NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

OTHキラー、Airファイル、テキストエディタ

1/16
19:53 (Momizi) 狐氏ちょうどいい所に
19:54 (N-Fox) へい
19:54 (Momizi) ちょっと待ってねー。今記事にしてるから
19:58 (Momizi) でけた
19:58 (Momizi) ちょっと急ぎ足で書いたからミスあるかもだけど
19:58 (Momizi) http://awmm.blog3.fc2.com/blog-entry-656.html
19:58 (vesper) [URL] ヘルパー無しでOTHK - 流れる時の中で
19:58 (N-Fox) おお・・・・
19:59 (N-Fox) 前に記事でほざいてた妄言にわざわざありがとうございます……!
19:59 (Momizi) 記事でも書いてますが, 本体で被弾ヘルパーの代わりするのはやめといた方が吉です
19:59 (N-Fox) まあですよね(
19:59 (Momizi) アーマー張るとp1statenoが作動しないので仕方ないですね
20:00 (Momizi) なので, 奪ったヘルパー利用する方法を載せてます
20:00 (N-Fox) まあ、アーマーは搭載するかわからないですけどね
20:00 (Momizi) まぁ、そのほかにも不都合あるので以下略です
20:02 (N-Fox) なるほど
20:02 (N-Fox) こっちは、ついさっきまでIRCのログ倉庫見ながら試行錯誤してたですよ
20:02 (Momizi) ふむ
20:02 (N-Fox) あ、被弾ヘルパーは使ってます(
20:03 (N-Fox) 昨日よりは進展したんですけどねえ
20:03 (Momizi) たまたま記事見た時に思いついたから書いてみました。参考になれば幸いです
20:03 (N-Fox) いえいえ、ありがとうございます
20:04 (N-Fox) とりあえず、ヘルパーを当身したらOTHがヘルパーのアニメになるのは確認しました
20:04 (Momizi) その時点でOTHはステート移動してます?
20:05 (N-Fox) 少なくともヘルパーはしているはず
20:05 (Momizi) ヘルパーステートじゃなくてリバサ後のステート
20:05 (N-Fox) んー
20:05 (Momizi) 本体もアニメが変わってるって事はヘルパーステートに移動してるので
20:05 (Momizi) HitDefも振ってくれてるはずなのでリバサ常時展開してるならステート移動してるはず
20:06 (Momizi) 記事ちょっと修正
20:06 (N-Fox) ステート移動ってデバッグで黄色でしたっけ
20:06 (Momizi) ですね
20:06 (N-Fox) 本体はなってないです
20:06 (Momizi) まぁ、statenoが自分で記載したものならおk
20:06 (Momizi) ふむ。リバサの条件ってどうしてます?
20:07 (N-Fox) 原因は多分常時展開してないせいですけど
20:07 (Momizi) あぁなるほど
20:07 (N-Fox) キャラの当身技そのまま流用してるので
20:07 (N-Fox) しかも判定とか時間は弄ってないので
20:07 (N-Fox) 元のキャラと同じ時間しかreversaldefしてないはず
20:07 (Momizi) その状態でそれならとりあえずはおkって感じですね
20:08 (N-Fox) まあ、原因不明の不具合はありますけど(
20:09 (Momizi) リバサは流石に敵ヘルパー流用できないので(読み込むステートが自分のステートだから)本体でどうにかするしかないですね
20:10 (N-Fox) まあ、そこをなんとか出来るかが俺の場合は次の壁ですなあ
20:10 (N-Fox) とりあえずMCSまんまというのはできればしたくないですし
20:11 (N-Fox) つか、ジャストディフェンスしたらctrl=0になるのはどういう不具合なんだ
20:12 (Momizi) 記述見てないから何とも言えないけど, 動作ステートからニュートラルに移行する際にctrl=1記述がないとか
20:16 (N-Fox) 具体的にはわからんけど、なんとなく見えてきた気がする
20:16 (N-Fox) 被弾ヘルパーステ固定のためにstate -2に記述増やしたわけだけども
20:16 (Momizi) [State ]
20:16 (Momizi) type=ChangeState
20:16 (Momizi) trigger1=XXX
20:16 (Momizi) value=0
20:16 (Momizi) ctrl=1
20:17 (Momizi) このctrl=1があるかどうか
20:17 (N-Fox) ふむ
20:19 (N-Fox) んー、他のところに設定あるのかなあ
20:19 (Momizi) 0ステートでctrl管理してるならそこのctrlsetのトリガー次第かな
22:40 (Momizi) あ、自キャラの記述まったく弄ってない(迫真)
22:55 (N-Fox) ふふふ・・・・キャラ作成では基本のはずだが、攻撃範囲の広げ方がわからぬ
22:55 (hitachi) air開くじゃん
22:56 (hitachi) 目的の技のanim探すじゃん
22:56 (N-Fox) はい
22:56 (Momizi) clsn1を弄ればええねん!(適当)
22:56 (hitachi) そそ
22:56 (teki) Clsn1[0] = -99999, -99999, 99999, 99999
22:56 (teki) とかにすればよい感じかもしれないです
22:56 (hitachi) 全画面ですね
22:56 (Momizi) 普通に技に使う分にはツール使った方が無難
22:57 (_609z) SAEというソフトがおすすめ
22:57 (teki) 視覚的に分かるのが一番ですからね。自分もSAEでやってます。
22:57 (N-Fox) ふむ
22:57 (Momizi) SAE無しじゃ生きていけぬぐらいお世話になる
22:59 (_609z) よし、技を変えよう。
23:01 (emeru) Air関係は全部メモ帳←
23:01 (teki) お、漢だ…。
23:02 (emeru) さすがにエフェクトやスプライト関係はSAEだけどw
23:02 (_609z) SAEオンリーでいいじゃんw
23:03 (vesper) メモ帳使うこと自体が自分はつらいw
23:04 (emeru) メモ帳でAir記述書く癖がついてるからのー
23:04 (teki) sakuraエディタとかじゃなく素のメモ帳とかなら、自分には無理です…
23:04 (emeru) CNSも全部メモ帳ですし
23:04 (Momizi) 旧黒い子制作時は確かほぼメモ帳オンリーだった気がする
23:04 (vesper) ログ倉庫はサクラエディタでできています
23:05 (_609z) わぉw
23:05 (emeru) 全ID親変更のファイル開く時だけTeraPad使ってる
23:05 (teki) そうだったんですかw
23:05 (emeru) なんとw
23:05 (hitachi) メモ帳だと1MB超えると落ちるからな
23:05 (hitachi) 越えなくても落ちるけど
23:06 (emeru) 私の環境だと・・・4MB異常あると結構つらい
23:07 (emeru) 全ID親変更のファイルをメモ帳で開こうとした当初の私
23:08 (Momizi) メモ帳の限界を感じたのはあれだな、改行コード
23:08 (vesper) 自分はもとに戻す、やり直し回数だなぁ
23:09 (Momizi) バルバトスの記述見るに堪えなくてサクラ導入した(
23:09 (_609z) あの記述はひどいもんなw
23:09 (emeru) バルバトスの記述はメモ帳だと困難( 同じ理由でオニワルドの記述も
23:10 (Momizi) やっぱりあれ誰もが通る道だったのか(
23:11 (teki) 解読を諦めてゴリ押しで専用対策をしたときの思い出。
23:11 (teki) <バルバトス
23:11 (_609z) 最初開いたときは(゜д゜)ってなたわw
23:12 (Momizi) 改行コード云々知らなくて真面目にこんな記述よくできるなと感心した(
23:20 (N-Fox) うーん、どうするか
23:20 (N-Fox) 当身技の攻撃判定は大きくするとして、食らい判定消して無敵にしちゃうか否か悩む・・・・
23:24 (N-Fox) まあいいや、どうせだし消しちゃえ
23:25 (Momizi) 消した場合の不都合あるといえばplayerpush関係くらいかな
23:25 (Momizi) 要は本体に判定がないからすり抜ける
23:26 (N-Fox) なるほど
23:31 (Momizi) よしっ、今から制作進めてもしょうがないし今日は寝るか
23:31 (N-Fox) あ、今日は本当にありがとうございます
23:31 (N-Fox) すっごく助かりました
23:31 (Momizi) いえいえー、昔はこんなことばっかしてたのでお気になさらず(
23:32 (Momizi) んではおやすみなさい
23:32 (N-Fox) おやすみです
23:32 (vesper) お休み~
23:32 (Momizi) ぴよ・・・
23:37 (N-Fox) よっしゃ、手元でOTHの即死確認できた
23:37 (_609z) おめでとう!
23:37 (emeru) おめですっっ!!
23:37 (vesper) おめ~

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2787-5c603ec9

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

