NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

ミラージュ式アニメ取得

9/5-6
23:31 (Oracle) ミラージュ式できたで
23:31 (Momizi) ほう
23:32 (Momizi) 結局projanimはどういった方法で決めるようにしたんだい?
23:33 (Oracle) ほげ?
23:33 (Oracle) projanimはみらくるのように探索して発射するだけよ
23:34 (Momizi) ふむ・・・被弾取得と同時進行するとしたらそうなるか
23:35 (Oracle) うにゅ
23:36 (Momizi) SelfAnimExist(X)でアニメ取得してヘルパーは被弾取得,Clsn1はprojremovetime=10くらいとID=Anim+100000000とかで設定して飛ばしてprojhittimeとかで監視、かな
23:37 (Momizi) 飛ばしたprojのanimは変数代入して監視して,removetime分反応なければ削除、とか
23:37 (Oracle) そのあたりはカウント用変数使うかなー
23:38 (Momizi) ふむぅ・・・
23:38 (Oracle) 10個撃って、カウント10まで待機、カウント10になったら0にして10個発射だな
23:39 (Momizi) ん、ある程度アニメ数取得してからなのか
23:40 (Oracle) ん・・・?
23:40 (Oracle) みらくるとprojの進行は別よ
23:40 (Momizi) あれ(
23:41 (Momizi) いや、どちらにせよみらくるするならそれで取得したアニメ使うのかと(
23:41 (Oracle) みらくるは見つかったら停止。projは10個撃つかループ限界まで
23:41 (Oracle) ってやらないとねー
23:42 (Momizi) みらくるの1Fあたりの最大カウントってどのくらい?
23:43 (Oracle) 現時10
23:43 (Oracle) 本来は10000
23:43 (Momizi) ふむ。意外と抑えてあるのね
23:44 (Oracle) え、これで?
23:44 (Oracle) もっとぶん回してるの?そりゃ重くなるよ
23:44 (Momizi) えーっと・・・現状100*300ループかな(
23:44 (Oracle) 私の3倍か・・・
23:45 (Momizi) あ、流石にこれはroundstate<2でだけど
23:45 (Momizi) roundstate=2になったら100ループに抑えてる
23:45 (Oracle) にゃる
23:45 (Momizi) 仕分け用にちょっと大目に回してるのよね
23:46 (Oracle) 旧「」持ってる?
23:46 (Momizi) データ吹っ飛ぶ前は持ってたけど今はどっちもいないのー
23:46 (Momizi) 喰らい判定返しが効く方が旧?
23:47 (Oracle) そそ
23:47 (Oracle) そっちの100002取得までの時間が気になってね
23:47 (Momizi) えーっと、旧黒い子か何かで調整した時は仕分けに間に合うレベルだった
23:48 (Momizi) ただ、今作ってるキャラなら多分データベースで速攻取得する(
23:49 (Oracle) ふみゅ
23:49 (Oracle) みゅー
23:49 (Oracle) DB用意しようかなー
23:50 (Momizi) あんまり大きいのはしてもいいかなぁとか(
23:50 (Momizi) 後は汎用性ありそうなのとか
23:50 (Oracle) ふーむ
23:51 (Momizi) ただ、あんまり便りすぎると今度は取得しなくていいアニメ取得する可能性がなくもないという
23:51 (Oracle) そね
23:54 (Oracle) うーん
23:54 (Momizi) ん、で
23:54 (Momizi) ミラージュの方は結局1Fで+10までのanim調査してるってことになるの?
23:55 (Oracle) 現状はね
23:55 (Oracle) んー
23:55 (Oracle) 準汎用どうしよう
23:55 (Oracle) どうやって準汎用終わった、次の準汎用って伝達しよう
23:55 (Momizi) ふむふむ
23:56 (Momizi) 何に対しての準汎用なんだい?
23:56 (Oracle) あにめ
23:56 (Momizi) 私は調査用var(X)でtrigger1=var(X)=Y trigger1=var(X):=Zってやってる(
23:57 (Momizi) ;--------------------------------------------------------------------------------------------------
23:57 (Momizi) [State ,アニメ取得:特定アニメ調査]
23:57 (Momizi) type=Null
23:57 (Momizi) triggerall=!(Floor(sysfvar(1))&1)||(sysvar(1)=-58585858&&!(Floor(sysfvar(1))&2))
23:57 (Momizi) trigger1=!var(3)
23:57 (Momizi) trigger1=SelfAnimExist(var(3):=10000000)
23:57 (Momizi) trigger2=var(3)=10000000
23:57 (Momizi) trigger2=SelfAnimExist(var(3):=10000001)
23:57 (Momizi) trigger3=var(3)=10000001
23:57 (Momizi) trigger3=1||var(3):=58
23:57 (Momizi) ignorehitpause=1
23:57 (Momizi) 58はただの終了フラグ
23:58 (Oracle) ふむ
23:59 (Oracle) ・・・んー
23:59 (Oracle) きあいでがんばる
23:59 (Momizi) おうよ
00:01 (Momizi) うーん・・・
00:01 (Ryusei) この
00:01 (Momizi) 現状オバフロとアンフロダメにしか敵defence適用してなかったけど、ほかのダメにも入れとくべきかなぁ・・
00:26 (Momizi) うーん・・・
00:26 (Momizi) 即死当身系で特殊なキャラって何かいたっけか
00:27 (Oracle) 即死当身に特殊って言われても思い浮かばない
00:28 (Momizi) ふむ。んじゃとりあえずこのくらい準備しとけばいいか
00:28 (Momizi) 欠損少女的な当身系で特殊な処理しないといけないようなのがいたら種類増やす必要あるなーと思って(
00:30 (Oracle) 当身でステ返すのに工夫もないからなあ
00:31 (Momizi) リバサにはまだ見つかっていない不思議があるのかもしれない(フラグ
00:31 (Oracle) Hitdeが撃てる
00:32 (Momizi) reversal.attr=じゃなくてattr=?
00:34 (Oracle) 確かね・・・
00:34 (Momizi) 確かに聞いたことある気がするので間違いない・・・かな(
00:46 (Oracle) ミラージュ式の欠点ってさ
00:46 (Oracle) 相手がターゲット8持ちだとヒットしないんだ
00:46 (Momizi) あー、なるほど
00:47 (Oracle) これを対策して、ミラクル式に切り替える手段を確保しておくのがよい
00:47 (Momizi) ふーむ
00:48 (Momizi) proj式混線持ちとの相性は最悪なのか(
00:49 (Oracle) かみさく11P
00:50 (Momizi) おろ、11Pってそんな仕様だっけか
00:50 (Oracle) うん
00:50 (Momizi) 倒しにくいってやつの原因がそれだっけ
00:51 (Momizi) タゲ8持ちならステート返し用のprojも当たらんだろうし
00:51 (Oracle) そう

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2765-923e0294

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。