NEW  |  HOME  |  OLD

小ポトレのパレット

9/21
19:07 (Momizi) うー、小さポトレ変えたら試合中のみポトレが色化けなう(
19:08 (Momizi) 小ポトレ(
19:09 (Ryusei_) やったね!これで公開が伸びるよ!
19:09 (Momizi) 9000,0って試合中参照するとどうしてもact依存になるん?
19:09 (Ryusei_) 0.0基準
19:09 (Momizi) ヴぇぁー・・・・
19:10 (Momizi) ポトレの方のカラーをどうにかして0,0に合わせるしかないのか・・・
19:10 (Ryusei_) いやなら0,0を0,1に変えて0,0をポトレ用に変えるのもてだぞ
19:10 (Momizi) あぁ、なるほど
19:10 (Momizi) さんっきゅ!りゅうちゃん
19:11 (Momizi) どうしてもSFF画像だとアイコンにしにくいから別個から持ってきたのよね
19:14 (Ryusei_) あとは0,0と同一する方法もあるが
19:14 (Ryusei_) パレットを同一
19:14 (Momizi) ふむ・・・それって簡単にできるもんなん?
19:14 (Ryusei_) ・・・・
19:15 (Ryusei_) 内容によるんじゃないかな(棒
19:15 (Momizi) ですよねー
19:15 (Momizi) まったく別の色使ってたら積むしぬ(
19:16 (lunatic__) 0,0が全色埋まってないならそこの余ってる部分に少ポトレの全部入れてしまうとかしてるかな
19:17 (Momizi) ふむ。そういった方法もあるのか
19:17 (Momizi) パレット関係はどうも疎くてなぁ・・・
19:18 (Momizi) んー、0,0にポトレ画像登録した時の問題点って、ステート奪われてchangeanim2で0,0指定されてるアニメ表示するときくらいかね?(
19:19 (Ryusei_) ぐらいだね
19:19 (Momizi) これ、カラーパレットの使用してる色か減色時に勝手に生成された色なのかがわかりにくいのよね・・・
19:21 (Ryusei_) SAEならパレット統一無かったっけ
19:21 (Momizi) ぬ
19:22 (Ryusei_) 覚えてないがあったようなきがするが
19:23 (Ryusei_) (唐突に思い出すクズのおれである
19:23 (Momizi) これか
19:24 (Momizi) だがパレットが汚すぎてわかりずらい(
19:24 (Momizi) あ、だめだこれ
19:24 (Momizi) エフェクトのカラーで場所がぬぇ(
19:25 (Ryusei_) (´・ω・`)
19:25 (Ryusei_) 同色でもまとめたら
19:25 (Momizi) んー・・・0,0の画像を真っ白な画像にしてポトレのカラーパレット持たせればいいか・・・
19:26 (Momizi) ついでに透明色をしろにしておけば表示されることはなかろう
19:28 (Ryusei_) がんばれー
19:31 (Momizi) あるぇー・・・やっぱ色化けする・・・
19:32 (Ryusei_) 小ポトレは透明色指定してるんだよね(関係ない色に
19:32 (Momizi) うむ
19:35 (Momizi) うーむ・・・・
19:38 (Momizi) 一番確実なのはポトレのカラーパレットをactに埋め込んでエフェクトを別のカラーパレット持たせる・・・か?
19:52 (emeru) やほーっ
19:53 (Oracle) 小ポトレはパレット変化受けちゃうからね
19:54 (Momizi) うーん・・
19:55 (Momizi) これはちょっと埒あかないしとりあえず元のまんまで行ってどうにかactで共有化しよう
19:55 (Oracle) 小ポトレを変えるか、小ポトレを既存のパレットに置き換えさせるか
20:00 (Momizi) とりあえず一旦公開して, actからエフェクト関連のパレットを分離化, 空いた場所にポトレ用のパレット埋め込みで行こうと思う

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2771-50126ff6

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。