NEW  |  HOME  |  OLD

いろいろ

1/12
22:39 (emeru) 今で言う丁度良い難易度って何なんだろう(
22:39 (YANMAR) 息子の間違いだろう(
22:40 (YANMAR) 今でもエアワルドは乗り越えるべき壁
22:40 (hitachi) 今ねえ
22:40 (Momizi) 親変更ガメチメからの特殊喰らい判定取得ステート返し・・・どっかにいたなこんなの(
22:40 (YANMAR) 意外と親変更からの複合って少ないような
22:40 (emeru) エアワルドって ゴッドワルド11Pと同じ倒し方だっけかな
22:41 (YANMAR) 同じも何も一緒だしw
22:41 (Momizi) その2つ=じゃないっけ(
22:41 (hitachi) 同じだよw
22:41 (YANMAR) Gワルド11Pの通称がエアワルドw
22:41 (emeru) あれ、そうなのか(
22:41 (Momizi) 11Pが透明だからエアワルドって言われてるんじゃなかったっけ
22:41 (YANMAR) んむ
22:42 (hitachi) まあgametime貫通と何か複合させるくらいが妥当な難易度ってところか?
22:42 (emeru) 確かに丁度良さそうかも ルガガガ12Pとなると難易度跳ね上がるけど(
22:42 (YANMAR) 親変更込みだとその辺りかねぇ、アペラオ氏キャラ全般とか
22:43 (hitachi) ルガガガの倒し方忘れた(
22:43 (Momizi) なんだっけ。親変更ガメチメからのどっかにステート返しだっけ
22:43 (emeru) 親変更でのヘルパー奪取と、本体gametime貫通超即死投げ
22:43 (emeru) だった記憶(
22:44 (hitachi) 本体投げるのにhitdef返しがいるんだっけ?
22:44 (emeru) ん、ルガガガ自体が本体Hitdef振ってくれるよ
22:44 (Momizi) んだね、タゲは普通に取れた覚えがある
22:44 (hitachi) 俺忘れすぎワロス
22:45 (hitachi) 技術面とか記述ならまだ思い出せるんだけどキャラ知識が抜けすぎてるわw
22:45 (emeru) ただ本体がgametime式ステ抜けしてるから、ソレの貫通が必要 ヘルパーも確か蛇眼キラーが必要だったような
22:45 (YANMAR) 親変更込みのエアワルドって感じで狙いどころではあるんだのぅ
22:46 (YANMAR) マニーが親変更でヘルパー取ってアーマー拉致だか特定ステート返しだか
22:46 (Momizi) あー、確か22000当たりの邪眼必要だった気がする
22:46 (YANMAR) ハスターはアーマーキラーだったか
22:46 (Momizi) 220000だた(
22:46 (hitachi) マニーはアーマーキラーだな
22:46 (hitachi) ハスターも
22:46 (Momizi) マニーとハスターは似たような感じだったっけ課
22:47 (hitachi) ただマニーのは番号でかいからアーマーキラーの実験台には向かんイメージ
22:47 (YANMAR) 製作者で構造似てるってよーあるね、プレート氏とかめるふぃむ氏とか
22:47 (emeru) うむ・・
22:47 (hitachi) 他に適当なやついないけどさ
22:47 (hitachi) -2は流用とかそういうのあるよね
22:48 (emeru) ヘルパーの構造は結構似るかな・・
22:48 (Momizi) キャラごとにまったく違う自分(
22:48 (YANMAR) ヤンマーさんキラーなんてものもありますしおすし(
22:48 (YANMAR) あれの被害は150アーマーキラー並にあったろうにw
22:49 (hitachi) もう通るキャラいないじゃないですかー
22:49 (Momizi) あれ完全に罠と化してて通じるキャラ当時多かったしぬ
22:49 (Momizi) Sこのはとかがいい例だったかぬ
22:49 (YANMAR) テンプレに罠仕込むのは嗜みでしたな
22:49 (YANMAR) 親変更も(ry
22:49 (Momizi) 親変更テンプレの罠?私はしらんなぁ(
22:50 (hitachi) んであれの罠って結局なんだったの?
22:50 (emeru) やっぱある程度は罠仕込んどいた方が良かったかな(
22:50 (Momizi) 簡単に言うと1度親変更すると親が変わった際再取得を行わない(
22:50 (hitachi) そんなんあったのか
22:50 (YANMAR) 食らった方が学べるし、テンプレ自分で編集するから為にはなってる
22:50 (YANMAR) という方便、本音はたまたま罠になった(
22:51 (Momizi) 確かね。親のID記憶する変数のリセットをしてなかったかなんかだった気がする
22:51 (hitachi) テンプレ理解した後自力で組み直したから気づかなかったわ
22:51 (YANMAR) そうだそれそれ、リセ記述が無かったから1回こっきりだったとか
22:51 (hitachi) ふむ
22:51 (YANMAR) 鬼巫女倒すとかする分には1回でいいから気付き難い
22:51 (blue-eyes) 私も最初の内は一桁しか弄れないと見てわざと再取得はしませんでしたねぇ
22:51 (Momizi) 私も旧黒い子に入れた時は自分で組みなおしてるからきちんと治ってるっていうね(
22:51 (emeru) アークのようにヘルパー出し消しするタイプだと案外気づきそう(
22:51 (blue-eyes) テンプレ使ったわけではなかったですけど、当時は1ケタしか弄れなかった(
22:52 (YANMAR) もう今再び組むってのは無理だなぁ
22:52 (blue-eyes) 本当それですね、もう一度再構築しろって言われると血が出る(
22:52 (hitachi) 書きかけの親変更解説誰か引き継いでよw
22:52 (emeru) あれ基本 自キャラからのコピペでするしのう(
22:52 (YANMAR) がめちめ貫通とかねw
22:52 (Momizi) 親変更解説はめんどすぎてやる気にならないw
22:53 (blue-eyes) やってみたいけど動画にする技術がない(
22:53 (YANMAR) マペさんとかオフ会のときノート取り出して親変更解説してて、嗚呼むげんオフだなって思ったw
22:53 (Momizi) 多分ログ倉庫あさるのが一番理解できる道だと思うんだ(
22:53 (hitachi) 基礎の基礎だけ書いた後で実践編を放置してんのに
22:53 (blue-eyes) 紙芝居てきなので白夜とミストが会話形式で話してるー的なのであれば出来なくもないんですが・・・
22:53 (blue-eyes) >解説
22:53 (YANMAR) 理屈は説明できるけど記述は参考にしてくれとしか言えないよなぁ
22:53 (N-Fox) いやー、入った瞬間に悲鳴が聞こえるとか珍しいな(
22:53 (blue-eyes) 記述は・・・むずかしい(
22:54 (Momizi) 記述はなぁ・・・きれいに並べて記述できないからややこい
22:54 (YANMAR) ループ処理とか特にねぇ
22:54 (blue-eyes) 理解の仕方もそれぞれだからこそ個性が出るのもありますし
22:54 (nanagami0) 基礎はともかく実践は自分で実際にやってみないと理解難しいだろうなぁ
22:54 (emeru) んだのぅ。。言うは易く行うは難し
22:55 (blue-eyes) 自分の一番やりやすい書き方が見つからないと後で不具合が出た時に大変そうですし(
22:55 (Momizi) 1ステートで完結するような技術ならいいんだけどぬ(
22:55 (YANMAR) トムキラーでさえ記述は参考にしてくれとしか
22:55 (hitachi) http://hitachi5300.blog.fc2.com/blog-entry-293.html
22:55 (vesper) [URL] @ひたちがゆく! 親変更解説基礎編
22:55 (blue-eyes) そうですねぇ・・・プロトタイプ的なのはすぐにでも作れるんですが
22:55 (hitachi) 実際これ見て自力で組める人どんくらいいるんだろ
22:56 (blue-eyes) 自キャラのギアとして組み込むには自キャラにあう形に変えてやらないと機能しませんからねぇ。。。
22:56 (Momizi) その技術特化の記述書いたとしても, それを実際にキャラに入れ込むとなるとまた違ってくるのも
22:56 (emeru) 相性もありますからの
22:57 (Momizi) 今やれるとしたら実際に記述してるキャラの記述引用して説明するってくらいしかできないかにゃぁ
22:57 (YANMAR) ステート毎に注釈入れる程度だなぁ
22:58 (emeru) 大事なところだけコメントアウト←
22:58 (Momizi) 記述があっちいってこっちいってしちゃうから結局自分で以下略になる(
22:58 (blue-eyes) テンプレの寄せ集めだけで作られたというか、そのキャラが持つ全ての技術がテンプレになる、そんなキャラ作ったら重要あるかなぁ(
22:59 (hitachi) あるんじゃね
22:59 (blue-eyes) 全ての記述
22:59 (YANMAR) あるんだろうがかったるいなw
22:59 (YANMAR) 今更ってのもある(
22:59 (blue-eyes) 変数設定とかが非常にめんどくさそうですね(
22:59 (hitachi) 自分はわりかしそういうの意識した造りにしたけど
22:59 (hitachi) やはり今更すぎるのがな
22:59 (blue-eyes) うちのも、基盤となる動き自体は別テキストから切り離せばそうなるようにしてはいますが。。。
22:59 (Momizi) 私も簡単に言うとそれむけな構造だけど, 記述が解析しにくい難点がある(
23:00 (blue-eyes) ww
23:00 (Momizi) 私のキャラは基本的に1動作1ステートだからぬ
23:00 (YANMAR) 分かりやすい記述こそ人それぞれだからねぇ、ぅな氏方式の記述が良いって人もここにおるし
23:00 (hitachi) モジュール構造にしないとデバッグ大変だもん
23:00 (blue-eyes) そうですねぇ >分かりやすい記述も人それぞれ
23:00 (Momizi) いらない処理はストップしやすいと何かと便利
23:01 (emeru) キャラ毎に全然書き方が違う私←
23:01 (YANMAR) ループ無いからステコン数増えて見づらいってパヤーンもあるし、結局自分で頑張れとしかw
23:01 (N-Fox) テンプレ作ってもそれがテンプレとして把握できるかは別問題ですしのう
23:01 (Momizi) ヤンマー氏->リック氏->luna氏かなぁわかりやすい記述
23:01 (Momizi) の移り変わり、か
23:02 (N-Fox) 神技術に手を出し始めたらどうなるのやら
23:02 (blue-eyes) 私みたいに自分の記述一直線っていうレアケースもいますし(
23:02 (emeru) 分かりやすさで言えば・・・そうねぇ・・リック氏かなぁ
23:02 (YANMAR) 掴みとしては自分式の書き込みがいいんだけど、スペースが邪魔になってくる筈(
23:02 (blue-eyes) それゆえ私の記述のほとんどが私独自に組み上げたものばかり(
23:02 (Momizi) ヤンマー氏の記述まねてたのにいつの間にかluna氏記述になった私がいるから間違いないね(
23:02 (YANMAR) 階差がめちめは伝説(
23:02 (blue-eyes) ww
23:03 (hitachi) 同じくかなり独自色が強い自分
23:03 (blue-eyes) 一目見て方程式型ではできないと悟りましたもんアレ(
23:03 (emeru) だのー、私もかなりの独特色
23:04 (Momizi) 強、凶あたりのランクも作ってる製作者の方も私からしたら独特な気がするんだが
23:04 (hitachi) 個人差の真骨頂といえば探査
23:04 (emeru) あー、探査も個人差出るなぁw
23:04 (hitachi) みんな基本的に自力でなんとかするからすっごいバラバラ
23:04 (blue-eyes) たしかにw
23:04 (Momizi) あれだけは自分流にしないとまず起動しないからなぁ(
23:04 (blue-eyes) というかあれはテンプレの作りようがないw
23:05 (emeru) あれは・・ねぇ・・・参考にするってなったら1~10までキャラの記述把握してないとだし(
23:05 (Momizi) あれのテンプレ作るとヘルパーの展開、混線のテンプレがおまけで必要になるレベル
23:06 (emeru) ソレがですよ 最近うちのブログに 探査 テンプレ で来る人が増えて(
23:06 (blue-eyes) www
23:06 (YANMAR) 求められてるんだw
23:06 (emeru) さすがに自力で何とかしてもらうしかw
23:06 (Momizi) 記事タイトル:探査テンプレ 本文:自力で頑張れ
23:07 (vesper) カウンターパンチである(
23:07 (Momizi) いや、現実を知らしめるいい機会だと(
23:07 (hitachi) https://www.google.co.jp/search?ie=utf-8&q=%E6%8E%A2%E6%9F%BB%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC&gws_rd=cr,ssl&ei=69SzVPu9KIu58gXrtIL4Bw#q=+%E6%8E%A2%E6%9F%BB%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC+MUGEN
23:07 (vesper) [URL] 探査 テンプレ - Google 検索
23:07 (nanagami0) 事実だから仕方がないねw
23:07 (vesper) 聞いてる限りそのようなので仕方なさそうですねw
23:07 (blue-eyes) 私のやつもある程度注釈いれまくってるし、探査系統の記述は一か所に集めるようにしてるので見れないこともないのかもですけど
23:07 (blue-eyes) まぁ至難の業でしょうね(
23:08 (N-Fox) ぶっちゃけ、何でもかんでもテンプレに頼ってたらダメなんでしょうかねえ
23:08 (hitachi) まあ自分の探査は絶対に他人が使わんだろうなーと思う
23:08 (Momizi) 調べてくるって事はそれに縋り付こうとしてるわけだから、無いとはっきり言ってあげるのがその人の為なのかもしれない(
23:08 (N-Fox) キャラ作ったことないから全然なんですけども
23:08 (blue-eyes) というより、頼れるものと頼れないものがありますね
23:08 (blue-eyes) というか頼りようがないもの(
23:08 (YANMAR) 自分を信じるしかない(
23:09 (Momizi) だが探査は利用型なら敵ヘルパーを信じなければならない(キリッ
23:09 (hitachi) しかし検索見たらエメル氏の次に自分のが来てるからなあ
23:09 (blue-eyes) 作れるとしたら、ヘルパーが相手ステート内をかけめぐるようにする基盤が精いっぱいな気がします(
23:09 (emeru) 利用型だったら・・ヘルパー一個でLifeSet、HitDef、HitBy、超即死ステート全て駆け巡られるし・・まぁ
23:10 (blue-eyes) 私の場合だとテンプレ自体が私とは無縁なのでこういうときに名前は上がりにくいのかぁ
23:10 (hitachi) アピールが足らんのだと思うよ
23:10 (Momizi) 親変更テンプレがいくつかあったかな?テンプレじゃねーのに!(
23:10 (blue-eyes) ふむ
23:10 (blue-eyes) くらい精密再現テンプレでも作ってうpってみようかしら
23:11 (emeru) ウチのブログにテンプレで来る人多すぎぃw
23:11 (hitachi) 何より探査をヴィルスと呼称してるせいで探査だとわからない人多数
23:11 (blue-eyes) 実際Sin霊夢計画のときにくらい再現テンプレ的なのを作るだけ作ってたのが残ってる事実(
23:12 (hitachi) 時代は本体被弾再現だよ
23:12 (Momizi) 同士よっ
23:12 (emeru) 超即死併用のトムキラーか・・まぁ出来なくはない・・・か 記述組むだけ組んで公開日は後日決めよう
23:12 (hitachi) ただし自分のは親捏造前提
23:12 (blue-eyes) hitoverrideで非常にいい感じのが出来てきてるので、2ndミストに入れてみたいんですよねぇ
23:12 (blue-eyes) >くらい再現
23:12 (Momizi) くそーす
23:13 (Momizi) いやでも、本体被弾再現かなりめんどいけど楽しいよ(チラッ
23:13 (hitachi) 食らい再現どころかマジで食らってるだけだからな俺の
23:13 (blue-eyes) %n(
23:13 (blue-eyes) ボソッ
23:14 (hitachi) うん
23:14 (blue-eyes) 知ってた
23:14 (hitachi) 便利よ?
23:14 (blue-eyes) %nは使いたくない(´・ω・)
23:14 (Momizi) %n何気に仕様と利用法を知らぬ自分
23:14 (blue-eyes) そして使えない
23:15 (blue-eyes) というわけで、無い頭ひねって必死こいてなんとかhitoverrideで再現までこぎつけたわけでして
23:15 (blue-eyes) そっからは試行錯誤です。OTHKを理解するのに1週間以上はかかりましたw
23:15 (blue-eyes) wikiとか天魔のテンプレとか青眼さんや熄さんのテキスト読みまくって、で、ジェネラルは何か突出した技が無かったので大魔法技を急造して・・・
23:15 (blue-eyes) 日記とかには書いてないんだけど、青眼さんのテキストは物凄い分かりやすかった。一番頼ったかもしれない。超お勧め!
23:16 (blue-eyes) 私のこのころのOTHKってそんなに分かりやすかったかなぁ・・・(
23:16 (YANMAR) 誰だろうw
23:16 (blue-eyes) http://drmugen.seesaa.net/article/235364721.html
23:16 (vesper) [URL] MUGEN凶悪キャラ製作について語るスレ4より: でぃーあーるM
23:16 (YANMAR) 懐かしいスレだw
23:16 (N-Fox) ジェネラルだもんねー
23:16 (blue-eyes) 時期的にHW白夜モデルXが出来た直後くらいでしょうか・・・
23:17 (YANMAR) トムキラーはさいちゃん道場だったなぁ
23:17 (Momizi) トムキラーはMCSだったなぁ
23:17 (hitachi) ログ倉庫だからやっぱりMCSか
23:17 (blue-eyes) OTHKもニコニコmugenwikiの情報を元に独自で解析し自作(いつもの
23:17 (hitachi) そいつはすげえや
23:18 (hitachi) あれ誰が書いてんのかね
23:18 (blue-eyes) いや、mugen凶悪wikiだったかなぁ
23:18 (YANMAR) ニコwiki用語集で混線の掴みは分かったなぁ
23:18 (hitachi) もっとすごいぞ凶悪キャラwiki参考は
23:18 (nanagami0) トムキラー・・・習得に2年ぐらいかかった嫌な思い出しかない
23:18 (Momizi) とはいいつつ, 実際に製作をしようと思い立ったのは,凶悪キャラ界の人気者Mirror Cube Squareの製作者ヤンマー氏の某テキストを読んでからでした。 byブログ第1記事目
23:18 (blue-eyes) いずれにせよ。何が起こってるかは調べることができたので、あとは記述を自力で再現するだけ
23:18 (blue-eyes) 昔はちゃんとした情報が乗ってたものを追っかけてたのでこれで何とかしてましたねぇ
23:19 (YANMAR) 罠から始まったもみもみ(
23:19 (blue-eyes) www
23:19 (YANMAR) 製作しようと思ったのも用語集からだったなぁ
23:19 (Momizi) ヘルパーアーマー採用してたけど150じゃなかった気がするが
23:19 (YANMAR) あーテンプレのは150じゃなかったようなそうだったような?
23:20 (YANMAR) 150って番号はRSPから来てて
23:20 (blue-eyes) 旧ベルがあばれいむに倒されて当時の私が発狂して復讐心から一気に記述力がメキメキ(
23:20 (Momizi) http://awmm.blog3.fc2.com/blog-entry-6.html
23:20 (YANMAR) 更にRSPはイグのん参考だったりする
23:20 (vesper) [URL] 並列混線 + 間者ヘルパー生成 - 流れる時の中で
23:20 (Momizi) 制作開始から3日目で混線入れてたんだっけ
23:20 (YANMAR) 新人王はやることが違う(
23:20 (blue-eyes) で、2体目のキャラ製作時にまさかのHせんなと同じヘルパーキャラシステムを入れるという暴挙(
23:20 (nanagami0) 当時恐ろしい成長スピードと騒がれてましたねw
23:21 (blue-eyes) 人間案外やってみればなんとかなることが多いと学びました(
23:21 (Momizi) あの頃は学生してたから時間はあったしなぁw
23:21 (blue-eyes) 新人類の人たちはえぐい(
23:21 (hitachi) まあ後発の強みではあるな
23:21 (hitachi) 先達の教えを乞うことができるのは
23:21 (Momizi) というか、3日目でMCSからヘブンズさんに参考資料が変わってる(
23:22 (blue-eyes) 各技術とその概念が確立されてるから、それを追いかけるだけですぐに作れるのは大きいかも
23:22 (YANMAR) 二日の命だったかクソ箱w
23:22 (N-Fox) 凶悪キャラ製作が不安になってきた
23:22 (blue-eyes) ww
23:22 (YANMAR) 混線とかの模索段階とかは凄まじかったろうなぁ
23:22 (Momizi) まぁ、MCSは並列混線じゃなかったしねw
23:22 (YANMAR) ぬるの海とか
23:22 (hitachi) なにそんな難しいもんじゃないさ
23:22 (YANMAR) Proj混線という化石っぷりw
23:23 (blue-eyes) そんなことしたら今度はprojで本体タゲが埋まって相手に攻撃ができなくなる不具合(
23:23 (emeru) 今だとかなりレアですなぁ・・あえてProj混線選ぶとなると・・
23:23 (YANMAR) メリットは記述が分かりやすい、くらいw
23:23 (blue-eyes) そしてしばらくこれに気付かず単純大ダメージ即死すら決まらないとパニックに陥ること数時間(
23:23 (Momizi) http://awmm.blog3.fc2.com/blog-entry-65.html
23:23 (vesper) [URL] 親変更 - 流れる時の中で
23:23 (blue-eyes) たしかハデスがそれのせいで混線以外の
23:23 (Momizi) 親変更は1か月後だった
23:23 (blue-eyes) 混線以外の殺傷力が極端に低いんでしたっけか(
23:24 (YANMAR) んですなー、ハデスでその辺り判明してたような
23:24 (Momizi) proj混線=ハデスだなぁ。私の中では
23:24 (blue-eyes) KFMすら倒せないのには流石に草が生えましたね(
23:24 (YANMAR) 初の常時混線キャラだったかな、ハデス
23:24 (blue-eyes) 開幕混線が詰まれた最初のキャラでしたっけか
23:25 (Momizi) むしろそっちで有名だったかな
23:25 (YANMAR) 開幕もだったかな、開幕はくなー辺りだと思ったけど
23:25 (Momizi) 黒翼神では本格的な親変更導入はしませんが, 構造改革のついでに旧鬼巫女・雛子・ライオンあたりの専用対策のみで追加するかもしれません。
23:25 (blue-eyes) ヘルパーの展開方式からして少なくともハデスの混線は開幕型だったはず
23:26 (Momizi) こんなこと書いてたのか(
23:26 (blue-eyes) まぁ
23:26 (YANMAR) 導入はしない(導入しないとは言ってない
23:26 (blue-eyes) 開幕とはいってもカバーできる混線範囲が8しかないので不完全とか言うレベルではないんですけどね(
23:27 (YANMAR) 現実くらいはいけそうではあるけど、完全ではなかったと
23:27 (blue-eyes) そう考えたらすごいですよねぇ、今や開幕混線程度は持ってて当たり前の時代ですし(
23:27 (hitachi) 試合中に出すヘルパーの管理が甘い昔のキャラなら8タゲでも問題なかったんだな
23:27 (YANMAR) 奪ったヘルパーデストロイしたりとか、今じゃ考えられないしねぇ
23:27 (blue-eyes) むしろ完全じゃない混線は持ってても意味ないくらいの扱いですし(
23:28 (hitachi) だって意味ないし・・・
23:28 (blue-eyes) 今や奪ったヘルパーも相手を弄るための素材ですし(
23:29 (Momizi) OTHKからの混線搭載でステート返しの素晴らしさを知った
23:29 (blue-eyes) そういえば、技術の難易度、その壁になる云々でたびたび耳にしますけど
23:29 (YANMAR) アマ砲発見から混線が一気に視野が広がった
23:30 (blue-eyes) 旧技術の発展型ってなってる分は難易度が低くて、どこからも派生した形跡のない技術ってのが非常に難易度が高い傾向がありますね
23:30 (YANMAR) そりゃまぁそうでしょうなぁ
23:30 (blue-eyes) OTHKは難易度が高くて、混線もヘルパータゲ作るところまでは難易度高い扱いですけど
23:30 (YANMAR) トムキラーから混線の流れは理解しやすかったと思うけど、蘇生とか強制とかは別ジャンルだしの
23:31 (blue-eyes) 混線で弄るのがそこまで敷居が高くないって考えると、混線はまだ・・・って扱いですし
23:31 (blue-eyes) あとはあれですかね
23:31 (Momizi) OTHK>蘇生&強制>>>混線だったかなぁ。制作中の難易度
23:31 (blue-eyes) がめちめ貫通も、のちに混線に合流するものの、それ単体ではどこからも派生してない新技術ってことになるので
23:32 (blue-eyes) 非常に難易度が高いってことになってますし
23:32 (YANMAR) 邪眼とかもそうねぇ
23:32 (blue-eyes) そうですね。。。
23:32 (YANMAR) 混線に集結はするんだけど、技術広げる為に新しく学ぶ
23:32 (YANMAR) そして混線を作りなおす(
23:32 (YANMAR) この繰り返しさw
23:32 (Momizi) 混線の作り直しは日常
23:32 (blue-eyes) nullに最初に触れることになるって意味では、超即死もこれにあたりますねぇ >高難易度枠
23:32 (hitachi) 親変更は超即死と混線からの派生っぽいけど
23:33 (nanagami0) 先人達は何回作り直したのやらw
23:33 (blue-eyes) ただ、超即死の厳密な制御が必要になる時には超高難易度枠に(
23:33 (blue-eyes) カラーダウンとか蘇生とか(
23:33 (YANMAR) 超即死改とか、ループ関わる辺りから超即死系が高難易度に
23:33 (blue-eyes) そして、おそらくこの超即死の厳密な制御が最初に求められることになるのが・・・親変更?
23:33 (YANMAR) 任意の値にするとかねー
23:34 (blue-eyes) そうですねぇ
23:34 (blue-eyes) あと弄る位置も厳密に決まってる場合とか。。。
23:34 (YANMAR) 厳密な制御はalive-1辺りくらいには既に?
23:34 (blue-eyes) 超即死は560以上になってくるとなんか死んだー程度で済んでましたからねぇ
23:34 (hitachi) やはり親変更の前にalive偽装やっとくべきだな
23:35 (hitachi) 通用するキャラはほとんどいないけど親変更の前提技術として超重要だわ
23:35 (Momizi) PalNoも一応一緒にやっとくべきかなぁ。あれはあれでAliveとの違いがあるし(
23:35 (blue-eyes) alive-1化やカラーダウンに先に触れていれば親変更の制御は少し楽になるかもしれませんね
23:35 (blue-eyes) そう考えたら
23:35 (YANMAR) palnoとか纏めてやるべきことだからのぅ
23:35 (blue-eyes) 作るべきテンプレは記述よりもむしろマスターする記述の順番のような気がする(
23:36 (YANMAR) 自身にやる速度偽装やらも
23:36 (N-Fox) というか、派生表みたいな感じなのかな>順番テンプレ
23:36 (hitachi) 技術ツリーは見てみたいな
23:37 (blue-eyes) そうですね、一つの木か回路図みたいなの
23:37 (Momizi) それは確かに見たいというか欲しい一品
23:37 (Momizi) おつちゃー
23:37 (Momizi) いやん
23:37 (blue-eyes) で、横から現れたnull弄りが当身即死に合流し超即死になるとか。。。
23:37 (blue-eyes) おやすみです
23:37 (hitachi) 根っこは永続タゲとOTHKと超即死かな
23:38 (blue-eyes) ・・・
23:38 (blue-eyes) この流れで行くと探査は・・・
23:38 (N-Fox) どれとどれが合流するとこの技術、とか合流と派生のルートが示された図がほしいのかな
23:38 (Momizi) やべぇ、記事1つ書くのに1時間かかった(
23:39 (hitachi) 作りたいけどクッソ面倒くせえw
23:39 (blue-eyes) ・・・もしかして間者ヘルパーの技術とステート抜け技術から派生することになる(
23:39 (hitachi) のかなあ
23:39 (blue-eyes) 潜入型だとステート抜け技術を中途半端な形にしたうえで厳密な制御ができるようにしたものですし
23:40 (Momizi) ん、探査はずっと間者の派生だと思ってたが(利用型)
23:40 (Momizi) というか、間者って名前自体があれだし(
23:40 (blue-eyes) 利用型だと間者ヘルパーの厳密な制御のもと相手のステートに戻してることになりますし
23:40 (blue-eyes) 潜入型と利用型とで派生の仕方が別なんですよ
23:41 (Momizi) あぁいや、潜入が別なのはわかってるよん
23:41 (blue-eyes) ほむ
23:41 (Momizi) あくまで利用型の話
23:41 (blue-eyes) なるほど
23:41 (Momizi) 潜入も利用型も1度は構造作ってるからぬ
23:42 (hitachi) 利用型作ってないわ(
23:42 (blue-eyes) やり方がどっちも全く違うので困惑しますよね(遠い目
23:42 (Momizi) 潜入型はヘブンズさん参考に一度組んだけど常駐ヘルパー増えすぎてやめたw
23:43 (blue-eyes) 私のは潜入と利用とで、サーチに適する型が違うので、それぞれ適した方をサーチさせて
23:43 (blue-eyes) 両方を併用してますね
23:43 (Momizi) 潜入型の利点も多いしぬー。邪眼キラー突破とかNormalヘルパー生成感知とか
23:43 (Momizi) あれ、邪眼は逆だ
23:44 (blue-eyes) アニメの制御も楽なので無敵解除もこちらでしてたような気が。。。
23:45 (Momizi) うーん、潜入型利用型併用1キャラくらいは作ってみたいんだけどねぇ
23:46 (Momizi) 何せまだ公開キャラに探査すら積んだことないから当分先かにゃー
23:46 (blue-eyes) これの完全な制御には完全混線が必須なのと、ウィルスが同時に3つも現れるので
23:46 (Momizi) (鈴々に中途半端な利用型搭載してた)
23:46 (blue-eyes) ヘルパー合計数がシャレにならない
23:47 (blue-eyes) (
23:47 (Momizi) それはわかるw
23:48 (hitachi) http://blog-imgs-71.fc2.com/h/i/t/hitachi5300/201501122347579e9.png
23:48 (vesper) [script] <14KB>
23:48 (hitachi) こんな感じ?
23:49 (blue-eyes) 私もこんな感じの作ってみますかぁ
23:50 (Momizi) 喰らい判定返し入れるならアニメ検索の後になるんかな?後はNoneとか
23:51 (YANMAR) none返し結局わからんかったのぅ
23:51 (hitachi) 要はmovetype=Hにならない打撃
23:51 (Momizi) p2stateno返しの
23:51 (Momizi) movetype=Hにならない版か
23:52 (YANMAR) なるほ
23:52 (blue-eyes) 相手が攻撃をくらったことに気がつかないままp2statenoだけが有効になるんですよね
23:52 (YANMAR) H抜け対策か
23:52 (Momizi) 後被弾ステ抜けもかな
23:53 (YANMAR) なるほど確かにそっちも
23:53 (blue-eyes) あとは、混線が効かない相手であっても同じ効果を与えることができるので
23:53 (Momizi) まぁ、こっちはdamageなければ同じか
23:53 (blue-eyes) まともに被弾できる相手であれば混線と同じ効果を与えることができたり。。。
23:54 (YANMAR) アーマーもヘルパーも無い相手に有効なのか
23:54 (blue-eyes) 混線によるステート移動に反応するゆっくり鬼巫女Rが即死可能なのはこのためなんですよねぇ
23:54 (YANMAR) アヌビス殺しに近いものを感じる
23:54 (blue-eyes) ですね、素でくらうキャラであればヘルパーを召喚しないキャラであっても混線と同じステート返しができます
23:54 (hitachi) projcontact抜けって誰がいるかな
23:55 (Momizi) いないとは断言できないかなぁくらいしか(
23:55 (blue-eyes) ですね(
23:55 (hitachi) どっかで見た記憶あるんだけど思い出せないんだ
23:56 (Momizi) 私もあるけどあれは確かOracle氏のテストキャラだしなぁ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2785-c1e10cc3

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。