NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

HitBy探査

12/29
00:24 (emeru) HitBy探査なんですけど
00:25 (emeru) 時止めステートを読み込んでも取得する方法って 何か他に方法ありますかね
00:25 (blue-eyes) 時止めステートを?
00:25 (emeru) はい
00:26 (blue-eyes) ウィルスヘルパーが時止め使ってウィルスが止まってサーチがうまくいかなくなるパターンです?
00:27 (emeru) ん・・と、時止めステートを読み込んじゃうと無敵が付いちゃうんですよね
00:27 (blue-eyes) それってもしかして、superpauseのunhittableによるものですか?
00:27 (emeru) ですですー
00:27 (blue-eyes) もしそうなら回避方法は残念ながらありません
00:27 (blue-eyes) そいつだけは%nクラスのものを持ってこない限りどうやっても解除できないんです
00:28 (YANMAR) スパポ無敵ってhitbyとは別なのがのぅ…
00:28 (blue-eyes) GOD長を倒そうとした時も、こいつに引っ掛かったのでそのステートを意図的に外したくらいですし(
00:28 (emeru) あや、んじゃ私のテストキャラ4Pは%nクラスじゃないと駄目だったのか(
00:28 (blue-eyes) そういうことになりますね(
00:28 (emeru) 一応・・・私がやっているのは
00:30 (emeru) 一度Nullを経由してから、各種ステートに探査してます(無敵を強引に引き剥がす1021-1026個くらいのnull
00:31 (blue-eyes) たしかその領域とは全く別の個所だったと思います、詳しい座標は私も知りませんが
00:31 (emeru) ん、これで引き剥がせますよー
00:31 (blue-eyes) まじすか(
00:31 (YANMAR) ナンダッテ
00:32 (emeru) たとえ極大値のsuperpauseでも、127回くらいループさせれば1Fで解除可能です
00:33 (blue-eyes) まぁ・・・でも仮にこれで解除できたとしても、結局ステート処理の過程で新たに無敵がついた状態で次のFを迎えるわけですし
00:33 (blue-eyes) これができるということは相手のステートを奪えてることになるので
00:33 (blue-eyes) 実用性は薄そう・・・?
00:33 (YANMAR) ステートさえ奪えれば無敵は解除出来る…んだけど
00:33 (YANMAR) ステート奪ってる時点で無敵関係無しに色々出来ちゃうってのがw
00:34 (blue-eyes) 親捏造で解除するにしても、その次の相手のターンで-2で新しく無敵がつけられたら元も子もないですしねぇ
00:35 (emeru) んー、そうなんだよねぇ あくまで時止めステートを読み込んで、かつ新たに無敵が付かずにhitby探査・・・だし
00:35 (YANMAR) 活かしたいところではあるけどorz
00:36 (blue-eyes) 実用性があるとすれば、unhittable踏んだウィルスの無敵を解除するくらいですかねぇ
00:36 (emeru) D閣下もヴェスタもこの方法で時止めステート突破してます(
00:37 (emeru) 無いよりはあった方が・・・てレベルかぁ 実用性は度外視としてもw
00:38 (YANMAR) 搭載しておいて損は無さそう、nullだし
00:38 (blue-eyes) nullにしてもいつ使うんだろうか・・・
00:39 (YANMAR) 超即死のついでとか…(小声
00:39 (blue-eyes) その頃にはすでに相手のタゲを取れてるんだよなぁ・・・(当然)
00:39 (emeru) 私は、探査でウイルスヘルパーにステート飛ばす前に使ってます
00:39 (blue-eyes) でも一回一回凍結状態に持っていくのがめんどくさいことこの上ない(
00:40 (emeru) 一回一回凍結状態にさせてる←
00:41 (blue-eyes) よくやりますわw
00:41 (emeru) まぁ凍結状態じゃないと不安なのでw
00:42 (emeru) さすがに読み込んだ瞬間OUT系は勘弁ですが(
00:42 (blue-eyes) うちのは凍結状態のと非凍結状態の2つを並走させてるので、非凍結側は可能な限り凍結状態にさせたくなかったり(
00:44 (emeru) 非凍結かぁ・・・時間空いたらやってみよう・・
00:46 (emeru) さて、疑問が解消した所で私は寝ますかの
00:47 (blue-eyes) 凍結側をさきに走らせて、その後ろを非凍結が追いかける形ですね

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2782-29c2c763

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。