NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

2P側での最終ヘルパー

10/4
00:51 (ce1901) 2p側で最終(後ろのほう)の置き方がわからないのです
00:51 (ce1901) 色々とやってみたのですが
00:51 (YANMAR) 無理じゃないすかね(
00:52 (Oracle) 不可能
00:52 (Oracle) 相手が出していない場合のみ
00:52 (ce1901) ああ(後ろのほう)にです
00:53 (ce1901) 例えば相手が59に出してたら58くらいにーみたいな
00:53 (Oracle) やり方は色々だな
00:53 (YANMAR) どうしても相手次第になっちゃうからなぁ…
00:53 (Oracle) 本体が領域埋まるまでループかけて
00:54 (Oracle) 一体になるまで削除していくと大体最後尾近くが取れる
00:54 (Oracle) 領域はヘルパー領域のことね
00:54 (ce1901) 1フレーム1体消しということです?
00:54 (Oracle) いんや0Fで一体になるように消す
00:55 (Oracle) 本体が出した場合、手前の領域から読み込むので
00:55 (Oracle) 最後に一体残るのが理論上最後尾近くになるということです
00:55 (ce1901) 最終はヘルパーから出すのですか?
00:56 (Oracle) いや・・・えーとだな
00:56 (Oracle) まず2P側本体にいるとして
00:57 (Oracle) その本体がとりあえず56回ループして毎回ヘルパー出すと、ヘルパーの領域はまず埋まるでしょ?
00:57 (ce1901) はい
00:57 (Oracle) このとき全部id同じ奴を出すのよ
00:57 (ce1901) statenoも同じですよね
00:58 (Oracle) そうね
00:58 (Oracle) それでnumhelpr(X)>1で消去していくと
00:58 (Oracle) 一番後ろのヘルパーが残るよね?
00:58 (ce1901) なるほど
00:59 (ce1901) ループさせずにやることもできます?
00:59 (Oracle) これで一応最終付近は取れる
00:59 (Oracle) いやループすべき
01:00 (ce1901) 記述量の問題ですか?
01:00 (Oracle) 出したヘルパーから更に出せばいけるけど、numhelper(X)>1の条件で出して消えてが続いてしまう
01:00 (ce1901) 処理順の関係ということですか?
01:00 (Oracle) そうね
01:01 (Oracle) ヘルパーからヘルパーを出したとき、それが同じidだと
01:01 (ce1901) この方法ってhelpermaxが少ない時にも対応できますか?
01:01 (Oracle) うん
01:01 (ce1901) かぶってしまった
01:01 (Oracle) だから56回まわすの
01:01 (Oracle) 最大が56だからね
01:02 (Oracle) 最終取ったら、後は展開できる混線の数を計算してヘルパーを作成
01:02 (Oracle) そうすればヘルパー数がいくらでも展開できるよ。
01:02 (ce1901) なるほど便利ですねありがとうございます
01:02 (Oracle) お役に立てれば幸いです
01:03 (Oracle) 2P側は私も対応しなくちゃいけないとこだからね
01:03 (Oracle) さっき言ったように私も作るつもりかなー。
01:04 (Oracle) ログはメモにとっておくのですよ
01:04 (Ryusei) がんばれー
01:04 (ce1901) あっはいそうしてますー
01:05 (Oracle) じゃーだいじょぶか

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2777-2f625966

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

