trigger1=!enemy,alive
23:13 (Swtr) time=999999999
23:13 (Swtr) movetime=999999999
23:13 (Swtr) ignorehitpause=1
23:13 (Swtr) [state ]
23:13 (Swtr) type=superpause
23:13 (Swtr) triggerall=ishelper
23:13 (Swtr) trigger1=roundstate>2
23:13 (Swtr) trigger1=!enemy,alive
23:14 (Swtr) anim=-1
23:14 (Swtr) darken=0
23:14 (Swtr) time=999999999
23:14 (Swtr) movetime=999999999
23:14 (Swtr) ignorehitpause=1
23:14 (Swtr) うむむ、分からん(
23:15 (_609z) triggerは別別のほうがいいぞ。
23:16 (YANMAR) trigger2にした方が良いですな
23:17 (YANMAR) 起こりえるかわからないけど、「死亡したけど試合中」って時は落ちる
23:17 (YANMAR) 自身のnokoとかね
23:18 (Swtr) nokoは使ってないですねー…、
23:19 (YANMAR) まぁとりあえずトリガー分けるところからですなぁ
23:19 (YANMAR) 後は時止めヘルパーが常に出てるかもデバッグ
23:22 (Swtr) 安定…した?(10round連続撃破)
23:23 (Swtr) 皆さんありがとうございます
23:23 (emeru) やはり別々の方が安定ですな と言うかalive=0とroundstate=3の関係ってどうなんだろう
23:24 (YANMAR) roundstate=3に移行する条件を考えればおのずと
23:24 (YANMAR) aliveというよりはwin loseだからのぅ
23:24 (YANMAR) それにnoko
23:25 (emeru) 以前私も調査したんだけどNOKO度外視にしてもwin loseの判定って割りといい加減(
23:25 (YANMAR) winトリガー突破されて姉さん即死したしのw
23:26 (Swtr) trigger1 = alive&&○○○ですね分かります(
23:28 (emeru) あー、alive判定は必須かもねぇ たとえAlive値が1でも相手のライフ0でwin返されちゃうしの(
23:32 (emeru) NOKOか・・・記述見られるの前提で罠で設置するのもいいかもなぁ(

23:41 (_609z) んー?!おい間者ヘルパー、なんでステ抜けしてんねん!
23:42 (Swtr) 間者はnormalヘルパーですよね?
23:43 (_609z) いや、G-TESTはちゃんと機能するんだが、現実になるとなぜか0固定w
23:44 (_609z) ちなみにplayer
23:44 (emeru) normalじゃないと(
23:45 (Swtr) playerだと抜けられる可能性(
23:46 (_609z) よっしゃー!現実を撃破ー!
23:46 (emeru) おめですっ!
23:46 (YANMAR) おめでとうございます、似た方法でF1なんかも試してみると
23:46 (Swtr) おめです~
23:47 (Swtr) 現実に打ち勝ったらおまけで二次元も倒しましょう(
23:47 (_609z) それはだめだ!
23:47 (YANMAR) 開幕混線あると色々と幅が広がるので、現実は色々と壁ですなぁ
23:47 (YANMAR) 試合後時止めとかも
23:48 (emeru) 私は時止め関係が色々と鬼門だった(
23:48 (YANMAR) Rくなーとか時止め関連で不都合出やすいから試してみるとか
23:49 (YANMAR) 同位置に更新して出し続けるのがちょっとめどい
23:50 (Swtr) Rうなぎしか居なかった( 落としてこよう
23:50 (emeru) 時止め関係は殺傷力向上にも繋がりますからねぇ 重要な要素だったり
23:50 (YANMAR) くなーは11Pも12Pもお世話になるから是非
23:51 (YANMAR) 狂カラー調整に1P2Pも御用達
23:51 (YANMAR) 時止めは混線に匹敵するくらい重要すなぁ
23:51 (emeru) それを軽視していた当初の私
23:52 (YANMAR) 殺傷関連やっていく内に誰しも通る道かとw
23:52 (YANMAR) 誰も最初から重要視してないでしょうからねぇ
23:52 (_609z) F1撃破!
23:52 (YANMAR) おめおめ、開幕即死返しはおっけーぽいですね
23:52 (emeru) ですなぁ
23:52 (YANMAR) Aボムも似た方法だったかな

23:52 (Swtr) 開幕って何をすべきですかね?
23:53 (Swtr) 超即死投げ アーマー貫通砲は考えているんですが
23:53 (YANMAR) その辺りは欲しいですなぁ
23:53 (YANMAR) 最終的には親変更gametime貫通まで
23:54 (emeru) ウチの子らだと・・ アマ貫砲、即死返しくらいかなぁ やってるのは
23:54 (Swtr) (親変更は今の技術では無理(確信))
23:54 (YANMAR) 超即死投げはかなり欲しいような…バル筆頭に
23:54 (Swtr) アマ貫通
23:55 (emeru) あー。ソレも入ってた(
23:55 (YANMAR) タゲ取れるなら永続タゲ経由で尚の事
23:55 (Swtr) アマ貫は再現でしたっけ
23:55 (_609z) そう。
23:56 (YANMAR) 色んなキャラに通るような
23:56 (emeru) 変数弄り、即死返し、アマ貫砲は確実にモノにしときたいところ
23:56 (Swtr) あれヘルパー奪えん(
23:57 (YANMAR) 再現奪うには親変更いるような?
23:57 (emeru) いるねぇ
23:57 (YANMAR) 変数弄りも奥深いと言えば深い
23:57 (_609z) なん...だと...
23:57 (Swtr) あれ、再現って親変更なしでも奪えるのでは
23:57 (YANMAR) Lゴジの方かと
23:58 (emeru) 変数弄り自体が危険行為なので、弄った後に弄る前の数値に戻すまでが変数弄り(
23:58 (Swtr) うむむ?なら何故撃破出来る?
23:59 (YANMAR) 弄る値とかピンポイントだと倒せる相手も多い
23:59 (Swtr) そしてくなーのヘルパーは奪えない(
23:59 (YANMAR) くなーも親変更必要
23:59 (YANMAR) 更にタゲの取り方が特殊
00:00 (YANMAR) あ、親変更はいらないかな、欠損キラーが必要なのか
00:00 (Swtr) ほむ、再現撃破やはり親変更いらないのでは(
00:01 (emeru) 確か・・・試合外が弱点なんだっけかな 試合中の即死が親変更居ると聞いた事が
00:02 (YANMAR) あー思い出した、再現は親変更いらなくて
00:02 (YANMAR) Dフォクキラーが必要なんだ
00:02 (YANMAR) 試合外アマ砲ですな

00:30 (_609z) あれ、再現が倒せないなぁ。無敵剥がれてないのか?
00:31 (Swtr) 再現は110のhitby消されてた記憶(
00:33 (YANMAR) 115じゃないと伝説中国とかダメなんだっけ
00:33 (Swtr) normalヘルパ-出すステート見つからん(
00:33 (_609z) きたー!撃破完了!
00:33 (YANMAR) おめおめ
00:33 (Swtr) おめです
00:35 (N-Fox) おめです
00:35 (_609z) 次はどうするか。
00:35 (Swtr) っRくなー撃破
00:36 (_609z) 欠損キラーだっけ?
00:36 (YANMAR) 12Pだったら凄いですなぁ、欠損にgametime貫通に投げでタゲ取る必要あるし
00:36 (Swtr) うあー、見つからん(
00:36 (Swtr) 専用すれば(ry
00:38 (Anoth-blue-eyes) 地道にコツコツ削る(
00:38 (Swtr) 本当にノーマルヘルパー出してくれるのか(
00:38 (YANMAR) 専用ならgametime誤習得あるから削りで(ry
00:38 (Anoth-blue-eyes) で、出ますよ
00:39 (Swtr) ステ抜けしてないplayerヘルパーかと思ったら5150固定されてた(
00:40 (Swtr) あっ、もしかしてそういうことか
00:43 (Anoth-blue-eyes) 1つだけあるんですよね、ノーマルヘルパーを召喚させる方法が
00:44 (Anoth-blue-eyes) ただ明らかに普通の方法じゃないので、初見ではまず見抜けない(
00:45 (YANMAR) くなーはほぼ固有に等しいw
00:46 (Anoth-blue-eyes) 欠損キラーの名前だけ知ってたとしてもあれは見抜けないw
00:47 (Swtr) あった(
00:47 (Anoth-blue-eyes) 沢渡さん最強すぎる(
00:47 (Swtr) やっぱりそういう事でしたか~(
00:51 (Swtr) あれ違った((((( んー、探しなおしかぁ(
00:53 (Swtr) と思ったら飛ばせてすらいなかった(
00:53 (_609z) ノーマルヘルパー発見!
00:54 (YANMAR) helpertypeの表記ミスとかが分かり難いのぅ
00:55 (_609z) 省略するとnormalになるんだっけな。
00:55 (YANMAR) です
00:55 (Swtr) 702ですよね?
00:56 (Swtr) 間違ってたら恥ずかしすぎる(
00:57 (YANMAR) あってますね
00:57 (Swtr) くなーがそこに飛ばない…うむむむむ
00:58 (YANMAR) そこがミソですな
01:03 (Swtr) あー、何故飛ばせないか解明(
01:04 (YANMAR) gametimeステ抜けがあるので、それをどうするか
01:04 (Swtr) オニさんと同じですなぁ
01:04 (YANMAR) gametimeを変動させずにそのステートに移動させれば良い
01:05 (Swtr) よしヘルパ即ゲット
01:05 (Swtr) ヘルパー即座にゲット(
01:07 (YANMAR) 吸収早いのぅw
01:07 (Anoth-blue-eyes) まじ強すぎっすよ(
01:07 (Swtr) これはオニさん撃破の時に注意した事なので(
01:08 (_609z) お、間者生成成功
01:09 (_609z) したのはいいんだがくなーがおかしくなったw
01:10 (YANMAR) ヘルパー取った後も大変
01:10 (YANMAR) gametime貫通して邪眼改超即死投げだからの
01:11 (_609z) あ、邪眼搭載してない。
01:12 (Swtr) パンドラ改搭載してないから無理ですなぁ(
01:14 (YANMAR) くなーは難敵ですなー
01:14 (_609z) いったん保留だな。更新が最優先。
01:14 (YANMAR) 11Pから挑戦するといいかも
01:15 (Swtr) 11pは強制宣告でしたっけ?
01:15 (YANMAR) です
01:15 (YANMAR) 12Pと同じ方法でも倒せるけど
01:16 (Swtr) 取りあえずアニメ取得しなければ(
01:16 (YANMAR) リバサみらくる超安定
01:17 (Swtr) UKFMキラーは…いらないな(
01:17 (YANMAR) 専用安定(
01:18 (Anoth-blue-eyes) UKFMは真っ向から汎用化しようとすると汎用で倒すより先にフリーズする可能性が高い(
01:18 (Swtr) UKFM以外に有効なキャラは居るのだろうか(
01:18 (YANMAR) 汎用できるだけで居ないw
01:18 (Anoth-blue-eyes) 白夜のときに何度フリーズしたことか(
01:18 (YANMAR) UKFMはフリーズや落ち対策も必要だから尚更専用
01:21 (_609z) よっしゃー!くなー11p強制で撃破!
01:21 (YANMAR) おー、凄いすなぁ
01:21 (_609z) てか運げー状態
01:21 (Swtr) おめです~。強制宣告とか搭載してない(
01:22 (YANMAR) 強制あるならDrマンハッタンとか、プラスアルファでEXZとかアノマロ10Pとか
01:22 (_609z) くなーが必殺技打つと固まるw
01:22 (Swtr) アノマロ10pは占有必須では
01:22 (YANMAR) うむ
01:22 (_609z) あとは銀の聖者11pかな
01:22 (YANMAR) DルーミアとかSこのはとかデスマシーンとかルドラとかも強制
01:23 (Swtr) そしてマンハッタン強制宣告だったのか(
01:23 (Swtr) あとは聖者11pもですなぁ
01:23 (YANMAR) 強制以外でもいけるけど確実なのが強制
01:23 (YANMAR) ラビリンスとかヘビアとかも強制じゃなくても良い
01:23 (Swtr) 言われてた(
01:23 (YANMAR) 茄子とかね
01:23 (Anoth-blue-eyes) マンハッタンってちょっと前にタイムアタックに出てきたあれですかね
01:23 (YANMAR) 強制で倒せる相手は相当多い
01:24 (Swtr) いおりんもでしたっけ。
01:24 (_609z) ティルが失敗してたな
01:24 (YANMAR) 同製作者でADXもいける、厳密にはDフォクキラーだけど
01:25 (_609z) くなーが固まるのはなんでだ?
01:25 (YANMAR) 時止め関連
01:25 (_609z) むむ。
01:31 (Swtr) みらくる式って間者にやらせるべきなんでしたっけ?
01:31 (YANMAR) んですねぇ
01:32 (Swtr) あとは5300回避
01:32 (Swtr) 出来る気がしないぜ(
01:33 (YANMAR) ちょっとトリガー弄ればいけまっせ
01:33 (Anoth-blue-eyes) 5300はピンポで準専用で排除(
01:33 (YANMAR) value = var(0) * (var(0) != 5300)
01:34 (Swtr) ほむ、何Fくらいやるべきなんですかね?
01:35 (YANMAR) 撃破挑戦用ソルラスカみたいなのが居るので、余裕を見れば20Fくらい
01:35 (YANMAR) ただ長すぎてもバルとかで支障出るから何とも
01:35 (YANMAR) 自キャラは5Fですな
01:36 (Swtr) 成程~。間を取って10F辺りが(
01:36 (Anoth-blue-eyes) うちのは1Fですが、10Fにできるシステム自体は考案してます
01:37 (Anoth-blue-eyes) ただ根本改革がいるので死ぬ(
01:37 (YANMAR) うむ、早々弄れないw
01:37 (Anoth-blue-eyes) ですね(
01:37 (_609z) 家の娘は、、、あかん。
01:38 (Swtr) 取りあえず1Fから搭載してみるか(
01:38 (Anoth-blue-eyes) なので、OTHK経由で拾ってきた簡易型の攻撃アニメも併用で使ってますね
01:38 (YANMAR) 当身ギースみたいなのも居るから、適度に短いF検索して200ぶっぱとか入れる感じかなー
01:38 (YANMAR) みらくるだけに頼るとそれはそれで痛い目見る
01:39 (Swtr) ミラージュ式が終に
01:39 (Anoth-blue-eyes) あてみした瞬間のアニメをtarget経由で拾って、それを攻撃アニメとして予備で握っておく形ですね
01:39 (Swtr) 遂に輝く(
01:39 (YANMAR) そっちのが確実だからのぅ
01:39 (_609z) G-TESTのアニメを仕分け直前に習得できるレベルw
01:39 (Swtr) ほむ、
01:40 (Swtr) g-testのアニメって10000000とかじゃ(
01:41 (Anoth-blue-eyes) 10Fごとに、基準値+0~9のアニメを、同じくID0~9のprojで放ち
01:41 (_609z) です。これを開幕取得できる。
01:41 (Anoth-blue-eyes) あたった場合、基準値とあたったIDから2重にあてはめて参照し、10Fまでを同じスピードでとれる
01:42 (YANMAR) まぁ1Fやって次は2F…とかが理想よねぇ
01:42 (Anoth-blue-eyes) proj数が10倍になるので今の白夜にこれを入れると重くなりすぎる(
01:44 (Anoth-blue-eyes) まぁ、変数の数自体が変わるわけでもないので、時間に余裕があれば改造してみても・・・
01:47 (YANMAR) お好みですなぁ
01:48 (Anoth-blue-eyes) ソルラスカには何度も痛い目見せられてますからねぇ、アライメントとかほこたてとか(
01:49 (Swtr) 間者ヘルパーと当身ヘルパーを重ねて…うむむ?
01:50 (_609z) よし、安定してくなー11pを倒せるようになったぜ
01:51 (Swtr) この理解力の差泣きそう(
01:52 (YANMAR) 恐ろしくペースが早いw
01:52 (Swtr) 609z氏去年のクリスマス頃に初公開でしたよね?(
01:53 (Anoth-blue-eyes) これが新人類か・・・
01:53 (_609z) そうです。
01:53 (N-Fox) 怖いのう
01:53 (_609z) http://sixcyclenine2.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
01:53 (vesper_Skype) [URL] 609zのMUGEN空間構築所 いよっしゃー!
01:54 (_609z) この理解力自分でも怖いです。
01:57 (Anoth-blue-eyes) まぁあわてても製作がうまくいくわけでもないですからねぇ
02:04 (Swtr) おおう、みらくる当身ヘルパー常駐にしなきゃアカンか

02:26 (Swtr) 質問なんですけども、みらくるの当身ヘルパーのclsh1ってどれくらいにしてます?
02:27 (YANMAR) 極限まで大きくするか、ある程度小さくして位置ズラすか
02:28 (Swtr) 極限まで大きくするか(
02:28 (YANMAR) 後者が一般的ですなー
02:28 (Swtr) 成る程。うむむ悩む
02:30 (Swtr) ところで位置をズラすとは(
02:30 (YANMAR) possetで相手に干渉されないような極大値に当身ヘルパーと間者ヘルパーを位置合わせる
02:31 (YANMAR) 後はリバサとhitdefの属性をあわせる
02:31 (YANMAR) T属性は避けるべし
02:31 (Swtr) あー、把握です。 属性をあわせるのは混線でやりましたね(
02:32 (Swtr) T…って投げ属性でしたっけ
02:32 (YANMAR) です
02:32 (Swtr) ほむ
02:33 (Swtr) 色々ありがとうございます~

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2790-adcbdcc1

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

